目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

仲間、フウキNPCについて苦言

メランザーネ[OD644-218]

2016/12/04 00:01

テーマ:アスフェルド学園

実装前、運営便りには 「魅力的な仲間を育てて共に成長していく体験」とありました。 しかしどのキャラクターも(ミラン以外途中ですが)残念ながら魅力を感じられません。あの学園で誰一人生命の危機感を持っていないということもありますが全員中身が無いように思います。 成長要素が希薄と言うか第四話ミランの悩みも母の事件から次期王即位の不安や逃避などを題材にすれば納得ができたのにそうではなかったし一体何だったんですあの手紙? そしてみんな『強すぎる』のです。 強さと言うのは単純で純粋、外見と同じように簡単に表現できてしまうものですが、本当に好ましい仲間とはお互いを補いながらレベルを上げ、強敵を倒す過程で徐々に人物を理解することで育っていくものではないですか? 臆病でもここぞというときに逃げずに立ち向かう勇気とかそんな熱い展開など一切ない。挙句は物品渡して好感度アップとかなぜこんなことを……

みんなのリアルタイム感想

10 3 4

そう思う:10 どちらでも:3 そう思わない:4

ドラゴンクエストXの世界をより楽しくするために、3つのうち一番近い感想のボタンを押してみよう!皆さまの感想を参考に、より多くの意見を募りたいご提案は「ピックアップされたご提案」に移動します。

ページトップへもどる