あなたがどう判断するかわかりませんが、私はあなたに1つ約束できます。
もしあなたが望むのであれば、
セールスレターを書くためのコピーライティングをハイクオリティで教えることができます。
派手なデザイン、
余計な演出、
意味のない煽りは一切無しに、
あなたにお伝えしていきたい本質があります。
もしあなたが望むのであれば、
セールスレターを書くためのコピーライティングをハイクオリティで教えることができます。
派手なデザイン、
余計な演出、
意味のない煽りは一切無しに、
あなたにお伝えしていきたい本質があります。
世の中のコピーライティング教材はほぼ全てが、
「表面的なテクニックに終始している」ことをご存知ですか?
書籍を含め、デジタル教材も腐るほど存在します。
私も15年間の間に100冊以上は買ってきました。
しかし、どれを見ても、残念な事に「表面的」であると言わざるをえません。
よくわかります。
先を読ませるテクニック・・・、
興味を抱かせるテクニック・・・
ヘッドコピーを作るテクニック・・・、
テクニックだけを並べれば山ほどあります。
あなたも多少は学んできたかもしれません。
しかし残念ながら、結局は「成約率を上げる」ことを最大の目的としているのです。
もちろんそれは「当たり前」かもしれません。
買って貰わないとビジネスは成立・存続できませんから。
しかし書けども書けども結果が伴わない・・・。
その理由は簡単で、
世のライティング教材が「表面的」なテクニックしか書かないから、
実践者が書けども書けども結果を出す事ができないのです。
成約率しか見ていないセールスレターにそもそも原因があるのです。
もっと言えば、
コピーライティングしか見ていないので結果がついてこないのです。
成約率という表面的な言葉に終始したテクニック本に、
大事な事が抜け落ちているからに他なりません。
「成約率とは最終的にお客様が満足した確率」
これはあくまで私が掲げる成約率の(本質的な意味での)定義です。
私がインフォトップで販売した自身のSEOノウハウ、
「本質のビジネスSEO術〜
『20億の売上を叩き出した検索エンジン上位表示手法&成約率最大化テクニック』」
という教材があります。
インフォトップに登録する前と合わせると、
販売開始後90日間で累計523本売れました。
「本質のビジネスSEO術」 ※ヘッドをリニューアルしています。

この数字は返金率です。
この教材、かなりハードルの低い返金保証
(60日実践して頂く以外、無条件で返金OK、実践したサイトURLも不問)
をつけているのですが、返金申請率1%です。(2014年5月現在)
それと、購入者専用ページにさりげなく
私のメルマガ登録フォームがあるのですが、
登録率は8割を越えています。
良かったらどうぞ、というスタンスです。しかも登録フォームはかなり殺風景です。
売上本数に、そこまで派手さは無いものの、
ほぼ確実にこの教材を求めている人に提供できている
と断言しても言い過ぎではないのは理解頂けると思います。
あなたが少しでもライティングを勉強された方なら
この数値の意味がご理解頂けると思います。
かといって、購入率が低いかといえばそうでもないと思います。



最近はアフィリエイターさんも増えて、
様々な要素(見込み客ではない)のアクセスがあるので、
成約率だけ見ればちょっと下降気味ですが、そこは大した問題ではないのです。
むしろ当たり前なので。
とにかく注目すべきは、
1.返金保証のハードルを徹底的に下げても、申請者がごくごくわずかだという事。
2.進んでメルマガ登録して頂いている事。
この2点です。
私があなたに伝えたい成約率の定義、
本質的な定義というのは、お客様が最終的に満足した確率です。
ちなみに、こういう結果が出ているので、
この教材にもっと(属性に合った)広告費をかけてどんどんアクセスを集めれば
割と簡単に2000本、4000本と販売数は伸びると思いますし、
利益も拡大すると思います。
しかし本当に儲けようとしてやっていないので、
それは気が向いたらやろうと思います。
そんな事よりも。
今はあなたにコピーライティングの本質とその重要性をお伝えしたいので、
こちらを優先させています。

確かに私は魂を込めて教材を作りました。
ちょっと調べて頂ければわかりますが、
実際教材の評判もいいので、良いと判断して頂けているのは有り難いことです。
有名なアフィリエイターさん達にも教材を推薦頂いていますし、
購入者さんからも感謝のメールを沢山頂きます。
しかし、実際は「教材の良し悪し」の前に、
セールスレター上でキチンと買うべき人に買わせているからの結果に他ならないのです。
私が、この教材をいわゆる購入率を上げる
テクニック重視でガンガン売るのは簡単です。
売るだけなら1000本、2000本は速攻で達成する自信もあります。
しかし、教材内容は、一般的な細かいSEOテクニックはあまり話していません。
SEO教材なのに、いわゆる一般的なSEOの事はあまり話さない教材なのです・・・。
つまり、

さらに言うと、そんな売り方で返金保証が無かったら、私はネットで叩かれて終わりです。
継続性はゼロです。
しかしなぜ売れて、
なぜ購入者の9割がメルマガに登録し、
なぜ無条件に近い返金保証の申請率が限りなくゼロ%に近いのか・・・?
もし、あなたがその理由や背景を知りたいのであれば、ここでお話しようと思います。
※もちろんSEO教材自体は本気で作りました。
しかし一方で、今あなたにコピーライティングの本質を伝えたい為に、
わざわざSEO教材を作り上げ、無茶とも思える返金保証をつけて、
レターを書いて、わかりやすい実績を作ったのです。
そこまでしてお伝えしたい事があります。
そして、
なぜ、当たり前のように結果が出るのか・・・?


これはあくまで私が掲げる成約率の(本質的な意味での)定義です。
私がインフォトップで販売した自身のSEOノウハウ、
「本質のビジネスSEO術〜
『20億の売上を叩き出した検索エンジン上位表示手法&成約率最大化テクニック』」
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インフォトップに登録する前と合わせると、
販売開始後90日間で累計523本売れました。
「本質のビジネスSEO術」 ※ヘッドをリニューアルしています。
この教材、かなりハードルの低い返金保証
(60日実践して頂く以外、無条件で返金OK、実践したサイトURLも不問)
をつけているのですが、返金申請率1%です。(2014年5月現在)
それと、購入者専用ページにさりげなく
私のメルマガ登録フォームがあるのですが、
登録率は8割を越えています。
良かったらどうぞ、というスタンスです。しかも登録フォームはかなり殺風景です。
売上本数に、そこまで派手さは無いものの、
ほぼ確実にこの教材を求めている人に提供できている
と断言しても言い過ぎではないのは理解頂けると思います。
あなたが少しでもライティングを勉強された方なら
この数値の意味がご理解頂けると思います。
かといって、購入率が低いかといえばそうでもないと思います。
最近はアフィリエイターさんも増えて、
様々な要素(見込み客ではない)のアクセスがあるので、
成約率だけ見ればちょっと下降気味ですが、そこは大した問題ではないのです。
むしろ当たり前なので。
とにかく注目すべきは、
1.返金保証のハードルを徹底的に下げても、申請者がごくごくわずかだという事。
2.進んでメルマガ登録して頂いている事。
この2点です。
私があなたに伝えたい成約率の定義、
本質的な定義というのは、お客様が最終的に満足した確率です。
ちなみに、こういう結果が出ているので、
この教材にもっと(属性に合った)広告費をかけてどんどんアクセスを集めれば
割と簡単に2000本、4000本と販売数は伸びると思いますし、
利益も拡大すると思います。
しかし本当に儲けようとしてやっていないので、
それは気が向いたらやろうと思います。
そんな事よりも。
今はあなたにコピーライティングの本質とその重要性をお伝えしたいので、
こちらを優先させています。
確かに私は魂を込めて教材を作りました。
ちょっと調べて頂ければわかりますが、
実際教材の評判もいいので、良いと判断して頂けているのは有り難いことです。
有名なアフィリエイターさん達にも教材を推薦頂いていますし、
購入者さんからも感謝のメールを沢山頂きます。
しかし、実際は「教材の良し悪し」の前に、
セールスレター上でキチンと買うべき人に買わせているからの結果に他ならないのです。
私が、この教材をいわゆる購入率を上げる
テクニック重視でガンガン売るのは簡単です。
売るだけなら1000本、2000本は速攻で達成する自信もあります。
しかし、教材内容は、一般的な細かいSEOテクニックはあまり話していません。
SEO教材なのに、いわゆる一般的なSEOの事はあまり話さない教材なのです・・・。
つまり、
さらに言うと、そんな売り方で返金保証が無かったら、私はネットで叩かれて終わりです。
継続性はゼロです。
しかしなぜ売れて、
なぜ購入者の9割がメルマガに登録し、
なぜ無条件に近い返金保証の申請率が限りなくゼロ%に近いのか・・・?
もし、あなたがその理由や背景を知りたいのであれば、ここでお話しようと思います。
※もちろんSEO教材自体は本気で作りました。
しかし一方で、今あなたにコピーライティングの本質を伝えたい為に、
わざわざSEO教材を作り上げ、無茶とも思える返金保証をつけて、
レターを書いて、わかりやすい実績を作ったのです。
そこまでしてお伝えしたい事があります。
そして、
なぜ、当たり前のように結果が出るのか・・・?
私はセールスレター上で、
買って満足するであろう人にしか、購入ボタンを押させていないのです。
逆に言うと、それ以外の方はページを出て頂くようにしています。
そういう本質的なテクニックで。
アクセス者への礼儀です。無理に買って頂いても、後でお互い不幸ですし、
頂くお金というのは本来“感謝の対価”でなければならないはずです。
だから、私がリリースしたSEO教材は、
SEOだからといってSEOに興味がある人に
一斉にメルマガを出してもさほど売れないはずです。
逆に、私の考えや価値観に共感し、かつこの教材を買うべき人の属性を沢山抱えているような
メルマガ等で紹介文を流せば、1割は軽く超える購入率になります。
何かを買ってそう思ったことありますよね?もちろん、私もあります。
そのとき、あなたは商品を責めましたか?
いや、そんなことは無いはずです。
「書いてあった事と違うではないか。」
もしくは、
「期待していた物と違う。」
そう思ったはずです。中には商品・サービスが最悪な物もあります。
しかし、セールスレターを読んで購買を判断するのですから、
商品の悪さの前にセールスレターの質が悪いと私は判断します。
そのとき、あなたは商品を責めましたか?
いや、そんなことは無いはずです。
「書いてあった事と違うではないか。」
もしくは、
「期待していた物と違う。」
そう思ったはずです。中には商品・サービスが最悪な物もあります。
しかし、セールスレターを読んで購買を判断するのですから、
商品の悪さの前にセールスレターの質が悪いと私は判断します。
しかし、
この理由は簡単で、
期待の方向性を示すライティングになっていないからです。
あなたが書くセールスレターは、そうであってはならないのです。
「期待の大きさ」の前に、「期待の方向」を正さなければなりません。
ただ正しく書けばいいのではなく、
ただ成約率を高めれば良いわけでもありません。
この理由は簡単で、
期待の方向性を示すライティングになっていないからです。
あなたが書くセールスレターは、そうであってはならないのです。
「期待の大きさ」の前に、「期待の方向」を正さなければなりません。
ただ正しく書けばいいのではなく、
ただ成約率を高めれば良いわけでもありません。
私はよくクライアントにこんな質問をします。
同じ商品を異なるレターで売って、(※価格も同じ)
Aさん、成約率3%
Bさん、成約率2%
どちらが優れていますか?と。
大体の人は「Aの方が優れている」と判断します。
しかし例えば、その結果として、
Aさん、300個売って、130人不満足。
Bさん、200個売って、10人不満足。
この結果だとどちらが優れたセールスレターかといえば、確実にBさんです。
なぜなら、「買うべき人」に買わせているからに他なりません。
しかも、Aさんの場合、不満足の130人はもうAさんから買わない。
次の見込み客は170人。
そしてその一方、「負の感情」は伝搬します。
負の感情を130人分市場にばら撒いた事になります。
次回の見込み客170人っていうのも実は怪しくて、130人も不満足が出ていたら、
あと50人くらい不満足がいてもおかしくありません。
ただ言わないだけで。
一方、Bさん。
10人は不満足だったかもしれませんが、
しかし、190人はまた次回の見込み客です。
負の感情も少ない。
これを、2回、3回、4回続けていった場合・・・
Bさんは圧倒的な結果を残せるわけです。
ファンの数も膨大。
Aさんはネット上での不評も増える。最悪の場合、市場から消えます。
つまり、販売力も大事ですが、買うべき人に買って頂く。
買って満足するするであろう人に確実に届ける。
これが何よりも重要で、ビジネスの強固な継続と成長を支援するのです。
これがセールスレターの役割です。
購入率だ、成約率だ!と猛然とアピールするのは、
本質からズレているというのがご理解頂けましたでしょうか。
確かに成約率は大事です。
高ければ高いほど良いでしょう。
そこは否定しません。
しかし、ビジネスはお客様に満足して頂き、対価を得るのが本質。
つまりセールスレターもそれを実現する為の手段となるべきです。
そして、先ほどお話した満足の連鎖。
信用の蓄積によるファンの増加。
聡明なあなたなら、もうお気づきだと思います。
ビジネスに大事な「継続性」を強固にすることが重要で、
結局、あなたの信用が成約率を底上げしていく事に。
本質からズレているというのがご理解頂けましたでしょうか。
確かに成約率は大事です。
高ければ高いほど良いでしょう。
そこは否定しません。
しかし、ビジネスはお客様に満足して頂き、対価を得るのが本質。
つまりセールスレターもそれを実現する為の手段となるべきです。
そして、先ほどお話した満足の連鎖。
信用の蓄積によるファンの増加。
聡明なあなたなら、もうお気づきだと思います。
ビジネスに大事な「継続性」を強固にすることが重要で、
結局、あなたの信用が成約率を底上げしていく事に。
ビジネスというのは「価値を正しく伝えて、満足して頂き、対価を得る」ことです。
実際は、「物」や「サービス」という形あるものを
売ってその対価を得ているかもしれません。
しかし、物がそこにあっただけでは人は購入しません。
するかもしれませんが、最大化はしません。
そこに価値に対しての「情報」があるから売れるのです。
その価値の伝え方が適切であって、
結果として相手が満足であれば、
あなたは信用を得られます。
あなたという人物に信頼という付加価値がつく。
次回からは、さほど努力をしなくても
あなたの話を聞いて貰えるようになります。
買うか買わないかは別として、
あなたが一言つぶやけば、皆あなたの話に耳を傾けます。
つまり、情報を扱いながら深いところでは自分を売っているのです。
共感や信頼を売っていると言っても過言ではありません。
皆、「濃いリスト、濃いリスト」と自動収集ツールの活用に精を出していますが、
いわゆる本当に濃いリストというのは、あなたという人間に共感しているお客の事です。
それは属性以上に強い。自分を適切に売れば、すぐに集まります。
「買うべき人が買うレター」を書けば、
悪評も無くファンも集まり続ける。
ビジネスに継続性も出てきます。
単に成約率を目的化して表面的なテクニック重視に
走ることがいかに不毛で継続性に乏しいことであるか、
ということです。
セールスレターの役割というのは、
商品やサービスに見出した価値を、買うべき人に適切に伝えることです。
成約率を上げる事は大事ですが、
私がいつもくどいくらいにクライアントに申し上げるのが、結果として「信用を作ること」です。
ただ売るだけなら簡単ですが、それだけを考えていては売上は横ばいになる、と。
物でもサービスでも同じ事ですが、
ただ「見込み客」という表面的な言葉では無く、
もっと深く「買うべき人」を考えましょうと。
「感謝」「満足」その信用の積み重ねが
後々莫大な利益を生み出していく事を理解しているからです。
私がいつもくどいくらいにクライアントに申し上げるのが、結果として「信用を作ること」です。
ただ売るだけなら簡単ですが、それだけを考えていては売上は横ばいになる、と。
物でもサービスでも同じ事ですが、
ただ「見込み客」という表面的な言葉では無く、
もっと深く「買うべき人」を考えましょうと。
「感謝」「満足」その信用の積み重ねが
後々莫大な利益を生み出していく事を理解しているからです。
さらに私が言いたいのは、
しっかりと商品やサービスの価値を見出し、それを買うべき人に提供できれば、
売る物が石ころだろうがホコリだろうがビジネスとして成り立つという事です。
買うべき人(需要)がいて、適切にレターを書けば確実に売れるし感謝される。
それを繰り返す。それだけの事です。
それが、あなたが本当に極めるべきライティングです。
売れるセールスレター、
それも「買うべき人に届けるセールスレターを書く」という事。
どんなサービスだろうが、どんな物だろうが、適切なレターを書いて、
買うべき人、買って満足するであろう人に届ける事。
「それを継続させる」という事。
こういうレターを書く事が何よりも大事だと思いませんか?
しかし、
などと言うつもりは毛頭ありません。
私は、コピーライティングが重要だということをいつも主張しますが、
それだけやればいい、なんてコピー至上主義者と横並びの事を言いたいのではありません。
セールスレターやそこに必要なコピーライティングの
技術というのは、あくまで手段ですし、
インターネットを活用したビジネスの結果というのは
様々な要素が絡んで作り出されるものです。
それはあなたも理解されていると思います。
しかし、ネットで何をやるにせよ、
物販だろうと、ドロップシッピングだろうと、
アフィリエイトだろうと、メルマガだろうと、
コンテンツ販売だろうと、セミナー販売だろうと、
何をやろうとも、
商売である事は間違いありません。
人間の心を動かして、価値を与え、対価を得ることに何も変わりはないのです。
形が違えども、そこは一貫してます。
人間の心を動かさなければならない。
つまり私があなたに共感して頂きたいのは、

逆に言えば、
人の心を動かす手紙1枚書けないようでは、何をやっても大きな成果は望めない。
ということです。
さらに付け加えたいのは「買うべき人に」です。
買うべき人の心を動かすプロセスを理解しているから、
売れますし、結果満足と感謝が生まれ、継続性が出てきます。
市場や業界に不満の蓄積が無く、信用が強化され、
ビジネスが大きく動いていくのです。
買うべき人の心を動かすセールスレターを書くことが出来る。
スポーツに例えるならパスを出すべき相手に、真っ直ぐボールをパス出来る。
まずはシンプルに、その「基本」が出来るようになる事が何よりも大事である、と。
真っ当な商売を志すあなたならご理解、賛同して頂けると思います。
しっかりと商品やサービスの価値を見出し、それを買うべき人に提供できれば、
売る物が石ころだろうがホコリだろうがビジネスとして成り立つという事です。
買うべき人(需要)がいて、適切にレターを書けば確実に売れるし感謝される。
それを繰り返す。それだけの事です。
それが、あなたが本当に極めるべきライティングです。
売れるセールスレター、
それも「買うべき人に届けるセールスレターを書く」という事。
どんなサービスだろうが、どんな物だろうが、適切なレターを書いて、
買うべき人、買って満足するであろう人に届ける事。
「それを継続させる」という事。
こういうレターを書く事が何よりも大事だと思いませんか?
しかし、
などと言うつもりは毛頭ありません。
私は、コピーライティングが重要だということをいつも主張しますが、
それだけやればいい、なんてコピー至上主義者と横並びの事を言いたいのではありません。
セールスレターやそこに必要なコピーライティングの
技術というのは、あくまで手段ですし、
インターネットを活用したビジネスの結果というのは
様々な要素が絡んで作り出されるものです。
それはあなたも理解されていると思います。
しかし、ネットで何をやるにせよ、
物販だろうと、ドロップシッピングだろうと、
アフィリエイトだろうと、メルマガだろうと、
コンテンツ販売だろうと、セミナー販売だろうと、
何をやろうとも、
商売である事は間違いありません。
人間の心を動かして、価値を与え、対価を得ることに何も変わりはないのです。
形が違えども、そこは一貫してます。
人間の心を動かさなければならない。
つまり私があなたに共感して頂きたいのは、
逆に言えば、
人の心を動かす手紙1枚書けないようでは、何をやっても大きな成果は望めない。
ということです。
さらに付け加えたいのは「買うべき人に」です。
買うべき人の心を動かすプロセスを理解しているから、
売れますし、結果満足と感謝が生まれ、継続性が出てきます。
市場や業界に不満の蓄積が無く、信用が強化され、
ビジネスが大きく動いていくのです。
買うべき人の心を動かすセールスレターを書くことが出来る。
スポーツに例えるならパスを出すべき相手に、真っ直ぐボールをパス出来る。
まずはシンプルに、その「基本」が出来るようになる事が何よりも大事である、と。
真っ当な商売を志すあなたならご理解、賛同して頂けると思います。
今は自動ライティングツールなど様々な便利な自動ツールがあります。
私はそれらを否定する気は全くありませんし、素晴らしい技術で画期的なツールであると思います。
しかし、ネットビジネスの世界は、
「楽する」→「対策される」→「楽する」→「対策される」
このくり返しです。
ツールを活用するのは手段の1つですが、
何よりも大事なのはそれを使う人間の本物の実力、本質の思考です。
ツールが無くなっても、流行が移り変わっても、
結果として生存するのは何にも依存せず、本質を見極め行動を重ねた者で、ツールに依存せず自ら表現できる者です。
私はそう思っています。
まず身に付けるべきは、「基本」であり、揺るぎない「実力」だと思いませんか?
先ほども申し上げましたが、
何をやろうとも、買うべき人の心を動かすセールスレターを1枚書くことが出来る。
それが出来れば、基本的に何をやっても失敗することは非常に少ない、と。
成功する確率は限りなく100%に近くなる、と。
これを否定できるビジネスマンはいないと思います。
しかしながら、必ずこのような声が聞こえてきます。

わかります。
具体的に何をどう書けばいいかわからない・・・。
だからその辺の「これで売れる!」「これで成約率アップ!」といったような
極めて表面的なコピーライティング教材に手を出すしかないのです。
だから売れないし、たまたま売れたとしても、
あなたのファンになることは無いし、
ビジネスに大事な“継続”が無いのです。
大切なエッセンスがごっそり抜け落ちているからに他ならないのです。
私はそれらを否定する気は全くありませんし、素晴らしい技術で画期的なツールであると思います。
しかし、ネットビジネスの世界は、
「楽する」→「対策される」→「楽する」→「対策される」
このくり返しです。
ツールを活用するのは手段の1つですが、
何よりも大事なのはそれを使う人間の本物の実力、本質の思考です。
ツールが無くなっても、流行が移り変わっても、
結果として生存するのは何にも依存せず、本質を見極め行動を重ねた者で、ツールに依存せず自ら表現できる者です。
私はそう思っています。
まず身に付けるべきは、「基本」であり、揺るぎない「実力」だと思いませんか?
先ほども申し上げましたが、
何をやろうとも、買うべき人の心を動かすセールスレターを1枚書くことが出来る。
それが出来れば、基本的に何をやっても失敗することは非常に少ない、と。
成功する確率は限りなく100%に近くなる、と。
これを否定できるビジネスマンはいないと思います。
しかしながら、必ずこのような声が聞こえてきます。
わかります。
具体的に何をどう書けばいいかわからない・・・。
だからその辺の「これで売れる!」「これで成約率アップ!」といったような
極めて表面的なコピーライティング教材に手を出すしかないのです。
だから売れないし、たまたま売れたとしても、
あなたのファンになることは無いし、
ビジネスに大事な“継続”が無いのです。
大切なエッセンスがごっそり抜け落ちているからに他ならないのです。
御承知の通り、
私はSEOを駆使したウェブサイト制作で数々の企業の億レベルの成長を
支援してきましたが、SEOだけでそれを実現してきたわけではありません。
SEOも確かに重要ですが、コピーライティングの貢献度も大きいです。
SEOで集客をし、コピーライティングで「買うべき人」に買って頂き、
着実にファンを作り、メルマガも書き、レターも書く。
買うべき人が買う。信用を積み重ねる。
口コミも広がる。
そして売上が倍々に増加していく。
半自動的に売上が上がっていく。
それが全体像です。
レター1本で3千万、メール1通で1000万とか当たり前の世界です。
セールスレターは15年の間に実務で150本以上は書いてきましたし、
レター以外のライティングに関してはもはや数え切れません。
レターが“直接”生んだ総額で言えば軽く20億は越えますし、
ライティングでの販売を発端として商品の口コミを巧みに誘発し、
市場で動かした金額となると…ごめんなさい、計測不能です。
もちろんその過程での試行錯誤と効果測定は科学者並みの緻密な調整で、
その膨大な成功と失敗の蓄積によって人間の購買心理、口コミ心理というのは
高い精度でパターン化できているのです。
だから、お客様が「買った理由」というのも簡単に説明できますし、
逆に「買わない理由」も論理的に説明できます。
「なぜそんなに売れるんですか?」
「(売れるわけないと思っていたのに)なぜそれが売れるんだ?何をしたの?」
「なぜそんなにリピーターになるんですか?」
耳にタコが出来るくらい私はよく問われますが、真剣に聴いて頂けるお時間を頂ければ…
まるで、
今回はあなたそのタネ明かしとも言うべき“裏側”を公開します。
私はマジシャンではありませんが、
「買うべき人が買うセールスレター」の全貌、
億を生み出すコピーライティングの裏側
をご覧に入れます、というのが今回の講義です。
それが、これから紹介する「本質のコピーライティング大全」です。
この名の通り、単なるコピーライティングのテクニックだけではなく、
ビジネスの本質に迫ってレターを構成していく濃密な内容です。
私の肉声による音声ファイルをベースとした、
あなたとマンツーマンの直接講義になっています。
もしセールスレターを書くことが苦手であっても、しっかり実践すれば克服できます。
内容とそのレベルはどうあれ、仮に私のようにデジタル教材を売ったとしても、
しっかり売れて感謝されるようになると思います。
成約率を追い求める表面的な講義では無く、
ビジネスの全体像を捉えながら適切にレターを構成していくノウハウです。
もちろん「ライティング大全」なので成約率を高めるテクニックの話も沢山します。
マーケティングやブランディング的なノウハウも自然と学べます。
もちろんアフィリエイトにも活用できます。
私はSEOを駆使したウェブサイト制作で数々の企業の億レベルの成長を
支援してきましたが、SEOだけでそれを実現してきたわけではありません。
SEOも確かに重要ですが、コピーライティングの貢献度も大きいです。
SEOで集客をし、コピーライティングで「買うべき人」に買って頂き、
着実にファンを作り、メルマガも書き、レターも書く。
買うべき人が買う。信用を積み重ねる。
口コミも広がる。
そして売上が倍々に増加していく。
半自動的に売上が上がっていく。
それが全体像です。
レター1本で3千万、メール1通で1000万とか当たり前の世界です。
セールスレターは15年の間に実務で150本以上は書いてきましたし、
レター以外のライティングに関してはもはや数え切れません。
レターが“直接”生んだ総額で言えば軽く20億は越えますし、
ライティングでの販売を発端として商品の口コミを巧みに誘発し、
市場で動かした金額となると…ごめんなさい、計測不能です。
もちろんその過程での試行錯誤と効果測定は科学者並みの緻密な調整で、
その膨大な成功と失敗の蓄積によって人間の購買心理、口コミ心理というのは
高い精度でパターン化できているのです。
だから、お客様が「買った理由」というのも簡単に説明できますし、
逆に「買わない理由」も論理的に説明できます。
「なぜそんなに売れるんですか?」
「(売れるわけないと思っていたのに)なぜそれが売れるんだ?何をしたの?」
「なぜそんなにリピーターになるんですか?」
耳にタコが出来るくらい私はよく問われますが、真剣に聴いて頂けるお時間を頂ければ…
まるで、
今回はあなたそのタネ明かしとも言うべき“裏側”を公開します。
私はマジシャンではありませんが、
「買うべき人が買うセールスレター」の全貌、
億を生み出すコピーライティングの裏側
をご覧に入れます、というのが今回の講義です。
それが、これから紹介する「本質のコピーライティング大全」です。
この名の通り、単なるコピーライティングのテクニックだけではなく、
ビジネスの本質に迫ってレターを構成していく濃密な内容です。
私の肉声による音声ファイルをベースとした、
あなたとマンツーマンの直接講義になっています。
もしセールスレターを書くことが苦手であっても、しっかり実践すれば克服できます。
内容とそのレベルはどうあれ、仮に私のようにデジタル教材を売ったとしても、
しっかり売れて感謝されるようになると思います。
成約率を追い求める表面的な講義では無く、
ビジネスの全体像を捉えながら適切にレターを構成していくノウハウです。
もちろん「ライティング大全」なので成約率を高めるテクニックの話も沢山します。
マーケティングやブランディング的なノウハウも自然と学べます。
もちろんアフィリエイトにも活用できます。
少しいやらしい話ですが、わかりやすく言うと、
このライティングを身に付ければ、
札束レベルの収入アップが割と簡単に実現していくと思います。
しっかり学んで頂ければ「1人ネット起業」程度ならば、
半年かからずに実現できるはずですし、売れない悩みも解決します。
レター1枚で、100万とか300万とか割と簡単に達成できるその理論と技術があなたの手中になります。
そんなセールスレターを4、5本持っているだけで、1,000万なんてすぐですよね。(商品単価によりますが)
とにかく、あなたにもそんなビジネスが可能になるという選択肢が増えます。
物販でもいいですし、誰かに作って貰った教材でもいいですし、売るものは何でもいいです。
(見込み客集めでも構いません。)
それをお客様に適切に伝え、行動して頂くレター構成術を身に付ければ、もう何も怖いものはありません。
しかも私があなたに提供するライティングのノウハウは、
煽りまくってお客様からむしり取るような不満の対価では無く、
「ありがとう」の気持ちがこもった感謝の対価です。
私はあなたにセールスライティングのノウハウ提供と共に「対価の質」を約束します。
このライティングを身に付ければ、
札束レベルの収入アップが割と簡単に実現していくと思います。
しっかり学んで頂ければ「1人ネット起業」程度ならば、
半年かからずに実現できるはずですし、売れない悩みも解決します。
レター1枚で、100万とか300万とか割と簡単に達成できるその理論と技術があなたの手中になります。
そんなセールスレターを4、5本持っているだけで、1,000万なんてすぐですよね。(商品単価によりますが)
とにかく、あなたにもそんなビジネスが可能になるという選択肢が増えます。
物販でもいいですし、誰かに作って貰った教材でもいいですし、売るものは何でもいいです。
(見込み客集めでも構いません。)
それをお客様に適切に伝え、行動して頂くレター構成術を身に付ければ、もう何も怖いものはありません。
しかも私があなたに提供するライティングのノウハウは、
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「ありがとう」の気持ちがこもった感謝の対価です。
私はあなたにセールスライティングのノウハウ提供と共に「対価の質」を約束します。
今まで、淡々とお話してきましたが・・・
いざやると決まれば「えげつない手法」も使ってください。
本当に買うべき人であれば、
嫁に離婚届を突き付けられようが、
彼氏との待ち合わせ時間に遅れようが、
明日世界が終ろうが、
「買う」という結論しか出させない
狡猾で老獪な方法も、何の躊躇も無く実行するべきです。
買うべき人の“欲望”の奥底を突き刺す言葉で、気になって飯も喉を通らなくさせてください。
つまり、この講義に参加して学べば、

買うべき人が買えば、結果としてとても満足するのだから、
「買わせない方が悪」
私はそう思っています。
それは洗脳とか扇動とか、そういった話ではなく、
「お客様の事を徹底して考えた」上での、
先導(リーダーシップ)によって、そうするのです。
買うべき人に買って頂き、そうではない人にはページを去って頂く。
それがセールスレターのあるべき姿だと思いますし、本質だと思っています。
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もしあなたが講義に参加するべき方なら、前置きはこれくらいで十分ですね。
「買うべき人の心を動かすセールスレターを書くことが出来る」
この実力を1日でも早く身に付けて頂きたいと思います。
「本質のコピーライティング大全」は音声講義です。
普段私がレターを書くときにやっている事、
クライアントに指導するときにお伝えしている事を徹底的に網羅しました。
こんなに絞り出した講義をしたのは私も初めてです・・・。
その辺の書籍で横並びに連呼される“当たり前”のテクニックを遥かに超越した
“本質”の思考と“普遍”のテクニックを好きなだけ盗み取って下さい。
下記はその内容の一部です。
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- 見たその瞬間から心を奪われ、今やるべき事を後回しにしてまで読まずにはいられなくなる「買うべき人」が反応する核心フレーズの探し方とは?
見込み客に響く言葉がメモしきれないほど集まる方法です。どれを使おうか迷うくらいに集まります。すぐに出来る効率的で簡単な方法を教えます。それを目に飛び込ませればいいので簡単です。 - 「買うべき人」であれば、洗脳されるようにあなたの言葉の流れに身を委ねて、購入ボタンを押してしまうセールスレターの構成法「PPELSA」とは?
一般的な流れに、QUEST、PASONA、AIDAなどがありますが、それらもわかりやすく解説しながら、 ファンを確実に作って売上がバイラル式に積み上がってしまう「PPELSA」の流れを説明します。 - 「買うべき人」がほぼ例外なく持つ5つの心理的障壁とは?
一般的には読み手の心理障壁は3つと言われていますが、「買うべき人」がお金を支払い、満足して貰う為には5つの壁が存在します。その1つ1つを確実に突破していく為にやるべき事を具体的に解説します。ありがとうの対価を生み出すのに不可欠な「本質の理論」です。 - 「買うべき人」の感情をグラグラ揺さぶって、迷いに迷ったとしても結局「くやしいけど買わざるを得ない」と言わしめる一撃の表現とは?
コピーライティングに“表現力”は大事ですが、単にわかりやすい表現では競合に差はつきませんし、「買うべき人」の多くはあなたの前を素通りします。見込み客の感情に突き刺さる表現をさりげなく入れる為には、あなたが常に凝視するべき1点があります。 - なぜ事実に基づいたセールスレターを書いても不満足は起こるのか?
詐欺を行っているわけでも無いのにクレームは発生し、むしろ「良い商品」だとしても購入者の不満足は発生します。その理由は簡単でセールスレター上である事をしていないからで、それを改善するだけで不満足は驚くほど低下します。もちろんこのレターでもさりげなくやっています。 - 商品に全く関係ない“パーティーの話”をしただけで成約率を1%上げた話を私の実例で解説します。文字数にしてわずか40文字程度、たった3行追加しただけです。
フェラーリやロールスロイスなどの高級車を売りまくるトップセールスマンがさりげなく“つぶやく”言葉には大きな意味があります。 - 「もう無理、これは買わなきゃならない」という心境にさせる魅惑的な保証とは?
単なる返金保証・満足保証、変わった保証でもありません。単純な保証であっても「買うべき人」がヒザから崩れ落ちるように“やられて”しまう魅惑的な保証の付け方を解説します。もちろん商材によって違います。しかもこの手法は、販売者にとってリスク軽減にもなります。 - 「わかりやすい数値化」はレターに必要不可欠ですが、より反応の高いレターを書く為に区別して組み込むべき3つの手法。
数値は大切ですが、反応を左右するこの3つの手法をほとんどの人が使い分けていません。これからの損害を食い止めるためにも、今すぐ理解して、区別して、使い分けてください。 - あなたに何も実績が無かったとしても、あなたをプロだと信用してレターを読み出してしまう正攻法テクニックとは?
実績があろうと無かろうと、「ああ、この人はプロだ」と思わせる真っ当なテクニックです。絶対に詐欺には使わないでください。あくまで「買うべき人」に商品を届ける為の手段として使う事を約束してもらいます。 - 人間の欲望を正しく理解してセールスレターに活かす。
人間の欲望についての実例を交えた深い解説をします。人間の欲求強度の理解を深め、あなたがセールスレターに組み込まなければならない「買うべき人に買って貰う」ための必要不可欠なエッセンスが浮き彫りになります。 - 恋愛に学ぶ「ストーリー」の重要性と入れるべき箇所とは?
セールスレターにストーリー性は重要ですが、内容と“挿入する位置”に注意してください。「買うべき人」の感情を動かす為のストーリー構成法とその位置について具体的に解説します。明らかに反応が変わると思います。 - 「買うべき人」と「あなた」を磁石のように引き合わせるには、セールスレター上に〇〇を散りばめてください。
これはテクニックでも何でもなく、真っ当な商売を志すあなたならすぐに出来ます。 - 「ふざけるな!」怒りの感情を「ありがとう!」に変えるレターの真髄
あなたが本当にセールスレターで感謝の札束を手に入れたいなら、目先の事で人の目を気にしてはならないし、ときには読み手の感情をも蹴飛ばす必要があります。しかし最後は感謝されてしまう本質のコピーライティングの真髄を説明します。もちろんあなたにも体得できます。 - 「売り込みはするな」を勘違いすると結局全く売れません。
「売り込みせずに売る」というセリフが飛び交っていますが、勘違いしている人が多いです。原則“売り込み”しないとビジネスは成り立ちません。大事なのは、それを背後に隠して〇〇を排除する事。その「排除」連続の結果、お客様は自ら財布を開くのです。 - 書き手は「販売者」となりますが、販売者では売れません。
「買うべき人」の心を動かす為には、販売者の概念を捨てて立つべきステージがあります。その1歩で行けるステージにあなたが立ったとき商品は売れだします。 - これだけは頭に叩き込んでおいてください。とにかくセールスレター上で使ってはいけない言葉とは?
私の知る限り、この言葉を使っている販売者は文字通り“超短命”で終焉を迎えています。とにかく最終的に販売者として信用は得られません。つまりビジネスの継続は難しくなります。 - 後からよくよく考えると「意味がわからない…」と思いますが、約9割の人がとっさに行動してしまうその一言とは?
その実例を解説します。その単純なセリフの意味を理解すると、「買うべき人」なのに迷っている場合、言葉の間にスッとそれを差し込むだけで、強力に購入ボタンへ誘導できます。 - 「レターの7割は自分で考えない」この他力本願な考え方が実は成功の秘訣です。
自分で考えるから、売れないし失敗してしまうのです。あることをしっかりやれば、セールスレターはほとんど他力本願なので、文章が書けなくても悩むことはありません。 - 著名なコピーライターが必ず意識するGDTの法則とは?しかし場合によってはその概念も捨てる必要があります。
この法則は成約率の高い“売れるレター”を書くための必須法則です。ですが、それに固執すると逆に売れないパターンも存在し、買うべき人を逃す可能性も出てきます。この法則の本質を正しく理解して、状況によって使い分けてください。 - SEO教材のセールスレターで購入率を1%アップさせた具体的な箇所とは?
私のSEO教材のレターでそれを書いただけで購入率が1%も上がった箇所があります。その具体的箇所、言葉、そしてその意味まで赤裸々にお話します。 - セールスレターで付加価値を高める具体的な方法とは?お客があなたの前に行列を作りますので、滞りなく売って行ってください。
本当に強力な付加価値とは何か。それを理解して適切に組み込んでいかないと、買うべき人はおろか、全く売れないので気を付けてください。特典など無くても売れます。値上げしても売れますので…。 - あなたが売る商品だけは何故か魅力的に映る…セールスレターで商品の差別化をする方法とは?
競合が沢山いるほど有効な方法です。オンリーワンになって、さらに買うべき人が買う頻度も上がり、目指すべき結果も得られるので、今すぐ取り入れてください。 - どんな理由があろうとも、これだけはレターに3回以上入れて下さい。買うべき人に買って欲しいなら、絶対やってください。
これは本当に重要です。どんなに商品を詳しく説明しても、これをやらないからクレームも増えるし、返品・返金も増えるのです。ただレターを眺めているだけでは気付かないと思います。
ほんの一部をザッと紹介させて頂きましたが、
これだけも相当な価値があると思います。
セールスレターの流れから、使うべき言葉、注意すべき点などがミッチリ入っているので、
売れるセールスレターは書けてしまいます。
ですが、
私はあなたに全てを提供したいので、全部出します。
まだまだあります。
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- 文章が書けない…。リズムよく書けない…。わかりにくい…。そんな悩みを解決する最短の解決法です。文章が書けないならこれに従ってください。
書けなかった事が嘘のように改善されていきます。自動ツールやひな形で改善しましたか?さっさと身に付けないと人生もお金も損です。今すぐ実践してください。 - 「コピーライティングだけ見ているから売れない」この本当の意味とは?
ライティングを学んだだけで売れるなら、皆売れています。売れている書き手には読み手の想像を超える「視野」があります。そこまで考慮して書くから売れるのです。その全体像を説明します。 - あなたがレター上で取らなければならない“スタンス”とは?
これを間違えると読み手は「購入ボタン」に“さえ”辿り着けません。
とにかく始めの一行から最後の一行まで一貫させてください。これは対面セールスでも有効です。
- 商品とは全く別ジャンルの人物をレターに登場させる意味とは?
私は「買うべき人」が買うレターを書く場合、必要に応じて商品とは一見関係の無い人物をストーリーの中に入れます。うまく登場させれば非常に有効な手法ですが、あまりやっている人を見たことがありません。 - レターには「満ち溢れた自信」と「謙虚さ」が大事ですが、あなたの信用度が最大化するバランス良い使い分け方とは?
レター上で自信の出していく事は重要ですが、自信だけだと単なる「自慢」や「傲慢」になりかねません。謙虚さも散りばめなければなりません。「どう出していけばいいのか?」そのバランスをわかりやすく説明します。 - 購入者が非常に高い確率であなたの強力なファンになってしまうアフターフォローで組み込むべき要素とは?
私も色々な商品をネットで買いますが、この要素を組み込んでやっている販売者は1%もありません。非常に勿体ないことです…。 - どんなに魂を込めた文章でも○○な箇所は、迷わず、潔く、消去してください。
せっかく買いた文章なのに消すのは勿体ない…そんな気持ちもわかりますが、どんな理由があろうと、もし○○なら例え100行あろうとバッサリ削除してください。その方が売れます。 - あなたのアピールが見込み客に無視される単純な理由とは?
これ理解するだけで、例えどんな主張であろうと「買うべき人」はあなたの話に耳を傾け、1分以内にあなたに“没頭”します。普段の会話でも使えます。もしかしたらこれが原因かもしれません。 - 河原の石ころを売っても、なぜ「ありがとう」と感謝されお金まで頂けるのか…?
石ころなんて売れないと思っていませんか?売ろうと思えば売れますし、感謝もされます。本質を理解していれば当然の結果です。 - 文章のタネが泉のように湧いて出てくる脳のフル活用法とは?
普段あなたの脳は、限られた世界の中で働いています。その壁をブチ壊し、見込み客に響く言葉が泉のように湧いて出てくる方法を教えます。一流のコピーライターは皆やっていますし、もう「何を書けばいいのかわからない」なんて事は無くなります。 - 景品表示法に抵触しないで超強力な「ヘッドコピー」を作るには?
これ意外と盲点ですから、1つの技として持っていてください。あらゆる状況に対応できるように技は多い方がいいですよね。もちろんヘッドコピー以外にも使えます。 - セールスレターで伝えていくべき骨子が丸見えになってしまう…。“どんな商品であろうと”買うべき人に買って頂くレターに何を書くべきか丸見えになります。
大勢のライバルが苦悩して右往左往している中、あなたはレッドカーペットの上を歩くがごとく悠々とそれを書いていけば良いのです。結局ライバルのお客さえ横取りできるくらい強力な手法です。 - どんな理由があろうと、何が何でもこれだけは販売直後にやって下さい。
1年後の「売上」「感謝」「信用」「利益」の差がとてつもなく大きくなります。これをしないのは得られるお金も信用もドブに捨てているようなものです。 - 最後の最後の最後まで迷っているお客も「買うしかない」という決断にさせる中学生ですら入手できる情報とは?
淡々とそれを伝えるだけです。お客は自らの意思で決断し、購入ボタンを押し、しかもあなたの商品を使わざるを得ないでしょう…。 - 皆重要視していませんが(気付いていない?)見込み客を強烈に引き込むレターを書くのに一番必要なのは「○○力」です。
観察力も、洞察力も、情報収集力も、文章力も必要かもしれませんが、それらが低くてもとにかく「○○力」さえあれば、誰よりも強烈に引き込むレターにすることが可能になります。しかも一桁の足し算をするより簡単に…。
…などなど、このような内容で公開します。
聴いたその日は一刻でも早く書きたくて落ち着かなくなると思います…。
もちろん出そうと思えばまだまだありますが、学べる事は大体ご理解頂けたと思います。
私がレターを書く際や、クライアントに指示・指導している内容を全て盛り込みました。
合計5時間8分34秒。
かなり濃密なライティング講義です。
正直私がここまで“出し切った”講義をしたのは初めてです。
単なるセールスレターの書き方だけではなく、
ビジネス全体をどう捉えてどう展開するかといった戦略部分までも学べると思います。
「最新」「最先端」などと謳ったあらゆる稼ぎ方が存在しますが、
とにかくコピーライティングが大事。
そして「本質」を捉えることが何より重要だという事が改めてわかると思います。
ネットビジネスに限らず、リアルビジネスでも爆発的に
売上・稼ぎを伸ばしていく為に必須の内容です。
講義音声はMP3形式で、音質にこだわりました。耳障りなノイズはほとんどありません。
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ネットビジネスに限らず、リアルビジネスでも爆発的に
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講義音声はMP3形式で、音質にこだわりました。耳障りなノイズはほとんどありません。
ライティング講義だけでも相当なボリュームと密度があるのですが、
更にそれを後押しするものを用意しました。
更にそれを後押しするものを用意しました。
私の教材ではお馴染みですが、大山氏との対談です。
大山氏はテレビ通販業界で40億以上の売上叩き出してきた経歴を持ち、
私が“販売の鬼”と呼ぶ人物です。たった1時間で1億販売することもあります。
私は大山氏の「何かを売る」という行為に関しては、
もはやアジア最高峰だと思っています。
彼のセールスに対する勉強量や知識への執念・貪欲さは異常ともいうべきものです。
初めてお宅にお邪魔したとき、驚いたのが家中が本だらけなのです。
玄関やトイレ、キッチンにまで本が積み上がり、
書斎に至っては壁一面が天井まで本です。
有名なものからマニアックなものまで網羅された営業テクニック本、
心理学から経済学、経営学、統計学、小説からファッション誌、
日本語書籍から英語書籍までビッシリあって、
「図書館ですか…ここは」と愕然としました。
大山氏は普段このような教材系の場所には一切出ない(出れない)人物なのですが、
「戸田さんの頼みなら」という事で出演頂いています。
今回はこの「本質のコピーライティング大全」を題材に、
「売れるレターとは?」「セールスとは?」についてお話します。
大山氏は現在世界を飛び回ってビジネスをしておりますが、
今回この対談の為に帰国して頂きました。
(「大山」は仮名で、細かい経歴などは大山氏とクライアントの間の契約で出せないのですが、
聞いて頂ければその核心をつく一言や、吐き出される言葉の数々で“本物”という事がわかると思います。)
聞いて頂ければその核心をつく一言や、吐き出される言葉の数々で“本物”という事がわかると思います。)
さすがとも言うべき、大山氏からのするどい発言によって、
私が本編で伝えきれなかった部分も沢山出ましたので、
本編の補強として存分に活用してください。
(対談収録時間:1時間8分14秒)
- 大山氏が「正直驚いた」と舌を巻くこの講義の重要性とは?
数百、数千のセールスに関する書籍を読んできた大山氏ですら、この「本質のコピーライティング大全」の講義内容に目を通し「驚いた事」があるとその内容を力強く語っています。 - 成功する人の共通点である“誰にでもできる”たった1つの行動指針とは?
本当に誰にでもできる事なのに、“それすら”やらないから成功は遠いと大山氏は断言します・・・。逆に言えば、その簡単な行動をやり続ければいいという事です。 - 大山氏がふと漏らした「とにかく○○に興味を持つべき。」
これを聞いたとき、私ですら少し鳥肌が立ちました。しかし売れるレターを書きたいならまさにその通りで、反論の余地が1mmすらありません。注意深く聞いていないと見逃すところでした…。 - ライティングスキルが向上してしまう「本の読み方」とは?
(向上“させる”のではなく“してしまう”のです。)
あなたの読む本がことごとく良書に変貌します。漫画だろうが、雑誌だろうが、列車の中吊り広告だろうが、生活の中で目に飛び込んでくる活字全てです。「読み方」を変えるだけでスキルが向上してしまいます。 - 痛恨…。全国ネットのテレビショッピングで起こった悲劇とは?
これはレターを書く際にも参考になります。いや、ネットビジネスをするなら知っておいた方がいいでしょう。そんな悲劇になる前にここで「仮体験」をしておいてください。 - 戸田と大山が対談で気付いた2人の思考の共通点とは?
なぜ戸田が人の心を動かすレターを書けるのか…?
大山氏は、私のある発言で「再確認できた」と言いましたが、その発言と考えとは? - たった2つしかない「成果が出せないパターン」とは?
本編を聴いて、これさえ理解すれば成功しないはずは無いのですが…。 - 大山氏は“セールスについてここまで話すのは珍しい”と対談中に言いましたが、その裏に隠されたビジネスに大事な要素とは?
恐らく大山氏があなたに一番伝えたいことの半分はこの言葉に集約されていると思いますし、私もそう思います。 - たった千円の書籍から大山氏が学んだ事とは?
その書籍に書いてる事を「たった1個」やっただけで4、5百万の売上になったそうですが、大山氏はその1つから学んだことがあると力説しています。 - 不細工だろうと、チビ、デブ、ハゲだろうと何故モテる人はモテるのか?
美味しいモノばかり食べて、最近ちょっと太ってしまった大山氏ですが、相変わらず非常にモテます…。しかし大山氏のセールス論を聴けば明快にその理由が理解できます。人脈でもお金でも容姿でもないのです。 - 関心の無い人間でさえ、思わず振り向く大山氏の実際の導入トークとは?
正直ここまでやってくれると思いませんでした。ほんの13秒くらいですけど、これは私もよく使います。応用が効きますのであらゆるシーンで使ってください。 - 黙っててもあなたに有益な情報が「これでもか!」というほど集まり出す、たった1つの行動法とは?
- 世の中の8割以上の人が気付いていない、目の前を通り過ぎる「チャンス」とは?毎日どれだけのチャンスを逃してきているのか…非常に勿体ないので今日から掴んでください。
などなど、「知らないだけで人生そのものを大損をしている」
と言っても過言ではない貴重な内容が目白押しの内容です。
知識・情報に貪欲な事は成功する要因の1つです。
是非貪欲に取り入れてみる事をお勧めします・・・。
大山氏からあなたへのメッセージを頂きました。
もしあなたが物販ではなく、
これからデジタルコンテンツでビジネスを始めたい願望があって、
全体像とその“仕組み構築の手順”がわからないならこの講義を聞いてください。
その通りに進めていけば実現します。
戦略面やマインド面も含め、1から具体的に説明します。
初心者用ですが、こちらも“本質”という意味では、
本編の補足として聞いて頂ける濃い内容だと思います。
初期費用1万〜2万程度で構築できますが、
やろうと思えば資金ゼロからでも可能です。
- コンテンツ商材(教材等)の創出方法
あなたに知識やノウハウがある場合は問題ありませんが、世の中に出せる知識もノウハウも無いという状態からでもスタートできるノウハウを教えます。実績など気にしないでください。はじめは誰も実績などありません。 - マインドについて
コンテンツビジネスを始めるにあたっての大事なマインド(心構え)をお伝えします。何よりも大事なのでよく聞いておいてください。 - 全ての問題を解決に導くリテラルシンキングの重要性
ロジカルシンキングと並んでビジネスにおける重要な思考法を説明しながら、あなたの問題を解決していきます。 - 効率的なコンテンツ商材(教材等)の作り方
あなたのノウハウの効率的なまとめ方を教えます。初心者でもハイスピードでまとめる事ができるテクニックです。早く販売したくなりますが焦らないでください。 - 実名を出したくない場合に取るべき行動
まだ実名は出したくないというケースもあるかもしれません。
実名を出さずとも合法的に販売できる方法は沢山あるので教えます。 - 販売開始時に注意すべき事と広告を出すタイミング
このポイントを抑えておかないと、後々機会損失という意味で超大損になるので気を付けてください。 - メルマガ読者の集め方と販売後のアプローチ
実はビジネス継続には一番大事です。お薦めのメルマガスタンドと共に、メルマガを活用する“ダイレクトレスポンスマーケティング”の具体的手法をお教えます。メルマガだけで数十万の売上は簡単に見込めます。本編の内容と組み合わせれば楽に達成できます。 - 1通のメールで780万円売り上げる実例
たった1200ほどのリスト(アドレス)数で実現できるその裏側が理解できます。これは少ない方です。
…などなど。
つまり、この講義は、
コンテンツ商材(教材等)作りから販売開始、
ビジネス継続に至るまでの手順を戦略面を含めて丁寧に教えます。
という音声講義です。もちろん書き起こしPDFもついています。
約1時間のネットビジネス構築の講義です。
初心者用ですが、後半は販売が伸び悩む中級者にも役立つと思います。
「本質のコピーライティング大全」は
音声ファイル(mp3形式)がベースになっていますが、
- 「文字で読みたい」
- 「印刷して書き込みして学びたい」
そんな状況もあると思います。
そういった要望にもお応えします。
今回も私が書き下ろした、
全音声の書き起こしPDF(音声を文字にしたファイル)をサービスでつけます。
講義も対談も全てです。
(ここでこんな事言うのは良くないですが、音声書き起こしは本当に疲れるんです・・
しかしあなたにお渡しする物を他人に任せたくない、外注したくないという信念は譲れません。全て自分でタイピングしました。)
そしてタイピングしながら、私が特に重要だと思う箇所は赤文字にしました。
講義を聴いた後、更に理解を深める為にお使いください。
これで「聴く」「読む」「書く」という学びに必要な行為に対応できたと思います。
パソコン、タブレット、スマホ、ポータブルオーディオ、印刷してファイリングなど、
あなたが好きなときに好きなように聞いたり読んだりできると思います。
この時代、学ぶ場所は机の上なんて決まっていませんから。
あなたのスタイルで自由に講義に参加してください。
書き起こしPDFは合計170ページです。
10.5ピクセルの大きさでビッシリです。
改行もして読みやすく編集しました。
さて、私の話を長々と聞いて頂き本当にありがとうございます。
「本質のコピーライティング大全」の内容は申し上げてきた通りです。
そこで価格のご案内です。
本講義は12,400円です。
発売当初の24,800円を半額にしました。
私自身はこの講義の「価値」というのは
10万円でも全然おかしくないと思っていますし、
20万円でも受けたい人は受けると思います。
20万円で講義を受けて、500万、1,000万、2,000万と
稼いでいく方もいらっしゃると思います。
逆に、講義に参加したけど何も行動を起こさなかった場合は、
1円の価値もないただのネット上のゴミファイルと化すのです。
結局ノウハウの価値というものは、
それを使う人に依存するところがかなり大きいので、
価格設定は非常に難しいのです。
さらに、
私自身がどれだけ苦労して、今のレベルに至ったか、
そこに費やしてきた時間や金額の投資額といった販売者側の理屈や、
この講義内容の一般的な尺度で見たレベルや希少性などといった
市場のポジションなども一応考慮しなくてはなりません。
限りなく安くすれば、意識の低い「その他大勢」が購入し、
「本質」とはズレた意見や感想をネット上にばら撒きかねません。
かといって、高く設定すれば、もの凄い潜在能力を
秘めているのにも関わらず支払能力の問題で、
このチャンスを逃してしまう人が大勢出てくる危険もあります。
ですが、今回ご案内するのはメルマガ読者様。
大多数が私の教材を購入してその真髄めいたモノをご理解頂いている方々なので、
安かろうが、高かろうが、あまり関係ないだろうな、と。
だったら申込みし易い方がいいだろう、と。 思い切って半額でいこう。こういう流れです。
ビジネス対談に出演頂いている、
売上40億以上の実績を持つテレビ通販業界の大山氏も、
この「本質のコピーライティング大全」の講義内容に目を通しています。
(売上ではなく、ビジネスで「動かしてきた金額」であれば100億は超えていると思います。)
私が半額設定した事を告げると、
「おいおい!どこまでお人好しなんだよ!」とツッコまれましたが、
私が価格設定の理由を説明すると、
毎度のごとくですが、「まあ、戸田さんらしいね」と言っていました。
私が15年かけて、実践と検証をくり返して、膨大なお金と時間をかけて、
失敗と成功をくり返して手に入れた「本質の法則」です。
この機会を見逃さないでください。
もう一度このレターを読み返して、
あなたが「生涯にわたり武器に出来る内容」を再確認してください。
12,400円は破格ですね。
「本質のコピーライティング大全」の内容は申し上げてきた通りです。
そこで価格のご案内です。
本講義は12,400円です。
発売当初の24,800円を半額にしました。
私自身はこの講義の「価値」というのは
10万円でも全然おかしくないと思っていますし、
20万円でも受けたい人は受けると思います。
20万円で講義を受けて、500万、1,000万、2,000万と
稼いでいく方もいらっしゃると思います。
逆に、講義に参加したけど何も行動を起こさなかった場合は、
1円の価値もないただのネット上のゴミファイルと化すのです。
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それを使う人に依存するところがかなり大きいので、
価格設定は非常に難しいのです。
さらに、
私自身がどれだけ苦労して、今のレベルに至ったか、
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市場のポジションなども一応考慮しなくてはなりません。
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毎度のごとくですが、「まあ、戸田さんらしいね」と言っていました。
私が15年かけて、実践と検証をくり返して、膨大なお金と時間をかけて、
失敗と成功をくり返して手に入れた「本質の法則」です。
この機会を見逃さないでください。
もう一度このレターを読み返して、
あなたが「生涯にわたり武器に出来る内容」を再確認してください。
12,400円は破格ですね。
- アフィリエイトには有効ですか?
- 有効です。
「本質のコピーライティング大全」はセールスレターを書くノウハウですが、講義の中で説明する様々な要素をブログやメルマガなどの文章に組み込めんで構成すれば反応が明らかに向上すると思います。是非アフィリエイト活動に活かしてください。
- この販売ページ上で、あまり「売れる」ことをアピールされておりませんが、この講義では「売れるセールスレター」は書けるようになるのですか?
- もちろん売れるレターが書けるようになります。そこは当然で、売り方の重要性をお伝えしたいが為にこのような形にしております。私の考えに共感して頂けるのであれば、この講義は相当お役に立つと思います。
- 講義の参加方法は?
- お申し込み後、14日間以内にインフォトップの購入者マイページから案内用PDFをダウンロードしてください。
そこに参加者専用サイトの案内がありますので、参加者専用サイトにログインすると音声講義をダウンロードいただけます。
書き起こしPDFもこちらから全てダウンロードできます。
(講義参加者専用サイト/ダウンロードページ)
- 今、他のコピーライティング教材を実践中なのですが・・・
- 同時並行で勉強することをお勧めします。
他の教材のほとんどは単に「売れるため」「成約率を上げるため」だけに必要なことをまとめたものです。
私の講義は「買うべき人」に買っていただき、結果として成約率を上げていく、結果としてビジネスが継続していくといった、広い概念とビジネスの本質に迫ってライティングテクニックを伝授する講義です。
現在学んでいるテクニックがしっかりあなたを後押しするものになるよう、私の講義と合わせて勉強することをお勧めします。
- このライティング講義でいくら稼げるようになりますか?
-
売る物も価格も状況もそれぞれ違いますので、
いくら稼げるという保証はできません。
私自身はこのライティングで、合計にすると10億円以上の売上を作ってきていますが、 だからといって、あなたもそうなれるとは断言できません。
あなたが売るモノ、ビジネスの状況を知りもしないまま「いくら稼げます!」とか「成約率○%保証します!」と言うのはあまりにも無責任だと思います。
一方で、稼げる“金額の保証”がないと参加の決断がきないのであれば、その思考はビジネスに向いていないと思います。
- 私はセールスレターを1度も書いたことがない初心者なのですが理解できますか?難しくないですか?
- 初心者だからこそ、学んで頂きたい事が沢山あります。
まずは本質を理解して欲しいと思います。
難しい言葉を使って説明することはありません。
今ご覧になっているこのページの内容が理解できれば問題ありません。
レターで月100万円稼げないくらいなら迷わず参加して欲しいと思います。
私にはめずらしく返金保証はありません。
付けても付けなくてもどちらでもいいのですが、
ここまで読んで頂いたならお分かりかと思います。
本当に申し込むべき人だけが申し込んで頂ければと思います。
「絶対に感謝されるような真っ当なセールスレターを書きたい。」
「絶対にネットビジネスで堂々と成功したい。」
そんな強い意思があるなら、
後々この参加費がどれだけちっぽけな金額だったか実感すると思います。
「何で早く申し込まなかったのだろう」と後悔すると思います。
正しいノウハウは資産です。生涯にわたって収入を増やし続ける源泉になるでしょう。
「時間的投資、金銭的投資を惜しまない人が最後は成功する」
この法則を理解している場合にのみ講義に参加して頂きたいと思います。
「買って中身を見て満足」で終わらせて欲しくないのです。
不退転の決意で“行動”して頂きたいのです。
そのかわりあなたの成功を強力にお手伝いします。
今から15年前、
私はインターネットに出会い、その可能性に心が踊りました。
数々のクライアントを持ち、ネットを駆使したマーケティング戦略で億単位の成長を支援し、
こうしてライティング講義を行うようになった今でもその想いは変わりません。
「誰よりも楽しんでいる」自分ではそう思っています。
このレターはあなたの事を真剣に考えながらカフェの一角で書いています。
当たり前ですがインターネットがあればビジネスなんてどこでも出来ます。
しかしそんな世の中で忘れ去られがちなのは、
人間として、ビジネスとしての“本来あるべき姿”です。
真剣にお客様の事を考え、価値を伝えよう、与えようとする姿勢です。
インターネットだとしても“感情を持つ生身の人間”同士がそこにいるのです。
だから、もう1つ約束させてください。
私はあなたを裏切ることは絶対にしません。
この講義に手抜きや出し惜しみなんか一切ありませんし、
ときには徹夜してまで講義の構成を練ったこともあります。
是非、「本物のコピーライティングとは何か」を体感し、体得してください。
今後、日本はもちろん世界はますます「個の力」が必要になる時代へ突入します。
「個」が持つ情報発信力とその影響力は、様々なSNSの台頭によって、
やり方次第で大企業と遜色ないレベルに達しています。
2020年東京オリンピックの頃には、働く人間の全世代が
インターネットの「ヘビーユーザー」になります。
働き方も多様化し、あらゆる企業・個人が淘汰されると思います。
優秀な人間ほど組織を出て自分の理想を追い、
優秀な人間を失う企業は淘汰されるという現象が起き始めます。
毎年急激なスピードでシフトしています。
個の実力社会への突入はもう始まっています。
(察知している人はもう何年も前から学び行動し準備しています)
確固たる実力が必須である事はあなたも薄々感じているはずです。
企業に所属していようが個人でビジネスをしようが、
それは好きにすればいいと思いますが、
インターネットとビジネスの本質を見極めた実力者が成功を勝ち取る時代です。
御承知の通り、個人でも企業でも、そこにボーダーはありません。
残念ながら時間を止めることは出来ません。
そんな時代に日本国が全世界が突入していく中、
今まで私がお伝えしてきたコピーライティングの重要性、そして、
「人の心を動かすセールスレターが1枚書ける」
その確固たる実力を1日でも早く身に付けるべきと私が主張する意味。
ご理解頂けると思います。
今あなたには2つの選択肢しかありません。
1つは、
コピーライティングの重要性に気づいていながら、
表面的なテクニックに翻弄され、書く「だけ」という
不毛な作業を永遠に続け、変化を続ける社会に右往左往しながら
淘汰されていく…という暗澹の未来。
もう1つは、
ビジネスの本質思考とライティングテクニックという
強力無比な武器を手に入れ、ファンと感謝と売上を増加させ、
ネットでもリアルでも成功していく、人知れず稼いでいくという不安の無い未来です。
最後になります。
絶対に後悔はさせません。
まだ不安ならもう一度この手紙を読み返してください。
たった12,400円の投資でどれだけあなたの未来が大きく変わるのか。
売上・給料・生活費・貯金・養育費・資産…どれだけの心配が解消されるのか。
3分間じっくり考えてください。
私はあなたを(強引でも力づくでも)不安の無い未来に連れていきます。
そして講義に参加するあなたは一生私の仲間です。
普段からどうぞ気軽にメールを送ってください。
それでは講義でお待ちしております。
(申込みボタンを押して講義(教材)名「本質のコピーライティング大全」を確認後、決済ページにお進みください。)