かつては処女との恋愛やセックスが「男の夢」なんていわれたこともあったが、イマドキの20代は処女にどのようなイメージを持っているのだろうか!?
全国の20歳から29歳の男子200人を対象にネットで「処女の女性と交際したいと思うか?」を聞いた結果がページ下のQ1である。
驚くことに「とても交際したい」と「交際したい」を合わせると実に81・5%の男子が「処女の女性と交際したい」と回答したのである(ちなみに「処女とのセックス」は、肯定派が若干減って、74・5%→Q2)。
ニッポンの若き男子の処女信仰が8割超えとは、にわかには信じられないほど高い数字だが、肯定派の主な意見を抜粋すると以下のとおり。
「自分のことを人生で一番、最初に受け入れてくれた気分になってうれしい」、「処女は純粋、キレイ、神聖な感じがする」、「男性経験が少ないに越したことはない。そのほうが安心感がある」、「自分色に染められそう」、「最初の男になることで(彼女の)記憶に残るのはうれしい」などなど……総じて処女にピュアで清純、さらに自分の色に染められるといった意見が多かった。
また、「自分は交際経験が少ないので、相手が処女ならバカにされなそう」、「ほかの男と比較されないで済む」といったやや自虐的な意見も。
■Q1処女の女性と交際したいと思いますか?
とてもしたい・・・23.5%
したい・・・58%
したくない・・・14%
絶対したくない・・・4.5%
■Q2処女の女性とセックスしたいと思いますか?
とてもしたい・・・22%
したい・・・52.5%
したくない・・・21%
絶対したくない・・・4.5%