• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > 【W―1】武藤プロデュース「プロレスリングマスターズ」来年2月開催

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【W―1】武藤プロデュース「プロレスリングマスターズ」来年2月開催
2016年12月08日 16時30分

武藤(左)は新プロジェクト立ち上げを発表。右は長州力

 W―1は7日、武藤敬司(53)がプロデュースする新プロジェクト「プロレスリングマスターズ」を立ち上げることを発表した。

 

 来年2月8日に後楽園ホールで第1回大会を開催。以前から武藤が構想を練っていた企画で、マット界のマスターズ(達人)が集うイベントになる。武藤は「W―1のリングが若手中心でまとまりつつあり、俺が浮いた形になってきていた。そんな中、一番いい思い出である1990年代のプロレスで真っ向勝負しようと。昔と今のプロレスは形態が変わっているのかなという思いがあり、変わっていく部分へのちょっとした不満もあった」と経緯を説明した。

 

 第1回大会のメーンは武藤、長州力(65)、藤波辰爾、獣神サンダー・ライガー組VS平成維震軍(越中詩郎、ザ・グレート・カブキ、AKIRA、齋藤彰俊組)に決定。会見には長州も出席して「敬司が言ったようなこと、その時代のプロレスと今のプロレスの違いみたいなものは出るんじゃないですかね。そのへんに期待している」と参戦の理由を語った。

 

 継続的な開催も視野に入れており、他のカードもマスターズの選手が中心になる。武藤は「当時、応援してくれた人が20歳だったら今は40歳。そういう人に少しでもエネルギーを与えることができたら」と大会の成功を約束していた。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【浜名湖ボート】中京スポーツもみじ杯は重野哲之が優勝
ミス東スポ2016・藤井奈々が水着姿で重野哲之を直撃!

【SMAP解散】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【ベッキー】不倫休業からテレビ復帰までの一部始終
ゲス川谷との不倫騒動で休業に追い込まれたベッキー…今後はどうなる?


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

ミス東スポ2016グランプリの桜井奈津が悩殺“挟み打ち”秘技で熱闘 !

初代王者はドルさん!

モーニング娘。'16のメンバーが日替わりで登場!(全12回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

次回はSG「グランプリ」、GI「クイーンズC」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。