ドグマで現実が見えなくなる典型。自分の頭で考えろと言いたい。これはSEALDsが送っている重要なメッセージだが。@noiehoie 金子洋一が叫んだ「左右の全体主義と対決」というのは、共産党に置き換えると「科学的社会主義」とかと同じぐらいの「DNAレベルで刷り込まれた言葉」なの。
-
-
-
島薗先生にお言葉ではありますが。。。。 参院神奈川選挙区の6年前の票のでかたを見ると、金子及び中西(今槍玉に上がってませんが)が意固地になるのも宜なるかなと思います。 “
@Shimazono: ドグマで現実が見えなくなる典型。自分の頭で考えろと言いたい。これはSEALDsが送 -
ということは金子議員のせりふは、自分の選挙区での自分の位置を表現したものなのでしょうか?ますます視野狭窄と思いますが。
@noiehoie -
島薗先生もお気づきであるように、自民党は、公明党と連立を組み選挙協力しながらも、他方で、生長の家原理主義一派や仏所護念とも手を携えています。であるならば、野党共闘たるものの勝ち方は「共産党と民社党がそのまま認め合う」であるべきですよね。でないと勝てない。“
@Shimazono: -
そうですね。ここはうまく妥協して連携しないといけません。どの派もドグマがあるなら、それはヨコに置いておいてほしいです。
@noiehoie 野党共闘たるものの勝ち方は「共産党と民社党がそのまま認め合う」であるべきですよね。でないと勝てない。 -
です。ゆえに、「金子の真髄たる旧民社テーゼ」の放棄を求めるのは、志位和夫に対して「選挙協力するなら、科学的社会主義のテーゼを捨てろ」というようなもんです。今やることじゃないんです。 そんなことは、勝ってからでいい。 “
@Shimazono: そうですね。ここはうまく妥協して連携し -
はいはい。「放棄を求める」ではなく、「ヨコに置いておいてね」という感じですね。「科学的社会主義」もまだ信じられているとは思えないんですが、「ヨコにおいておいてね」。日本会議でもよろしいから、ともかく大同団結以外ないでしょう。
@noiehoie -
そうです。「自民党と選挙してるから、勝つ見込みがあるから創価学会と仏所護念と霊友会が自民党を軸に共闘できる」を見習うべきです。あれが大同団結の手本。 選挙の世界の大同団結なんですから「選挙に勝てる」以外の、大同団結の軸はないんです。 “
@Shimazono: はいはい。「放棄を - さらに表示
-
読み込みに時間がかかっているようです。
Twitterの処理能力の限界を超えているか、一時的な不具合が発生しています。もう一度試すか、Twitterステータス(英語)をご確認ください。