和田アキ子、成宮引退に「自筆のファクス書いたって事は…」
2016年12月10日12時36分 スポーツ報知
歌手の和田アキ子(66)が10日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で、薬物疑惑報道を受け、芸能界を引退した俳優・成宮寛貴(34)についてコメントした。
和田は「成宮さん、どうしちゃったんでしょうかね。フライデーを読みましたけどちょっと生々しかったですね」と率直な感想を語った。成宮が「人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい…」とコメントしていることにも触れて「新聞によっては“ゲイ告白”ってのもありましたけど、今はゲイ、レズ、バイセクシャルは、人はあまり気にしないのでは…。同性婚も日本は地域によってはOKだし、そんなことで事務所を辞める、芸能界を辞めるのは…」と不思議がった。
和田は成宮には「お会いしたことがない」と話した上で、「コマーシャルをやってらしたから、(迷惑をかけるとか)そんなこと考えなかったのかしら。私は芸能界でお世話になった人に心配かけないように、(出演したCMを)やっている間は頑張ろうと。(企業)イメージをしょっているんだから」と持論を展開した。
さらに「自筆のファクス書いたってことは(薬物疑惑などを)認めていることになると私は思う」と語った。