Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

2190人のフォロワー

メンバー

全員みる(46)

なにをやっているのか

“ 女の子が愛用する新興メディア「MERY」 ”

ペロリは、⼥の⼦のなりたいオシャレがみつかるキュレーションプラットフォーム「MERY」の運営会社です。「MERY」はDL数600万、月間UU数2000万、PV数4億以上と日本トップクラスの女性向けキュレーションプラットフォーム。利用者は約9割が女性で、主に10代〜20代のユーザーが愛用中。2017年には市場規模400億を超えると予測されているキュレーションサービスにおいて、トレンドに敏感な女の子の必須サービスとして、今最も注目を集める女性向け媒体として急成⻑し続けています。

▼MERY[メリー]
http://mery.jp/

※⽉間UUは、Google Analyticsの集計によるのべ⽉間利⽤者数のことで、1ユーザによるスマートフォンやPC等からのデバイス横断でのアクセス重複も⼀部含みます。なおMERYのデバイス⽐率は、スマートフォン93.8%、PC6.2%です。

なぜやるのか

“ 女の子がかわいいを手にすることができる世界へ ”

創業当時の2012年。女性向けのファッション誌は約100誌ほど展開、一方でインターネットではそれに似たようなメディアや情報の多様性が乏しい状態にありました。ECは多彩だったのですが、メディアがありません。“かわいい”、“おしゃれ”といった言語化や定量化が難しく、アルゴリズムだけで情報や商品を勧めるのが困難な領域だったのです。

そこで、女の子の多種多様な「趣味」「嗜好」「ファッション」といった好みが細分化されたライフスタイルに応える良質なコンテンツに出会えるサービスがあれば女の子の生活を変化させることができるのではないかと思い、「MERY」を立ち上げました。

楽しく読んで欲しいものが見つかる雑誌や、様々なブランドやお店が集まるショッピングモールのような、女の子の”Discover”から”Action”まで、全てがスマートフォンの中で完結するような、そんな、新しいプラットフォームの形を創っています。

どうやっているのか

【Vision】
Make the world a happier place through the internet.
インターネットを通じて、世界を幸せな場所にする。

【Mission】
Be a Business Inventor
あたらしい事業を、発明しよう。

【Value】
・Do our thing - 自分たちにしかできないことをしよう
・Enjoy the change- 変化を楽しもう
・Dive to the Internet- インターネットの熱狂的な信者であれ

ソーシャル

私たちについて

ペロリは、おしゃれが⼤好きな⼥の⼦のためのキュレーションプラットフォーム「MERY」の運営会社です。「MERY」は2012年4月の立ち上げから広告費を使わず急成長を遂げ、現在※MAU2000万を抱える、女性向けキュレーションプラットフォームとして市場での存在感は日々高まっています。

ブログ

株式会社ペロリの募集

もっとみる

地図

東京都渋谷区渋谷2丁目12番4号 ネクストサイト渋谷ビル11階12階

Page top icon