読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすしカレー(甘口)

熟成こくまろ

ピコリーモアイドルが熱い

日常・回想

スポンサードリンク


f:id:osushinocosmo:20161204140158j:plain

ピコリーモっていうのはラウドロックや絶叫するボーカルが特徴のスクリーモに電子音(エレクトロ)をかけあわせてさらに曲調をよりメロディアスした感じのジャンルなんですが、

 

最近10月にメジャーデビューしたPassCodeって4人組のピコリーモアイドルグループにハマってまして 

 

PV観て衝撃受けてこのシングル買ったんですけど、これに付いてたライブDVDがまた超絶エクスタシイなんですよ。

 

↓ダイジェスト版↓ 

 

で、11月に札幌にライブツアーで来るとのことなので

「こりゃ行くしかないでしょ!」

って感じで23の勤労感謝の日に行ってきましたよ(なんと僕の40歳バースデーでした)

 

当日路面状況が悪く、バスの到着が1時間以上遅れるもタクシー使ってギリで開始に間に合いました。 

 

熱狂に包まれた間近で観るPassCodeライブは最高としか言いようがなかったですね。

元々FACTのファンでデスボイス好きだったので生で今田夢菜さんのシャウトが聴けて感激の嵐でした!

 

結構曲調が激しいのでステージ下ではちょくちょくリフトやらモッシュが沸き上がってなかなかデンジャラスです。

初心者は絶対端っこか後ろの方で観てたほうがいいですね。

油断するとデブにタックルされて吹っ飛びます。

 

なにはともあれ尋常じゃないボルテージを体感できるので気になった方は是非ライブに足を運んでいただきたい!

 

ライブが終わった後にチェキ会がありまして、

記念に夢菜さんと撮らせていただいたんですけど、緊張しすぎて「君ガチガチやな!」言われて爆笑されました 笑

身長150cmくらいでかわいらしいんですけど、あんな力強いシャウトを出せるギャップに完全に魅了されてしまいました。

 

また北海道に来られたときは何が何でも駆けつけたいと思います!