大好きなフィギュアスケートの季節が、ようやくようやくやって参りました。
リアルタイムで観られませんでしたが、
帰宅してから録画を真っ先に目にしたのは言うまでもありません。
どこの国も強い選手しか出られていないので、
すごい。すごい。
ばかり呟いてしまっておりましたが、
それにしても豪華ですごいです。
織田信成選手、すごい軽やかな4回転すごかったですね。
4回転回った後の笑みがまた、何だかほっこり致しました。
現役の頃よりものびのびされた滑りで、
全て滑らかで、終始心地良さそうな表情が素敵で見惚れてしまいました。
宇野昌磨選手の4回転フリップがあまりにも自然過ぎて、
反対に感動が押し寄せないという不思議な気分にもなりましたが、
すごく大人っぽくなられた雰囲気やステップの躍動感が素敵でした。
公式戦で4回転フリップを決められた方は宇野選手以外いらっしゃらないですし、
イーグルからのトリプルアクセルという難しいジャンプの入り方もされていて、
羽生結弦選手を超えられる日も遠くはないのかも知れませんよね。
女子フィギュアもとっても熱くて。
樋口新葉選手のステップシークエンスが15歳とは思えないくらい美しかったですし、
宮原知子選手のビールマンはいつも目にしても妖精のようです。
後半のジャンプは3つ連続の物も手を上げられて完璧にこなされていました。
去年よりも腿がしっかりされているような気がしたのですが、
血の滲むようなトレーニングをなさっているのでしょうね。
ジャンプだけではなくて、
ジャンプの合間合間がどの選手も美しくて、
やはりフィギュアは素敵ですね。
チームジャパンが大差をつけて今年も勝たれました。
本当におめでとうございます。
2年連続すごいなぁ
森田ジャパンも何かしらで勝ちたいですね。
何だろう。
食いしんぼうかしら?
…んー。
ねむねむ部門でしたら、
優勝狙えると思うのですよね。
4秒スヤスヤアクセルという大技なら出来るかと思います。
4秒で眠れちゃう
1秒じゃないっていう所がすごいですよね。
横になって4秒間頑張って起きていられる所がミソです。
みそみそ