ギャザリー

あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

  1. 4ページ目
このページは【熊本】しっかり癒される"日帰り温泉"おすすめスポットの4ページ目です。
最初から表示するにはこちら

更新日 2016/11/28

【熊本】しっかり癒される"日帰り温泉"おすすめスポット

日帰り旅行やレジャーの帰り、観光の帰りに立ち寄ることのできる日帰り温泉施設を取り上げました。お仕事の出張などで疲れを癒すのもいいかもしれません。日頃の疲れを癒したい方や、次の日に疲れを残したくない方は日帰り温泉でくつろぎましょう。

月廻り温泉館

阿蘇五岳の一つ、根子岳[ねこだけ]の麓の月廻り公園内に立つ温泉施設。月が阿蘇五岳を東から西へ巡っていく景色が一番美しく見える地であることから、「月廻り」と名付けられたという。露天風呂付き大浴場、家族風呂(貸切風呂)があり、いずれの風呂も雄大な根子岳を目前に眺めながらの入浴が楽しめる。
詳細はこちらへ

白水温泉竹の倉山荘

南阿蘇の高台に佇む癒しの宿で、日帰り入浴も受け付けている。炭酸ナトリウムを多く含む美人の湯は、風呂上がりの化粧水が不要なほどしっとりと潤い、神経痛の人でも長めに浸かることができると評判だ。開放感あふれる露天風呂が人気。全ての部屋に天然温泉の露天風呂が付いているので、宿泊して温泉三昧もいい。水の生まれる里の名水で育つ自家製米コシヒカリや赤鶏ほか熊本や阿蘇の恵たっぷりの料理も人気。
詳細はこちらへ

地獄温泉 清風荘

この記事に飽きたら…

もうもうと白い煙が立ち上がり、硫黄の匂い漂うロケーションに立つ地獄温泉 清風荘も、日帰り入浴を受け付けている。全部で18槽ある浴槽の内、にごり湯の混浴露天風呂すずめの湯は、皮ふ病やアレルギーなどにも効果があるといわれ、湯治客が絶え間なく訪れる。そのほか男女別の内湯元湯、露天岩風呂、半露天の新湯でも良泉を存分に堪能できる。ランチメニューも充実していて自慢の懐石弁当が2コースあり、夕食も猪、鹿の鍋料理から本格懐石料理まで10種類の中からチョイスできる。
詳細はこちらへ

阿蘇ファームランド 阿蘇健康火山温泉

阿蘇の大自然に囲まれた広大な敷地にドーム型ホテルや、「運動」「癒し」「食」などの施設が揃う阿蘇ファームランド。大型温泉として人気の阿蘇健康火山温泉が施設内にあり、開放感ある男女各1000坪もの大自然石庭露天風呂や、自然のめぐみたっぷりの13種類ある温熱窯(健康温熱窯十三種1600円、予約不要)は、ぜひ試してみたい。施設内には、レストランや、おみやげコーナー、農園なども揃い、1日楽しめる。
詳細はこちらへ

つなぎ温泉 四季彩

八代海を隔てて天草の下島を眺める津奈木町に、平成6年(1994)にできた温泉センター。長いトンネルをくぐって行く露天風呂付き大浴場は、月毎に男女が入替えになり、片方の露天風呂は流れる滝を眺めて入る滝見風呂が好評だ。自慢は、絶壁の中腹、30mの高さに造られた展望露天風呂で、レトロ調のモノレールで登るユニークなもの。山と山の切れ間には不知火海とも呼ばれる八代海が広がり、晴れた日の沈みゆく夕日は格別。薄茶色に濁った湯はいかにも温泉らしく、4つある家族湯(貸切風呂)にも注がれている。

旅行・おでかけのランキング 12/10更新

注目のまとめ