兵庫 三田市が「サンタシティ」に

兵庫 三田市が「サンタシティ」に
k10010791821_201612012149_201612012152.mp4
今月25日はクリスマスです。兵庫県三田市は市の名前がサンタクロースに似ていることにちなみ、1日から「SANTACITY」という名称で、クリスマスを盛り上げるさまざまな取り組みを始めました。
兵庫県三田市では、1日から窓口の案内板や職員の名刺などに「SANTACITY」という表示を加えました。また、市役所のロビーには、婚姻届を出したカップルがサンタクロースの格好で記念撮影できるコーナーも設けられました。

夕方からは、駅前の広場で記念のセレモニーが行われ、サンタクロースの格好をした森哲男市長が「サンタシティになります」と宣言すると、ツリーに飾られたイルミネーションに明かりがともりました。セレモニーを見に来た女子大学生は「『三田』と『サンタ』をかけてイベントにするとはおもしろいですね。イルミネーションもとてもきれいです」と話していました。

三田市では今月25日まで、フィンランドのサンタクロースが保育所を訪問したり、駅前でクリスマスソングの演奏会が開かれたりとさまざまなイベントが予定されていて、1か月近く、クリスマスを盛り上げることにしています。