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はたやんの手帖

【パーソナルフューチャリデザイン】「自分のメカニズムを知り、受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」

自分をビジネス化する『伝えるべきメッセージを発掘するたった3つの視点』

マーケティング

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自分をビジネス化する『伝えるべきメッセージを発掘するたった5つの質問』を考えていただけたでしょうか?


もしまだであれば良かったら目を通して頂けたら嬉しいです。
hatayan1214.hatenablog.com


さてこの5つの質問を通して自分自身と向きあってみて、
自分の伝えるべき価値やメッセージがある程度ボンヤリとでも見えたでしょうか?!


「何となくハッキリしない」


「ネタが見えてこない」


そのように感じた方もいらっしゃるかもしれません。

でも安心して下さい。



3つの視点

5つの質問に加えて次の3つの視点で考えてみてください。

< 3つの視点>

  • 自分が悩んでいたこと
  • 自分が今でも悩んでいること
  • お客様が悩んでいること


  
 

自分が悩んでいたこと

過去に私たちが悩んでいたことは、
実は他の人も悩んでいることが多いのです。
もし、あなたがその悩みを克服した経験があれば、
それはあなたが人に伝えるべき価値あるメッセージでありコンテンツになります。

人は自分と懸け離れていて現実味を感じられない人よりも、
普通の人が短期間で成功したノウハウを教えてくれるのであれば「自分でもできそうだ」と感じられるものなのです。

そして大切なことは、
あなたの少ないキャリアはお客様に安心感を与える可能性があることを忘れないでください。




今でもあなたが悩んでいること

悩みを抱えていることは素晴らしい価値だと捉えて下さい。

「あなたはこのような悩みをかかえたことはありませんか?」
と心の底から同じの様な悩みをもった、
目の前の人に問いかけることができるはずです。

現代は「共感、共奏」の時代です。
貴方だからこそ、悩み、苦しみ、恐れ、コンプレックスをもっているお客様に寄り添えるのです。

それはあなたの才能なんです。




お役様が悩んでいること

あるお客様が悩んでいることは、
他のお客様も悩んでいる可能性が高いのです。
だから、
あるお客様からの悩みをヒアリングし解決策を講じれば、
それはコンテンツなります。
その解決策を欲しい方の目の前にそっと届ければご購入頂けるのではないでしょうか?!
ある子育てしている主婦の悩みや不安は他のおなじ境遇方も感じている筈です。
リアルな悩みを引き出すことで、
その解決策を商品にして提供していくことができるのです。

後ほどプロモーションに関する投稿でも説明させて頂きますが、

お客様の悩み、不安、恐れを聞くことがもっとも大切でありビジネスを軌道にのせる最短距離です。




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