北海道旅客鉄道(JR北海道)は輸送密度(1キロメートルあたりの1日の平均輸送人員)が200人未満の3線区を廃止する方針を固めた。従来は輸送密度500人未満の7線区で、秋口にも沿線自治体と協議を始める計画だったが、台風などで協議開始が遅れたこともあり、優先する線区を絞り込んだ。日本経済新聞の調査では、沿線自治体ごとにJRに協議を持ちかけられた場合の対応は分かれる。
JR北海道が廃止の方針を固めた3…
北海道旅客鉄道(JR北海道)は輸送密度(1キロメートルあたりの1日の平均輸送人員)が200人未満の3線区を廃止する方針を固めた。従来は輸送密度500人未満の7線区で、秋口にも沿線自治体と協議を始める計画だったが、台風などで協議開始が遅れたこともあり、優先する線区を絞り込んだ。日本経済新聞の調査では、沿線自治体ごとにJRに協議を持ちかけられた場合の対応は分かれる。
JR北海道が廃止の方針を固めた3…
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