業績
関連記事一覧
ソフトバンク、VR映像のライブ配信を手がけるNextVRへ出資
CNET Japan 5Picks
ソフトバンク、VR映像ライブストリーミング配信の米ネクストVRに出資
財経新聞 5Picks
KDDI、カラオケ店舗でVRコンテンツが体験できる実証事業開始
財経新聞 3Picks
KDDI、カラオケで「ライブ」−来年2月、VR体感サービス商用化
日刊工業新聞 電子版 1Pick
KDDI、シダックスと連携しカラオケ向けにVRコンテンツ配信へ
MoguraVR 1Pick
KDDI、カラオケチェーンと連携したVRコンテンツ配信サービスの実証事業開始を発表…Viveを使ってマジパンのLIVE鑑賞やメンバーとカラオケも
Social Game Info 1Pick
動画:1980円で海外へ、VRで旅行気分「SYNC TRAVEL」。THETAライブで現地とリアルタイムやりとり。体験者募集中
Engadget 日本版 1Pick
細かい話ですが、一人でカラオケ店でヘッドマウントやヘッドホンを付けていると置き引きされそう。そのうちフロントでの荷物預かりが必要になるんじゃないでしょうか。
カラオケ店への顧客誘致の方策としては、一過性で終わるような気がします。
もうひとひねりして、リピーターを増やす工夫が欲しいと思うのですが…。
それでもリアルのライブに行きたいという人もいるでしょうから、ライブおよびVRをより身近にして興味を喚起する役割になっていくのだろうなと思います。
また、ライブパフォーマンスの重点を演奏に置くアーティストは、VRではなく依然としてリアルのライブの場が重要なのだろうと思います。ジャンルは違いますが、オーケストラや合唱をVRで視聴してもあまり感動しなそうに思われることと一緒です。
最初に導入したところは話題になる。
積極策をとるのは当然。