彼の抜き打ち訪問もへっちゃら♪オシャレ女性がやってる7つのお部屋作りテク
「好き」がたくさんあるから癒される、My room♡ でも、気づけばいつの間にかマイワールドなお部屋になっていませんか?もし突然彼が遊びに来たら…。玄関先で「ちょっと待ってて!」なんて慌てて片付けるなんて女子力低すぎ。いつでも誰が訪れても安心でおしゃれなお部屋を目指してみませんか?
褒められるのはナチュラル系癒されroom
どれだけ最先端のファッションに身を包んでいても、お部屋が可愛くないと女子力が低く見られてしまうことも…。
だけど「可愛いお部屋」ってどうやって作ったらいいのか分からない人も多いのでは?そんな人は、まず男女問わず好感度が高い「ナチュラル部屋」を目指してみましょう!
■お部屋を披露してくれるのはこの人!
こだわりpointにオシャレの秘密あり
栄養士をしているふうこさんのこだわりは「食事」。夜な夜な集まる友人たちのため、部屋の中央に大きな机を置き、生活感のある物たちは極力クローゼットへ。テレビでベッドを仕切って見えなくするなど、生活感を消すヒントがいっぱいなんです♡
■point①:もらったお花はドライフラワーに
生花は飾ったあとは枯れる前に束ねて吊るし、ドライフラワーを作ると長く楽しめます。お花を丁寧に愛する姿勢に癒される人も多いはず!
point②:女性のお部屋はいい匂いが重要♡
ディフューザーを切らせないのも、心地よく過ごすコツ。小さな椅子の上にさり気なく飾るなど、繊細な心づかいがグッとくるポイント。
point③:調味料も可愛ければ見せてOK
無印良品のシンプルな棚に、カップや調味料を並べます。調味料を使い忘れる心配もナシ。きちんと料理してる感もアピールできて一石二鳥♡
point④:ずっと見ていたい♡食器たち
食器もしまうのがもったいないくらい素敵♡ 毎日見えるように収納して気分をUP♪
point⑤:ローテーブルはリメイク品
IKEAで購入したダイニングテーブルは、脚を切って愛用中。ちょっとしたこだわりがオシャレを作るコツ。床に座ってのんびりしましょ。
point⑥:自家製棚で日用品を飾る
有孔ボードにS字フックを掛け、キッチン用品をきれいに並べるだけで、素敵な空間に。
point⑦:味も見た目も楽しめる食事タイムに♪
ふうこさんは、特に九州・沖縄の作家物の器がお気に入り。最近買ったご自慢品はガラスのお鍋なんだそう。器にこだわれば、いつもの食事も10倍美味しく感じられそう!
丁寧でのんびりした暮らし、憧れちゃう♡
ウッドが基調の落ち着いたお部屋はいかがでしたか?
自分だけじゃなく、訪れる人にとっても心地よいお部屋って素敵ですね。よく使うアイテムには絶対に妥協をしないことが、楽しくオシャレに暮らすコツなのかもしれません。
■ナチュラル家具&雑貨ならココ
salut!サリュ - ナチュラルなお部屋づくりをお手伝いする雑貨屋さんです。
ナチュラルなお部屋づくりをお手伝いする雑貨屋さんです。“salut!”とは、フランス語で「やぁ!」という気軽な挨拶の意味。服を着替える感覚で、もっと気軽にお部屋の模様替えを楽しみたい、もっと素敵な「お部屋ライフ」を過ごしたい、salut!はプチプライスと洗練された商品で、そんな願いを叶えるお手伝いをします。
B-COMPANY
オリジナル家具をはじめ、インテリア、ソファ、雑貨アイテム等を販売するインテリアショップB-COMPANYのコーポレートサイトです。
Photo/Kazumi Morisaki(PPI) Text/Tomoko Yabuta