@appdamacyですペコリ(o_ _)o))
今日はサムネ画像の島で寝そべっているモンスターをつくりました。
キャラのかたちを考えてつくる
ちびキャラです。武器を持たせるために手を長めにつくりました。この辺はまだ自分では想定できないのでモーションをつけたあとの動きをみて修正していくことになりそうです。
Photoshopでモンスター風のキャラクターをつくる
イラストが描けないのでシェイプツールでつくったモンスター。昨日のオブジェクトと同じく、現段階ではパッと見でなにかを認識できるものであれば良しとして進めます。
3Dモデルにテクスチャを貼り付ける
パーツごとにテクスチャを貼り付けていきます。ここでも操作方法に戸惑って時間を取られてしまったので、本当に早く慣れなきゃダメだなと痛感しました。
Unityにモンスターを追加する
自分でつくっただけあって、フリー素材のモンスターよりステージに馴染んでくれています。思いの外かわいいモンスターになりました。この調子でいろんなキャラクターをつくれるといいな。
明日も勉強がんばりますペコリ(o_ _)o))