どうも!今回は女子アナネタ。
全国の競馬ファンに衝撃が走りました…!
テレビ東京系で毎週土曜日に放映している競馬番組『ウイニング競馬』でアシスタント・司会をしている鷲見玲奈アナですが、番組を卒業することが決定したのです。
気になるのはいつまで担当なのか。
どうも12月末で降板するようです。
そして鷲見ちゃんの後釜も決定済み。
来年からは元SKEで現在はフリーアナの柴田阿弥(23)さんが担当するようです。
ありえない…!!!
ありえないから…!!!
競馬を愛してくれていた鷲見ちゃん
今回、ウイニング競馬の卒業は鷲見ちゃんのツイッターでのつぶやきで判明しました。
「この2年間、競馬が私の生活の中心だったので、それが無くなってしまうのは寂しいですが、これからも変わらず1人の競馬ファンとして皆さんと競馬を楽しみたいと思います」とコメント。
ツイッター上では、プライベートで大井競馬場に行ったり競馬の話題をいつもつぶやいていました。
見ていて、競馬を好きなんだなぁというのが本当に伝わってきてましたので、今回の卒業は非常に残念です。
毎週、鷲見ちゃんを見ることが楽しみだった視聴者も多いですし、私自身もそうでした。
原さんやキャプテンとの絡みなども微笑ましかったし、武豊騎手や戸崎騎手へのインタビューシーンを見ても、競馬関係者からも好かれていた様子。
後釜が若いだけの元アイドルなんかで本当に大丈夫なのかなー。
スポンサーリンク
局アナと元アイドルの違いは?
鷲見ちゃんの後釜で『ウイニング競馬』を担当することになったのが元SKEでセントフォースに移籍した柴田 阿弥さん。
かわいいだけじゃなく、原稿読みが異常に上手いことが起用の理由らしいですよ。
まあ、過去には井森美幸さんも同じように担当していたし、局アナに拘るのも違うんでしょうけど、やっぱり納得できません。
井森さんは、かなりの競馬好きです。
フジテレビ系の競馬番組でも、スーパークリークとイナリワンについて熱く語るレベルですよ。
この柴田さんにそこまでの愛情は期待できない。
これから競馬を好きになってくれればいいけど、視聴者の年齢層的にも若すぎる。
特にウイニング競馬はフジのみんなの競馬よりも、落ち着いた雰囲気で推した方がいいと思うんっですよね。
最近のJRAのCM戦略もそうだけど、落ち着いた大人の遊びなんだから、若いアイドル上がりのキャスターを起用するのはどうにも安っぽい。
新人でもいいし、地方局上がりでもいいので、局アナでいって欲しかったのが、正直なところです。
鷲見ちゃんは出世コースに乗ったのか
鷲見ちゃんはウイニング競馬で女子アナとしての確固たる地位を築きました。
ナイスバディで話題を呼んだのは否めないけど…笑
土曜のスポーツ番組なども担当していますし、今後は報道番組など活躍の幅を広げていくことでしょう。
決まってしまった以上は、鷲見ちゃんの今後の活躍を願うばかりです。
もちろん、12月末までの残りの期間を堪能します。
ショックだったので、思わず記事にしてみました。
ちなみに今週のチャンピオンズカップはM・デムーロのゴールドドリームが怖いです。
おわり!