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アプリ魂

ゼロから始めるiPhoneアプリ開発

【61日目】モンスターをつくってみた

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@appdamacyですペコリ(o_ _)o))

今日はサムネ画像の島で寝そべっているモンスターをつくりました。

キャラのかたちを考えてつくる

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ちびキャラです。武器を持たせるために手を長めにつくりました。この辺はまだ自分では想定できないのでモーションをつけたあとの動きをみて修正していくことになりそうです。

Photoshopでモンスター風のキャラクターをつくる

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イラストが描けないのでシェイプツールでつくったモンスター。昨日のオブジェクトと同じく、現段階ではパッと見でなにかを認識できるものであれば良しとして進めます。

3Dモデルにテクスチャを貼り付ける

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パーツごとにテクスチャを貼り付けていきます。ここでも操作方法に戸惑って時間を取られてしまったので、本当に早く慣れなきゃダメだなと痛感しました。

Unityにモンスターを追加する

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自分でつくっただけあって、フリー素材のモンスターよりステージに馴染んでくれています。思いの外かわいいモンスターになりました。この調子でいろんなキャラクターをつくれるといいな。

明日も勉強がんばりますペコリ(o_ _)o))

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