連続テレビ小説 べっぴんさん(42)「未来」 2016.11.19


(はな)
一人長く長く紀夫君の帰りを待ちわびてきました
(すみれ)会いたいねぇ…。
会いたいね…!
そんなすみれにとうとう紀夫君からの便りが届いたのです
(五十八)よかったな!はい。
・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」
(良子)「桜の咲く頃」なんてもうすぐやないの!
(君枝)ほんまによかった!ありがとう。

(ゆり)大丈夫?
(栄輔)わしはほんまにあかんわ。
(栄輔)せっかくすみれさんの心が晴れてきたいうのに…。
さくらちゃんにほんまのお父さんが帰ってくるいうのに…。
はあ…チクッとしとる。
はあ…何でやろ?何でわしはこないに器のちっちゃい男なんや。
栄輔君は絶対に幸せになるよ!フフッ私が保証書出したるわ!
そして翌日ゆり五十八さん忠さんそして潔君が近江の本家を訪れました
みんな元気そうやなぁ。
すみれも元気か?
(ゆり)はい。
今日は兄ちゃんにお願いがあって来ました。
何や?お願いやって。
何や?何や?兄ちゃん。
正直わしは子どもの時から「自分の方ができる」「長男やからって…」なんて小さい事考えてました。
知っとるわ。
それやのに兄ちゃんはわしら家族全員疎開で受け入れてくれはった。
もし受け入れてもらわれへんかったらわしら家族全員どうなってたか分かりません。
心から感謝してます。
これからは若いもんの時代です。
次の世代がみんなで力を合わせてやっていけるようにどうかお願いを聞いてやってもらえませんでしょうか?…ああ。
潔。
(潔)はい。
わしはゆりを近江に置いて商売がしたいんです。
それははなさんがやってた事をゆりにやらせるいう事か?はいそうです。
無理や。
この子にはでけへん。
おばあ様。
私は大阪に戻って理想だけではうまくいかない事を知りました。
私にできる事は少ないという事も…。
そやけどできる事を見つけたんです。
頑張りたい思うてます。
ほんまやな?はい。
長太郎。
はい。
ゆりの面倒見てくれへんか?よろしゅうお願いします。
よろしくお願いします!分かった。
(喜代)何を考えてらっしゃるんですか?新しいお店の名前よ。
へぇ〜。
何か…何かな…。
フフッようやくすみれお嬢様が戻ってらっしゃいました。
あ…うん。
きれいやなぁ。
これ下さい。
新しいお店の名前なんやけど…。
何?何?キアリス?キアリス?どないな意味なん?キアリスの「キ」は君ちゃんの「キ」。
キアリスの「ア」は明美さんの「ア」。
キアリスの「リ」は良子ちゃんの「リ」。
キアリスの「ス」は…。
(良子君枝)すみれちゃんの「ス」。
マークは…リスはどう?クローバーとリス?そう!フフッええやない!ええわぁ!なあ!明美さん?う…うん。
クローバーとリスやって。
キアリス…。
(綾子)あっすみれちゃん。
もう終わり?はい。
パン3つ下さい。
(3人)ありがとう。
ただいま戻りました。
(喜代)お帰りなさい。
よいしょっ!脱げる?
(さくら)わんわんわんわん。
うん。
わんわんわん。
栄輔さん。
すみれさん。
さくらほら栄輔さんよ。
さくらちゃんえいっ。
栄輔さんこれ…。
ありがとう。
栄輔さんにいつも救われてた。
私もさくらも。
わしこそや。
さくらちゃん。
(ウグイスの鳴き声)
(ウグイスの鳴き声)
(ウグイスの鳴き声)今年は一緒に見ような。
桜の花がパ〜ッと咲いてきれいなとこ。
3人で一緒に見ような。
この年に咲いた桜を栄輔君も…
見て桜の花よ。
すみれも一生涯忘れる事はないでしょう
さくら。
ん?見て。
紀夫さん…?紀夫さん?
(紀夫)さくら…。
あ…。
ただいま。
お帰りなさい。

ついについに紀夫君がすみれとさくらのもとへと帰ってきました
2016/11/19(土) 08:00〜08:15
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(42)「未来」[解][字][デ]

届いた手紙は、生きていた紀夫(永山絢斗)からのものであった。すみれ(芳根京子)は栄輔(松下優也)にこれまでの感謝の思いを告げる。そのとき、ついに紀夫が帰還する。

詳細情報
番組内容
すみれ(芳根京子)に届いた手紙は、「桜の咲く頃、帰ります」と書かれた夫・紀夫(永山絢斗)からのものであった。喜ぶすみれ、しかし栄輔(松下優也)の気持ちは晴れない。新しい店の名前は、すみれたち4人の名前から一文字ずつとり「キアリス」と名付けられる。すみれは栄輔に、これまで親切にしてくれてありがとうと、感謝の気持ちを伝える。神戸を見下ろす高台で桜を見上げていたそのとき、ついに紀夫が帰還する。
出演者
【出演】芳根京子,生瀬勝久,菅野美穂,高良健吾,蓮佛美沙子,谷村美月,百田夏菜子,土村芳,中村玉緒,永山絢斗,本田博太郎,山村紅葉,曽我廼家文童,宮田圭子,松下優也,三倉茉奈
原作・脚本
【作】渡辺千穂

ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
日本語
サンプリングレート : 48kHz
2/0モード(ステレオ)
日本語(解説)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32080(0x7D50)
TransportStreamID:32080(0x7D50)
ServiceID:43008(0xA800)
EventID:28023(0x6D77)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: