こんにちは。
”真逆のコピー研究家”
こと、ミツです。
デジタルサイネージでは
コンテンツ(配信情報)が重要だ!
と常々申しておりますが、
コンテンツの中でも
重要な要素を占めるのが
キャッチコピーです!
↑こんな感じね(笑)
これは・・・
閉店セールの
「閉店します」という
コピーを真逆に変換したもの。
これが元ネタなんですが(笑)
サイネージで表現してみました!
どうです???
「言葉の意味はよくわからんが、
とにかくすごい自信」でしょ(笑)!?
キン肉マン 作者:ゆでたまご
このように、良いキャッチコピーが
浮かばないときは・・・
真逆の発想で考えることで
打開策が見えることも。
ということで、
おバカな例をどうぞ!!
★私はこれで
会社をやめました。
⇩CMです。超ウケル!!秀逸です。
www.youtube.com
マルマンさんの
「禁煙パイポ」です!懐かしい。
コレ、真逆のコピー理論に
当てはめると・・・
★私はこれで・・・
(イメージ)
会社をやめました(笑)!
デジタルサイネージの
コンテンツのコピーに迷ったら、
真逆のコピー理論を
ぜひお試しください!
結構インパクトありますよ(笑)
またねーー。
※そんなインパクト十分な
キャッチコピーを流す
デジタルサイネージには
コレがおすすめ!
55インチ壁掛け型
デジタルサイネージ!
横置きでインパクト大な
キャッチコピーを!!