トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

ジュノン・スーパーボーイ押田さん V6岡田に憧れる早大1年

2016年11月28日 紙面から

グランプリに輝いた押田岳さん(中)と、審査員を務めた溝端淳平(左)と田中みな実=東京・恵比寿で(石井裕之撮影)

写真

 小池徹平(30)、溝端淳平(27)、菅田将暉(23)ら数多くのイケメンタレントを輩出してきた「第29回ジュノン・スーパーボーイコンテスト」の最終審査が27日、東京・恵比寿で行われ、応募総数1万4210人の中から、神奈川県在住の早稲田大学1年、押田岳さん(19)がグランプリを射止めた。

 最終審査には12人のファイナリストが参加。大学でダンスサークルに所属する押田さんは得意のダンスを披露した。

 グランプリとして名前が呼ばれると押田さんは「この中では捨てゴマだと思っていたので、ビックリしかないです。『何か賞を取って帰るね』とみんなに言っていたので不安でした」。副賞50万円は「3時間かけて学校に通っているので、1人暮らしできるかな?」と喜んだ。

 175センチ、58キロ、俳優志望。NHK大河ドラマが好きで、憧れの存在は「軍師官兵衛」に主演したV6岡田准一(36)だという。共演したい女優は、はにかみながら「新川優愛ちゃん」と答えた。

 審査員を務めた溝端は「僕らの時はもっと田舎くさい男の子が集まっていた。今はみんなスタイリッシュで謙虚」と自身が受賞した10年前を振り返り、押田さんに「人生任せてもいいと思える熱意ある事務所を選んで」とアドバイスした。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ