汚 染
1000gの食肉生産に必要な水の量はどれくらいかご存知でしょうか?
家畜用の穀物生産や家畜を育てるのに使うお水です。
(屠殺以降の生産時のお水は含まれていません)
その量は、
10000リットルです。
1000g小麦生産に使われるお水は、
たったの190リットルです。
それでいて、
摂取可能なたんぱく質は1/10です。
つまり、
1万倍効率の悪い食事が肉食になります。
自然破壊
米国では260万エーカー(約1億4,000万㎡)の森林が、
家畜用の穀物生産のために切り開かれました。
1秒間にテニスコート20面分の天然林が消失しています。
そして、
穀物の全生産量の70~80%が家畜の餌となっているのが現状です。
木の伐採をしながらの植林をするという馬鹿げた現実があります。
石油資源
もし、人類が全く肉食をしなくなったら石油資源は、
枯渇するのに要する年数は260年というデータがあります。
石油だけでなく畜産では電気も浪費しています。
また、
同量の牛肉生産に使われる石油の量は野菜・米生産に使われる石油の量の約16倍とういう現実があります。
私たち一人一人のライフスタイルが、
地球に優しい方向に進化する事で、
静かな愛の改革へとつながっていくのでしょう。
『目下の一雫が大きな大河になる事を信じて』
今日のベジディナー
お野菜の蒸し物です。
イタリア製オリーブオイル、バルサミコ酢、瀬戸内の塩と胡椒でさっぱりと仕上げました。笑
材料
キャベツ1/4
人参1/2
ゴマ少々
ジャガイモ2ケ
黒霧島少々とお湯 笑
作り方
人参を一口大に切り、じゃがいもと一緒に蒸し器に入れる。
強火で10分ほどしたら、1/4大に切ったキャベツとをいれます。
中火で5分。
ドレッシングは感覚でお願いします。笑
お酒はまだ卒業できていません。
すいません💦
パーソナルセッションにご案内
『パーソナルフューチャーリデザイン』
「自分のメカニズムを知り、受け入れ、未来をリデザインし、現実を動かす」をテーマにパーソナルセッションをさせて頂いております。
hatayan1214.hatenablog.com
本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
Blogランキングに参加しています応援して頂けると励みになります。
コチラをクリックして頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村