読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mol53が音源送ってこなかった問題

mol53って知ってる?

そうそうこの人ね。
 

f:id:emetto:20150216121428p:plain

 
日本語hiphopのMCバトル界隈ではそこそこ有名な奴なんだよね。
九州は宮崎のラッパーで高音の声と、九州男児然としたヴァイブスと言葉選びが魅力の若手。
俺は2012年のUMBっていう即興ラップバトルの大会で初めて知ってファンになったんだ。当然ファンとしてはバトル以外でも彼の音を聞きたくなって音源を探したんだよね。
だけど見つからない。
HipHopのCDを専門に扱ってるお店で探してもない。どこにもね。
そんでさらに探してみれば彼が入っているラップグループのホームページを見つけたんだ。
そこにはいくつか音源を出しているって情報は載ってたんだけど、宮崎ローカルでしか流通していないようでまず東京からじゃ手に入れることができなかった。
もうこりゃ降参トホホってことで諦めてたら九州のダラハビーツってとこが一部販売するっていうっていうじゃない。そりゃ手に入れるしかねえってことで音源をゲトってホクホクしてた。
 

手にいれたけど・・・

だけど一部音源を手に入れても過去の音源も欲しくなるんだよね、ファンとしては
音源の出来も良かったしさ。
そしたら残ってる手段は直接連絡して手に入れるしかないってことで即行動しました。
 

f:id:emetto:20150216121443p:plain

 
注文したはいいけど最後に曲名教えてくれっていうメッセージ以降全然返事がこねえ!!!
はーあ、連絡ねえ!曲名ねえ!それほど期待もしてはいねえ!!
 
 
HipHop畑の奴なんて遅刻するのがHipHopだぜーっていう風潮あるみたいだし?これくらいへーきだし?
そんでほっといたらいつの間にかmol53の嫁っ子が音源届いてない人はこの指とまれーっていうツイートをしたんでRTして連絡をとりました。
 

f:id:emetto:20150216121435p:plain

 
携帯ぶっ壊れて見れなくなりましたって住所控えなかったんかいって思わなくもないけどいいですよ、ええ。
以下やりとり
 

f:id:emetto:20150216121449p:plain

 

 
戦極のライブは正直微妙だったけど、おべんちゃらを使っちゃうのが日本人だよね。
はよCD来ないかなーって待てども来ず。
 
 

そして数ヶ月が流れる・・・

ひっさびさにmol53でTwitter検索したらまたなんかアカウントできてるやんけー
そしてなんかつぶやいてるやんけー
めっちゃ元気やんけー
だけど俺にCD送ってこねえ!
あれ俺確か数ヶ月前に奥さんに連絡先改めて送ったよね・・
なんなの?夫婦間ディスコミュニケーションなの?そうなの!
ということを考えながらまた当然DMを送りましたよ、ええ
 

f:id:emetto:20150216121459p:plain

 

 
おおお、なんか未発表音源くれるんだってさ!やったね!
今度こそ送ってくれるやろーと高を括ってたらまたぬか喜びに終わりました。
また数ヶ月後。年明けに戦極MCバトルからこんな発表があるじゃないっすか
 

f:id:emetto:20150216121504p:plain

 
 
いやいやいやいや、これは違うでしょ?
まず本人がちゃんと説明するべきなんじゃないっすかね。
適当に金だけ集めて管理が杜撰すぎて手が回らなくなったとしか思えないわww
リスナーを騙しはぐらかしていざ自分で事態が収集できなくなったら、ちゃんと管理してくれる大人にすがったみたいで凄いださい。
今までのMCバトルや音源のイメージで俺の中で出来ていたmol53像が一気に崩れ去りましたよ。ほんと。
何より腹が立つのは音源送るのは出来ないのにTwitterで呟いてた点な。ふざけんよw
まあ一連のmol53が音源送ってこない騒動の流れはこんな感じです。
今後のバトルでdisられるようにここに書き記します。
 
こんなんだとスマイル戦の交通費うんぬんもあったんだろうなって勘ぐるわ。
 
 

f:id:emetto:20150216123014p:plain

 
 
 
イライラするから1886を予約してこよう。
Twitterやってるからよければフォローよろしく。