土曜プレミアム・HERO【地上波初放送2015年実写邦画No.1の大ヒット作】
2016年12月10日(土) 21時00分~23時20分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
<前の放送
2016年12月10日(土)
次の放送>
最終更新日:2016年12月6日(火) 11時6分
大使館の裏通りで起きた死亡事故。絶対に侵してはいけない大使館の「絶対領域」に久利生が挑む!正義は国境を越えられるのか?…あの伝説コンビもついに復活!?
ご案内
※フジテレビムービー公式Twitterアカウント(@fujitv_movie)では、随時、番組をより楽しめる情報を配信中!また放送中には、映画がますます面白く見られるデータ放送も実施!番組が始まったらリモコンのdボタンをプッシュ♪23日(金)よる9時30分からは「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」を放送!お楽しみに♪
番組内容
ネウストリア公国大使館の裏通りで、パーティーコンパニオンの女性が車にはねられて死んだ。東京地検城西支部の久利生公平検事(木村拓哉)は、事務官の麻木千佳(北川景子)と共に事故を起こした運転手を取り調べする。すると、ふたりの前に、かつて久利生の事務官を務めていた雨宮舞子(松たか子)が現れた。現在、大阪地検難波支部で検事として活躍する雨宮は、広域暴力団が絡んだ恐喝事件を追っており、その重要な証人が、久利生が担当する事故の被害者女性だったのだ。 これは単なる交通事故ではない。そう感じた久利生と雨宮は合同捜査を開始するが、雨宮は久しぶりに再会した久利生の変わらなさにあきれる。事故当時の状況を知るために、ネウストリア公国の大使館員から話を聞こうと、大使館に出向き直接交渉を試みるもののあっさり断られる。なぜなら、大使館には日本の司法がまったく及ばない「治外法権」が存在するからだ。それは「日本のなかに存在する外国」。国際社会における各国の当然の権利であり、たとえ正義の名の下にでも、それを侵すことは外交を崩壊させかねない禁断の行為でもあった。 諦められない久利生はアプローチを重ねるが、大使館側はまったく応じず、事態を重く見た日本の外務省・松葉圭介(佐藤浩市)から、思いがけない圧力さえかかってくることに。さすがの久利生も「大使館」という決して侵してはならない「絶対領域」の前になす術なく…。
出演者
木村拓哉(SMAP) 北川景子 杉本哲太 濱田岳 正名僕蔵 吉田羊 ・ 松重豊 八嶋智人 小日向文世 角野卓造 / 松たか子 佐藤浩市
スタッフ
- 脚本
- 福田靖
- 監督
- 鈴木雅之
- 音楽
- 服部隆之
その他
人物情報
<前の放送
2016年12月10日(土)
次の放送>