トップ > 中日スポーツ > グランパス

ここから本文

【グランパス】

スマホでグランパス情報「Grampus Watcher」
写真

自主トレを行った明神智和=愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで(長森謙介撮影)

写真

自主トレを行った明神智和=愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで(長森謙介撮影)

 今季限りで名古屋グランパスを退団し、現役続行を表明していたMF明神智和(38)が1日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで自主トレを行い「やりきったと思うまで続ける」と現役への思いを語った。 閑散とした練習場に姿を見せた明神は「身体を動かしておきたくて」とひとり黙々と汗を流した。昨オフに10年間在籍したG大阪を退団。スタッフとして残留を求めるクラブの要請を断り名古屋へ。だが今季15試合の出場に留まりチームはJ2降格。自身も2年連続で退団となり「来季も名古屋でプレーしたかった」と悔しさをにじませた。 退団決定後、再びG大阪からコーチの打診があったが現役続行を決意。現役にこだわる理由を「サッカーが大好きだからね」と答えた。(12月2日)

 

PR情報


閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ