略してとりてみ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

略してとりてみ

君が「とりあえずやってみる」だなんて、いうもんだから。

11月のニッチな検索ワードからオリジナルアニメのあらすじ・タイトルロゴを考えてみた

ブログ ブログ-運営報告

f:id:afrokanchan:20161202201504j:plain

11月。このブログに訪れた方々は、一体どのような検索ワードがきっかけでやってきたのでしょう?

検索回数はたったの1度きり。

そんな超ニッチな検索ワードの中から、『これはなんだか流行りそうなアニメのタイトルっぽいぞ!?』というものを抜粋し、あらすじやタイトルロゴを考えてみました。

書籍化・アニメ化のお話、お待ちしております。

アイキャッチ画像作成:ダンまちロゴジェネレーター

ニッチ検索ワードからオリジナル映画を考える

検索回数1度の「ニッチ検索ワード」の中からアニメのタイトルになりそうなものを抜粋。

オリジナルのあらすじ・キャッチコピー・タイトルロゴを考えてみました。

『これは面白そうだ』という作品がありましたら、ぜひコメントください。
人気が出そうだったら僕自ら小説化することも検討させていただきます。しません。

ルール説明

  1. 実際に検索されたワードから抜粋
  2. 検索回数1度の検索ワードだけに限る
  3. アニメの放送時刻は深夜枠(という設定)

※この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。

『ブルーインパルスになれるまで』

f:id:afrokanchan:20161202150809g:plain
「風立ちぬ」風ロゴジェネレーター-つぶデコ テンプレート

キャッチコピー

「発泡スチロール余ってる?」

あらすじ

将来の夢や希望もなく、ただただ日常をぼんやりと過ごす少年・光輝こうき

家業の居酒屋を手伝いながら、手当たり次第に採用試験を受けては不合格の通知を受け取っていた。

そんなある日、地元でたまたま行われていた「航空ショー」に光輝は一人で訪れる。

空を自由に飛び回るブルーインパルスとの衝撃的な出会い——。

これまで何事にも一切興味を示さなかった光輝が、このとき初めて『ブルーインパルスになりたい』という目標を持つようになる。

一人の少年がブルーインパルスになるまでの軌跡を描いた、感動のコスプレストーリー。

該当記事:1mmもブルーインパルスに興味がない男が航空ショーに行ってみた

『フォームイレーザーW』

f:id:afrokanchan:20161202151524p:plain
進撃の巨人ロゴジェネレーター

キャッチコピー

「消して、消して、消し続けろ。」

あらすじ

東村山市の自宅で睡眠中、フリーランスの文房具屋ボササ・ホビッチはメキシコ系極上マフィンのホクロ・ストックに突如監禁されてしまう。

目を醒ますとそこは四方を壁に囲まれた30㎡ほどの真っ白な部屋だった——。

目の前には、"フォームイレーザー"と書かれた消しゴムが2つ、そして、カウントダウンを始めたタイマーが1つ。

地面にはおびただしい量の数字列が書かれていた。

『この部屋から脱出するには、地面の数字をすべて消さねばならない。』

直感的にそう感じ取ったボササは、両手に持った"フォームイレーザー"で地面に書かれた数字を消し始める。

2014年映画部門文房具賞を手にした『フォームイレーザー』待望の第2作目。

該当記事:100円の消しゴムだけで白スニーカーを"まっしろ"にしてみた

『ひらめき時計として間違いがある』

f:id:afrokanchan:20161202151656p:plain
はがないジェネレーター - 僕は友達が少ない風画像を自動生成

キャッチコピー

『"視える"僕たちなら、きっと大丈夫。』

あらすじ

埼玉県立ひらめき高等学校に通う時咲ときさき秋人あきひとは、『幽霊が視える』という点を除いてはごく普通の男子高校生。

幽霊が視えることが原因で、高校ではまったく友達ができず、また、同時に友達を作ることを諦めていた。

こうして人との関わり合いを避けていた秋人だったが、ある日、同じ高校に通う計見かずみ桃花ももかと出会う。

彼女の周りには常に人が集まり、さらには、成績優秀・運動神経抜群、まさに才色兼備のスーパー女子高校生だった。

しかし、ひょんなことから彼女もまた「視える人」だということを秋人は知ってしまう。

決して交わることのない対照的な2人「"時計"コンビ」が協力し合い、学内で起こる様々な超常現象や事件を解決に導いていく。

該当記事:時計を見間違えたのですべての準備を7分で終わらせてみた

『ヒーローはどこかしら闇を持っている』

f:id:afrokanchan:20161202151944j:plain
俺ガイル風ロゴ-つぶデコ テンプレート

キャッチコピー

『ヒーロー、やめようかなぁ。』

あらすじ

IT企業に勤めるサラリーマン街角まちかどまことの最大の秘密は「ヒーローである」ことだった。

地球侵略を目論む異世界人組織「アマイワナ」の戦闘員と日夜激しい戦いを繰り広げる誠だったが、その大きくも小さい心の中には次第に暗雲が立ち込め始めていた。

『ヒーロー、やめようかなぁ』

「アマイワナ」の活動は激化の一途を辿り、その範囲はついに群馬県を越え、埼玉県にまで及ぼうとしていた。

自宅で缶ビールを飲み、タバコの煙を吐きながら、スマートフォンで明日のパチンコ店選びに勤しむ誠。

この自堕落なヒーロー生活に見かねたヒーロー協会会長・天神は、誠の再教育のため家庭教師ヒーロー・桜川 マコを誠の自宅に送り込む。

マコの「2割アメ8割ムチ」のツンデレ教育で、徐々にヒーローとしての素質を取り戻していった誠だったが——!?

該当記事:ら行の法則?名作漫画・アニメ・ゲーム100ほど挙げて検証した結果

『すぐに足が速いそうしくん』

f:id:afrokanchan:20161202152059p:plain
結城友奈は勇者であるロゴジェネレーター

キャッチコピー

『追いつけ、追い越せ、どこまでも!』

あらすじ

そうしくんはとにかく足が速かった。

体育の授業のときでも、イタズラがバレて逃げるときでも、鬼ごっこのときでも。
大人が本気になって追いつこうとしても追いつかない。犬や猫だって追いつかない。

そうしくんには誰一人として追いつけないのだ。

でも、そうしくんと並んで走れることができる存在がたった一つだけあった。

それは「そうしくんの秘密」でもあり、「足が速い理由」でもある、"僕"のこと。

「そうしくん」と「しゃべる靴」が織り成す、ドタバタ青春日常コメディ!

該当記事:「学年一足が遅い奴」が「学年一足が速い奴」になるまで

入選作品

『ひみつを続く言葉』

f:id:afrokanchan:20161202194108p:plain
ごちうさロゴジェネレーター

該当記事:七五調まとめ。PPAP流行に隠された秘密はそのリズムにあった!?

『認識と存在』

f:id:afrokanchan:20161202194239p:plain
キルラジェネレータ

該当記事:「認識できないものは存在しない」ということをラーメンの話から考える

『ニベアは猫に良くないの。』

f:id:afrokanchan:20161202194721p:plain
【あの花風】ロゴジェネレーター

該当記事:6ヶ月使い続けたニベアクリームとハトムギ化粧水を思い切ってやめてみた

『この世の不利益は当人の能力しだい。』

f:id:afrokanchan:20161202194905p:plain
俺妹ジェネレータ|俺妹風タイトルロゴを自動生成

該当記事:23歳ニートブロガー爆誕。名言と共に見る、僕のニートルール7箇条

『ツとシ』

f:id:afrokanchan:20161202195257p:plain
ラブライブ!風ロゴジェネレーター

該当記事:アツシくんにカタカナの「シ」と「ツ」の書き分け方を教えてみた

『この機を逃すな』

f:id:afrokanchan:20161202195420j:plain
艦これ(艦隊これくしょん)っぽいロゴ-つぶデコ テンプレート

該当記事:【ネタバレ】話題の「シンゴジラ」を観てきたのでその感想とか

『クモの糸に何度もからまると悪いことが起きるの』

該当記事:蜘蛛の糸が絡みつくような感覚と現象についての3つの考察

『ギプスベッド生活体験記』

該当記事:【1ヶ月間の入院体験記】病院は本当に怖いところです

『うちにはなにもありません』

該当記事:【今日捨てたもの】整理整頓コメディー「わたしのウチには、なんにもない。」の第1回を観てみた

『あたりまえのことがいつでもどこでもできるならば』

該当記事:待っている時間をイライラせずに過ごす方法を7つほど考えてみた

『そんなヒロシに騙されて』

七五調まとめ。PPAP流行に隠された秘密はそのリズムにあった!?

その他「面白ニッチ検索ワード」

『8時間歩く』:大変でしたね。

『アニメゲームマンガラノベの最強の武術』:どこから最強の武術を学ぼうとしてるのでしょうか。

『ブラックマジシャンガール死』:……え?

『ブラック・マジシャン・ガール ボコす』:何か嫌な思い出でもあるのかな?

『バランススタディ買いました』:ご報告ありがとう。

『ハードオフにギターを買い取ってもらいました』:ご報告ありがとう。

『ドゥエルリンクス』:惜しい!

まとめ

なんだか、ただアニメ風ロゴジェネレーターで遊んでいただけのようにも思えますが……。

まぁ、面白かったので良しとしましょう。

それにしても、このブログがこんなにも面白い検索ワードで表示されているのかと思うと不思議な気持ちになりますね。

この企画、評判良かったら毎月恒例にしようかな?