Netflixで映画やドラマをダウンロードする
iOSまたはAndroidデバイスでNetflixアプリから特定の映画やドラマをダウンロードして、インターネット接続なしで視聴することができます。
ご利用のモバイルデバイスのNetflixアプリで作品をダウンロードするには、以下の環境が必要となります:
- iOS 8.0以降
- Android 4.4.2以降
- インターネット接続
- Netflix iOSまたはNetflix Androidアプリの最新バージョン
ダウンロードとストリーミングは同程度のデータ量を消費します。モバイルデータ使用量についてご心配な方は、Wi-Fi接続中にダウンロードすることをお勧めします。データ使用量についての詳細は、ヘルプセンターをご覧ください。
作品のダウンロードまたは視聴の際にエラーメッセージが表示される場合には、表示されているエラーメッセージをヘルプセンターで検索してください。
作品をダウンロードする
作品をダウンロードする
すべての作品がダウンロードできるわけではありません。特定の作品をお探しの場合は、タイトルを検索して、ダウンロードアイコンが表示されているか確認します。ダウンロード可能な作品を探す場合は、Netflixメニューで[ダウンロード可能な作品
]を選択します。ダウンロードしたい作品が見つかったら、以下のステップに従ってください。
- ダウンロードしたい作品を選択します。
- 詳細ページでダウンロードアイコン
をタップします。
- TV番組の場合、視聴可能な各エピソードの横にアイコンが表示されます。
- 作品のダウンロードが完了すると、アプリの[マイダウンロード]からアクセスすることができます。
ダウンロード画質を選択する
ご希望のダウンロード画質を選択することができます。[スタンダード]は低解像度の画質で、保存容量をあまり必要とせず、ダウンロード時間が短くなります。[高画質]は高解像度の画質で、より多くの保存容量を必要とし、ダウンロード時間も長くなります。
- Netflixアプリからメニューアイコン
をタップします。
- 下にスクロールして、[アプリ設定]をタップします。
- [ダウンロード]の見出しから、[画質]をタップします。
- [スタンダード]または[高画質]のいずれかを選択します。
ダウンロード済みの作品を視聴する
- お使いのデバイスでダウンロードした作品にアクセスするには、メニューアイコン
をタップします。
- [マイダウンロード]を選択します。
- 視聴したい作品の再生アイコンをタップします。
- TV番組については、まず番組を選択し、視聴したいエピソードの再生アイコンをタップします。
ダウンロード済みの作品を削除する
ダウンロード済みの作品を視聴し終わったら、新しい作品をダウンロードする前にその作品を削除できます。
iOSデバイスから、ダウンロード済みの作品を削除する
- メニューアイコン
をタップします。
- [マイダウンロード]をタップします。
- 画面の右上隅にある[編集]をタップします。
- 赤いXアイコンをタップして、デバイスから作品を削除します。
Androidデバイスから、ダウンロード済みの作品を削除する
- メニューアイコン
をタップします。
- [マイダウンロード]をタップします。
- 画面の右上隅にある編集アイコン
をタップします。
- 赤いXアイコンをタップして、デバイスから作品を削除します。
ダウンロードしたすべての作品を削除する
- メニューアイコン
をタップします。
- 下にスクロールして、[アプリ設定]をタップします。
- [ダウンロードをすべて削除]をタップします。
- 確認画面で[削除]をタップします。
- ダウンロードしたすべての作品が削除されます。