お馴染みの体が行方不明で、
水曜日辺りから見当たりません。
いつもはもうちょっと階段を掛け上がれるくらいの身軽さなのに、
歩くだけでへにゃりの重たいぬか床みたいよ。
祖母の所のぬか床は最高なのですけれど、
その重たさを体に持たせるのはとても難しいYO!
と最後だけ愉快な言葉に致しましたが、とてつもなく元気でございます。
とはいえ、
眠気と浮腫みが襲ってくるので恐ろしいです。
そんな事を思いますと、
お仕事尽くしで睡眠時間や息つく暇がない方々はどうなっていらっしゃるのかしら?
趣味や好きな事で睡眠を減らされている訳ではなく、
お仕事でというのがすごいところですよね。
どんなに大好きなお仕事でも、
仕事は仕事ですから責任感があったりで大変ですもんね。
周りのすごいスケジュールをこなされている方々に本当に本当に頭が上がりません。
自身のおばあちゃん体質に悲しくなります。
悲しいと言いますと昨日の保安検査前で、
「時間が15分前ですので、ギリギリ間に合わずご案内できません。」と言われ、
「そうですよね、ごめんなさい」と言いながらポロポロ流した涙を忘れない。
きっかけは ふとした瞬間 帰り道の交差点で
声をかけてくれたね「森田さんですよね?」
私は照れくさそうに 小走りになりながら
本当はとてもとても嬉しかったよ
あぁ 電車に乗り遅れ ちょっとセツナク
あぁ でも少し話せて嬉しかったなぁ
走って 走って 何とか空港についたよ
搭乗 時刻17分前に。
君と秋の終わり 今日の睡眠 大きな打撃 忘れない
1年後の10月 また乗り遅れないよう 気を付けて
最高の思い出を…
突然の 変更で どうしようもなく
涙出るよ ブログ書くよ むくまないでね
僕の顔面
いつまでも 一人で 夜の中。
secret base ~君がくれたもの~風に申し上げてみました。
そう、
あんなに駅に向かって走ったことは良き思い出です。
走って移動してお仕事、
走って移動してお仕事、走って…と最近、走り屋なのです。
ぶんぶん
足が速そうに見えるかも知れませんが、
ふふ こう見えまして遅いのです。
そして何度も申し上げておりますが
決して忙しい訳でも何でもなく、ただただ私がのろまなのです。
あとは、
人に譲り過ぎてもダメだということが勉強になりました。
乗り遅れた事件ですが、
私の後ろにいた男性の方が、
同じ飛行機の便で17分前で焦っていらしたので、
どうぞと先にお通しして
私も行こうと思ったら、その時には15分前になり
「時間が15分前ですので、ギリギリ間に合わず先ほどの方までしかご案内できません。」
とギリギリ乗れない状態になり最終便で帰るまでが昨日のお話ですが、
人に譲るというのはある程度、
自分に余裕がある時でなければ大変な事になる事が分かりました。
ですが、男性は無事に飛行機に乗れたようですし、
幸いお仕事が入っていなかったですし、
それに、航空会社の方がわざわざ空いている便を探して取り直して下さったり、
私が時刻ギリギリになったせいなのに「ご案内出来ず申し訳ありません」と謝らせてしまって。
本当にこちらこそ、申し訳ありませんでした。
更にはあまりのショックさと眠さと
ラジオ祭りや最近のいろんな緊張が解けたのも相まってポロポロ泣き出してしまって、お恥ずかしい。
頭が混乱し過ぎて泣くなんて、幼稚園生みたいですよね。気を付けたいことです。
元はと言えば、
私の足の遅さがいけないのに勝手に泣いてるって残念過ぎますよね。
ボルト選手なら、きっと電車に乗り遅れる事はないだろうなぁ。
なぜ、私もボルト選手みたいに走れなかったのだろうか?
出来ない事なんてこの世にはないはずなのに。
頑張らなかった自身にがっかりです。
うう、悔やみきれません。
でも、
悔やんでも仕方がないので今度から気を付けよう。
となり
すぐにポロポロとしていた涙をふき、
読みたかった書物に時間が割く事ができ幸せな帰り道でした。
それをあなたにお伝えしたくて、
もちゃもちゃお話してしまいました。
世界中のお仕事、お勉強を頑張られている寝不足の皆様に、
尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、
ナマケモノですぐにへたばる私をお許し下さいませ。
すぐ眠くなって弱気になる事も追加したいと思います。