12月05日 12時33分
5年前、愛知県豊橋市で53歳の女性の首を絞めて殺害したうえ現金などを奪ったとして逮捕された知り合いの男が、事件の前に複数回、女性と会っていたことが警察への取材でわかり、警察は、事件の詳しいいきさつを調べています。
この事件は平成23年11月、豊橋市大村町のアパートの部屋でこの部屋に住む福山生枝さん(当時53)が両手首を粘着テープで縛られたうえ、首を絞められて殺害されたものです。
警察は福岡県小郡市のトラック運転手、多久英俊容疑者(52)が福山さんを殺害したうえ現金やテレビ1台などを奪ったとして、4日強盗殺人の疑いで逮捕し、5日、豊橋警察署に身柄を移しました。
調べに対し、多久容疑者は殺害については認める一方、強盗目的については容疑を否認しているということです。
これまでの調べによりますと2人は事件の2年ほど前にインターネットの交流サイトで知り合ったということで、それ以降、多久容疑者がトラックで荷物を運搬する途中に豊橋市に立ち寄るなどして複数回、福山さんと会っていたことが警察への取材でわかりました。
警察は福山さんの交友関係の500人以上から事情を聴くなど捜査を進め、多久容疑者を逮捕し、事件の詳しいいきさつを調べています。
新着ニュース