2001年にUbisoftより発売された『Tom Clancy's:Ghost Recon(ゴーストリコン)』。本作をハードコアにするPC版用リアリズムMod「Ghost Recon: Heroes Unleashed」が開発中です。
ApexModsが制作している「Ghost Recon: Heroes Unleashed」は、『ゴーストリコン』が発売された2001年から実に15年も間、開発されてきたMod。無慈悲で容赦の無いタクティカルシューター経験を謳っており、弾丸一発でも死に至ります。今回、実施されたオープンベータは最終段階へと移行し、完成間近となっているようです。
海外メディアFenix Bazaarによると、本Modがパブリック向けに公開されたのは2008年のことで、ベータ実施回数は、今回のオープンベータを含め9度に及んでいます。マップはオープンワールドとなり、完全なノンリニア形式。無限のリプレイ性を備えたランダム要素も備わっているとのことです。
- ハードコアなタクティカルリアリズムに強くフォーカスしたゲームプレイ
- 強化および拡張されたオリジナル版『ゴーストリコン』トリロジーキャンペーン
- 400種類以上の武器/装備アイテム
- バラエティに富んだ200以上のマップと100以上のゲームタイプ
- SEALs、Delta、SAS、Spetsnaz、KSKなどのマルチプレイヤーユニット
- 複数におよぶ新しい高解像度テクスチャや詳細な3Dモデル
- ブーストオーディオダイナミクスと新しいサウンドスコア
- 大量のゲームプレイ修正
- 個人カスタマイズのため、50以上の追加Modが含まれる
Mod「Ghost Recon: Heroes Unleashed」は、Windows/Macを対象に、こちらで配信されています。
中身はゴーストリコンそのまんまだよ、コンテンツ量が尋常じゃないぐらい増えてるだけ。
初代『ゴーストリコン』を超ハードコアに!って初代は最初からハードコアじゃ!
そう言えば友人がこのMODでCOOPした動画をyoutubeにアップしたら、
MOD開発者にTwitterフォローされてまだ地道に開発し続けてたんだとビックリしたわ。
ゴーストリコン持ってるけど今やると操作性もハードコアだよな まだ近代FPSのコントロール体系が未成熟だったときの作品だからコンフィグいじらないとダッシュやADSすらままならない
OMEGA_JAPAN関連の話題が出てくるとは胸熱・・・