• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • hatekun_b hatekun_b これ確か「有名なものは(知られているものは)海賊版を取り締まった方が(中身を見せなくても)売れる」「ニッチなものは(知られていないものは)海賊版を放置した方が(中身を知らせた方が)売れる」だった気が
  • lastline lastline データを示せ
  • enkunkun enkunkun ただし砂鉄
  • sub_low sub_low ジャンプ毎週読んでその上で好きな漫画は単行本を買う。マガジンやサンデーの単行本は買わない。それと一緒。
  • kazoo_oo kazoo_oo ちょっと違う話だけど、kindleで読んで気に入って何度も読むようになった作品で、やっぱり紙が欲しいなって全巻買い直したことある。読書体験は1度だけではないし、1回しか読まないものは常に電子が正解だなって思う。
  • kirifuu kirifuu これ、定量評価ができたら相当凄いと思うんだけどな。個々の事例によって数値が違いすぎるんだろうなーとは。/個人的にはあまり信用してない。
  • munioka303 munioka303 こう買った人だけの話を集めても都合良すぎだろ。その何倍も全部公開されたら満足して買わない人がいるっていうデータが“無いこと”を示さないと。おれは気になるのは買って読んでいらなかったら即売るタイプ
  • komachiyo komachiyo お試しでいいところで切られると「モウイラネ」ってなるよね
  • sukekyo sukekyo 永六輔さんがシングルCDを予約して買うことが信じられないってのと似てる。どんな曲なのか知らないのによく前もって金が出せるって。雑誌でおもしろかったから単行本を買うってのが以前の道理だから戻ったんだよね。
  • natukusa natukusa 作者や出版社視点はそうやろけど、店舗で「本にビニールかけた方が立ち読みによる汚損がなくなって買う人が増えた」というコンビニの話もあるので、全媒体で無制限公開すると誰も金を払わないというのは忘れないで。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/12/04 12:58

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連エントリー

関連商品