こんにちは!カツシ(@katsushio1603)です。
成田ゆめ牧場の「過激な牛乳食パン」をいただきました。
トーストして食べたらめちゃくちゃおいしかった!
ヤフーうまいもの王者決定戦のパン部門で5期連続グランプリを獲得し、累計販売数50,000個を突破した超人気商品だそうです。(全然知らなかったけど)
「水を使わず、牧場牛乳のみで焼き上げる」がコンセプトで、添加物も不使用。
日本屈指のパン工房「マルシャン」に依頼して焼いてもらっているようです。
では、紹介します!
過激な牛乳食パン(成田ゆめ牧場)
▲冷凍で届きます。
▲賞味期限は冷凍で約1年。
「解凍後は3日以内にお召し上がりください」と書かれていました。
添加物は入っていないようですね。
▲食べ方が紹介されています。
そのままトーストもいいけど、アイスのせもいいなあ〜。
▲厚切りで切ってみました。
自然解凍の状態では「ずっしり」という感じ。
焼いたらふんわりするんだろうか。
食パンを魚焼きグリルで焼くとめちゃくちゃおいしいことが判明。
— 大西カツシ@かつにっき (@katsushio1603) 2016年11月23日
トースターで焼いたときのパサパサ感がなくて、ふっくら、しっとり。
こんなに違うんだー。
▲テレビでおいしいパンの焼き方が紹介されていたので、魚焼きグリルで焼いてみました。
片面1分、裏返して1分半が目安のようですが、そこはお好みで。
▲焼きあげると一気に牛乳の甘い香りが。
バターをたっぷり塗っていただきます。
おいしそう〜。
▲トーストするともっちり、ふんわり。
牛乳の甘さが口の中に広がって…、これはおいしい!
バターだけで、パンそのものの味を楽しむのがおすすめ。
ジャムとか塗っちゃうともったいない。
▲ちなみにバターは「大内山手造りバター」がおすすめ。
ぼくが子どものころ給食で飲んでいた「大内山牛乳」で作られた絶品バターです。
まとめ
成田ゆめ牧場の「過激な牛乳食パン」めちゃくちゃおいしかった!
牛乳だけで焼きあげるなんて贅沢なパンですね。
朝食でこれ食べられたらすごく幸せな気持ちになるなー。
パン好きな方は一度は食べておきたい商品。
毎日は無理でも、ちょっと贅沢したい日にいかがでしょうか。
よかったら試してみてくださいね。
それでは、また!
「過激な牛乳食パン」の詳細はこちらからどうぞ!