コース変更のご案内
現在ご利用中の接続サービスを変更する際に必要な手続きについてご案内いたします。
コース変更の手続き方法
固定回線(光回線やADSLなど)を利用している方
現在ご利用中の固定回線を
- ・別の固定回線へ変更する
- または
- ・高速モバイルへ変更する

高速モバイル(LTE・3GやWiMAXなど)のみ利用している方
現在ご利用中の高速モバイルを
- ・固定回線へ変更する
- または
- ・別の高速モバイルへ変更する

高速モバイルを追加で利用したい方
現在ご利用中の接続サービスを継続し、追加で高速モバイルを申し込む場合は、コース変更のお手続きは必要ありません。
そのままご希望の高速モバイルをお申し込みください。
※ 現在、BIGLOBEの接続サービスを利用していないBIGLOBE会員の方のお手続きはこちらをご確認ください。
 |
|
 |
|
<固定回線(光回線やADSLなど)をお考えの場合> |
|
ご希望の接続サービスのページからお申し込みください。特別な手続きは必要ありません。
|
<高速モバイルをお考えの場合> |
お客さまからご登録いただいている情報と、ご希望の接続サービスによって手続きが変わります。
■お支払い方法をまだBIGLOBEに登録されていない方
ご希望の接続サービスのページからお申し込みください。特別な手続きは必要ありません。
■お支払い方法をBIGLOBEに登録いただいている方
・「BIGLOBE LTE・3G」、「BIGLOBE WiMAX 2+」、「BIGLOBE WiMAX」または「FOMA」オプション 定額プランをお考えの場合 まず「ベーシック」コース(200円(税別)/月)にお申し込みください。その後、すぐにご希望の接続サービスにお申し込みいただけます。
|
|
|
 |
|
 |
- お引越しを機にコース変更をお考えの方はBIGLOBE引越しナビをご参照ください。
- BIGLOBE利用料金の支払い方法としてNTT料金とあわせてのお支払い、またはKDDIサービス料金とあわせてのお支払いをご利用の方は、コース変更によって支払方法の変更が必要になる場合があります。
詳しくは会員サポートページ(支払方法の登録/変更)でご確認ください。
BIGLOBEでビッグローブ光/フレッツ光/ドコモ光をご利用中のお客さまへ

「ベーシック」コースへのコース変更について
「ベーシック」コース(200円(税別)/月)は、BIGLOBEの接続コースの中で最も料金が安いコースです。
「高速モバイル」を利用する場合、「高速モバイル」の他に接続コースの契約が必要となります。
BIGLOBEで固定回線を使わずに「高速モバイル」のみでインターネット接続を利用される方におすすめの接続コースです。
また、BIGLOBEの接続コースをお使いのお客さまが退会をお考えの場合、ご利用中のBIGLOBEメールアドレスを継続してお使いいただけません。そのような場合には、「ベーシック」コースに変更しておけば、引き続き同じメールアドレスをご利用いただけます。*1
- *1 他の接続コースから「ベーシック」コースに変更された場合、家族会員の方のメールアドレス1個につき200円(税別)/月が別途、必要となります。

- 【電話で入会センターに関する注意事項】
- ・引越しの手続きについて:転居の際のお手続き方法は、BIGLOBE引越しナビでご確認いただけます。
- ・お申し込み後のお問い合わせについて:ご不明点は、BIGLOBE会員サポートのページをご確認ください。
- ・お問合せいたただきました内容は、適切および迅速な回答とサポートサービス向上のため、必要な範囲で関係会社に提供することがあります。上記の目的のため、通話内容を録音させていただくことがございます。また、BIGLOBEからお客さまにお電話をおかけした場合にも、同様の目的のため、録音させていただくことがございます。