※2016/11/20 更新

どうもこんにちは。オギタカオ(@ogilog37)です。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」という、月額980円で登録したら本が読み放題という、出版業界的には大丈夫なのかな?と言えるサービスが、先日始まりました。

30日間の無料トライアル期間があるという事で、僕も早速登録しました。普段読んでいる本の8割は漫画って事もあり、とりあえずはコミックのラインナップを見てみたんですが。。。思ってた以上に充実してます。

というわけで、今回はKindle読み放題で読める、オススメの漫画をまとめてみましたので、登録に迷っている方は参考にしてみてください。

ogilog37_Kindle_manga


(注意)
この記事で紹介していた漫画も全巻読み放題だったものが、一部に変更されているケースが多々あります。作品ごとに追記を行っていますが、条件が変更になっている場合がありますのでご了承ください。

>>期間限定キンドル無料コミック一覧に飛ぶ


全巻読み放題の作品

1. [まとめ買い] きまぐれオレンジ★ロード

きまぐれでミステリアスな美 少女にドッキドキ☆ 超能力一家の長男・恭介は引越し初日に美少女・鮎川まどかと出会う。転校先の中学で再会した2人だが、まどかはみんなから恐れられる不良少女だった! まどかに惹かれる恭介だが、一方で後輩のひかるが猛アタックしてきて…!?

めぞん一刻と並ぶ1980年代の傑作ラブコメディです。全10巻、Kindle Unlimitedで読めます。


2. [まとめ買い] 賭博黙示録カイジ

上京後、自堕落な日々を過ご していた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。遠藤に誘われるままカイジは負債者に 借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。うまく勝て ば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった……。1998年に雑誌「ヤングマガジン」で連載を開始すると同時に大人気になった福本伸行 の代表作。

ビックリしました。まさかカイジまで全13巻がKindle Unlimitedで読めるとは…面白さ折り紙付きの傑作です。


3. [まとめ買い] ナニワ金融道

勤めてた会社が倒産してしまった灰原が、次に就職した先はメチャクチャ恐い金融屋。やり手の先輩社員・桑田の下にへばりついて、金が金を産む金融業界のウラの仕組みを知っていく灰原。「自分の天職はこれだ!」とばかりに大阪一の金融マンを目指し、気合いを入れてガンバるが…、世の中そんなに甘くない。初めての追い込みに苦悩するは、地面師に騙されるは、離婚の修羅場に立ち会わされるは……、果てはソープに女を沈めるなんていう仕事までやらされるはめに――。

読もう、読もうと思って読めてなかったので凄く嬉しいです。全19巻、Kindle Unlimitedで読めます。


4. [まとめ買い] (ギリギリ)温泉

伊豆の山奥のさびれた温泉宿にたどりついたホームレスは、ゲームクリエイターだった。 コスプレイヤーのアユやたくさんのおたくを巻き込んで、限界集落の旅館街が元気を取り戻していくストーリー。 重いテーマに軽いタッチで挑んだ、社会派コメディ漫画。

「限界集落」と書いて「ギリギリ」と読みます。潰れる寸前の温泉旅館をホームレスのゲームクリエイターがネットアイドルとそのオタク達を巻き込んで地域活性化させていくプロデューサー的な漫画。社会風刺を交えつつもエンタメ性もあり、読み応えがある作品です。全4巻、Kindle Unlimitedで読めます。

「地方創生」に興味のある方が読むといろいろと勉強できると思います。


5. [まとめ買い] ナナのリテラシー

職場体験のため怪しげな事務所の門を叩いた女子高生・許斐七海。突然目に飛び込んだ半裸の「天才ITコンサルタント」のもと、彼女は新時代のビジネスの真髄を知る!

「限界集落(ギリギリ)温泉」作者の体験を元に出版業界、ゲーム業界の裏側が見れる作品です。全3巻、Kindle Unlimitedで読めます。デジタルコンテンツを売りたい人なら必読です。


6. [まとめ買い] 青い花

「もし私の好きな人が女の子だったらどうする?」鎌倉のお嬢様学校&進学女子高を舞台に紡がれる、胸キュン"ガール・ミーツ・ガール"ストーリー。

いわゆる「百合」作品なんですが、丁寧すぎる描写に悶える傑作。Amazonレビューが高評価ばかりなのにも納得の漫画です。全8巻がKindle Unlimitedで読めます。


7. [まとめ買い] アドルフに告ぐ

神戸に住むドイツ領事の息子のアドルフは、パン屋の息子でユダヤ人のアドルフを通じて、アドルフ・ヒットラーの秘密を知る。その秘密とは…!?第二次世界大戦を背景に、三人のアドルフの運命を描く著者の代表作。

全5巻、全てKindle Unlimitedで読めます。 第二次世界大戦中のドイツと日本を舞台とした漫画です。20年以上も前にこんな作品を世に送り出した手塚治虫はやっぱり漫画界の神様と言わざるを得ません。


8. [まとめ買い] ブラックジャックによろしく

「医者って一体、なんなんだ?」超一流の永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎、月収わずか3万8千円。同大学医学部卒業から3ヶ月にして、初めて一人で患者を受け持つことになる。研修医・斉藤は理想とかけ離れた日本の医療の矛盾に苦悩しつつも、懸命に日々を送る!連載早々大反響を巻き起こした衝撃の医療ドラマ、堂々の登場!!

「ブラックジャックによろしく」については、Kindle Unlimited対象ではありませんが0円で配信されているので、誰でも読み放題です。


9. ラブひな

東大のみを受け続け、落ち続けて3年目。幼いときに女の子と交わした約束を果たすため、浦島景太郎がやってきたのは、祖母の経営する温泉旅館・ひなた荘。しかしそこは、何と女子寮になっていた。突然「女子寮の管理人」となった景太郎の運命は?!

ラブコメです。現在は全巻Kindle Unlimitedで読めます


10. [まとめ買い] 最遊記 新装版

人間と妖怪が共存する平和な世界・桃源郷。しかし突如として、妖怪が人間を襲い始めた。その原因である、大妖怪・牛魔王の蘇生実験を阻止するべく、三蔵 は、悟空、悟浄、八戒と共に、天竺国を目指す。彼らの前に立ちはだかる様々な敵、そして襲いかかる過去の記憶…。この世界を狂わせている本当の原因は何なのか…。

根強い人気を誇る作品です。好きな人はホント好きな漫画です。全9巻、Kindle Unlimitedで読めます。


11. [まとめ買い] ゆるゆり

旧・茶道部の部室を不法占拠 して勝手に「ごらくぶ」の活動を続ける、悪の4人組。正義の生徒会は、ならず者どもを一掃するためについに重い腰を上げたのだった…という展開ははっきり言って全くない、まったりコミック第1巻が登場。愛が溢れまくりで、明日からも元気に生きて行けること請け合い。よ~し、パパ二度寝しちゃうぞ~!!

最新14巻までKindle Unlimitedで読めます。


12. 志乃ちゃんは自分の名前が言えない

"普通になれなくて ごめんなさい"ヒリヒリ青春漫画のマエストロが贈る、もどかしくて、でもそれだけじゃない、疾走焦燥ガールズ・ストーリー。"自分の名前が言えない"大島志乃。そんな彼女にも、高校に入って初めての友達が出来た。ぎこちなさ100%コミュニケーションが始まるーー。いつも後から遅れて浮かぶ、ぴったりな言葉。さて、青春は不器用なヤツにも光り輝く……のか?

1巻完結。


13. サイダーと泣き虫。

たった5人しかいない弱小オカルト研究会は部誌作成のため、二人で手をつないで渡りきれば、永久に結ばれるという橋の噂を調査することに。 しかし、幼馴 染と後輩がその噂を試すところを見ていられなくて・・・。 そんな青く、甘酸っぱい青春を描いた[ヒラヒラヒラク秘密ノ扉][ようこそ!オカルト研究会] をはじめ、思春期の不安定な関係を描いた[花丸ハッピーエンド][畢竟デッドエンド]、フラれた友人を励ますため彼氏の代役としてデートにつき合う[シンデレラ]など、缶乃が不器用な女の子たちの溢れそうな想いを詰め込んだ同人誌をまとめた作品集です。

1巻完結。表紙が気になった作品です。短編集なので取っつきやすい百合系の作品です。


14. ストロボライト

君が好きになったのは、――本当に<私>?気鋭・青山景、待望の最新作だから書かなくてはならない。知るために。夜行列車で'過去'を書き続ける小説家・浜崎正。大学時代に出会った<町田ミカ>は、映画のヒロイン・桐島すみれにそっくりで……。現実なのか、 夢なのか。『CONTINUE』での連載を経て、遂に待望の単行本化。交錯する過去と現在・夜行列車が向かうのは、どんな未来か。

1巻完結。読後感が最高に気持ちいいです。上質な恋愛作品です。過去と向き合い、今につながり、そして未来と進んでいく。セリフの一つ一つが刺さってきます。


15. 学研まんが NEW世界の伝記1 スティーブ・ジョブズ

パソコンから携帯電話までIT革命をなしとげたスティーブ・ジョブズの一生を描いたオールカラーの学習まんが。巻末には、その人物が生きた時代の背景や、その人物に関する詳しい資料を掲載して、まんがの内容がより深く理解できるようになっている。

「学研まんがNEW世界の伝記」シリーズはかなりの数がKindle Unlimitedの対象になっています。何気に面白いです。


新刊を除いて読み放題の作品

最新刊のみKindle Unlimited対象外の作品です。ほぼ全巻読み放題なのでこれもかなりお得です。

16. [まとめ買い] ろんぐらいだぁす!

自転車のロングライドを題材にした同人誌『LONGRIDERS』を前身とした作品で、女子大生5人組がロードバイクによるブルベの一種・フレッシュを目指す物語。

最新の7巻以外、6巻(6.5巻)までKindle Unlimitedで読めます。2016年10月からアニメ放送が決定しているので予習にもおすすめです。


17. 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件

ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、超お嬢様学校である『清華院女学院』に「庶民サンプル」として拉致されてしまい、お嬢様とのモテモテ生活が突然始まる。

2015年、アニメ化もされたライトノベルのコミカライズ版です。庶民の常識からかけ離れたお嬢様にモテまくるハーレムもの。こういう現実にはあり得ないコテコテのやつ、個人的には大好きです。5巻までKindle Unlimitedで読めます。


18. [まとめ買い] Landreaall

歌う樹が護る街、エカリープ。かつて封ぜられた火竜の目覚めを防ぐため、DX、イオン、六甲達の冒険が始まる。

各所で絶賛されています。試しに読んだら見事ハマりました。丁寧に描かれた世界観とキャラクターの傑作ファンタジー。5巻までKindle Unlimitedで読めます。(既刊28巻)


19. [まとめ買い] 中卒労働者から始める高校生活

工場で働く18歳の片桐真実 (かたぎりまこと)は、自分を中卒だと笑い捨てた周囲を見返すべく、高校受験に失敗した妹の真彩(まあや)と共に人種のルツボ“通信制高校”に入学する。 そして入学式当日、見目麗しきお嬢様・逢澤莉央(あいざわりお)と劇的な出会いを果たす―――。

最新の6巻以外、5巻までKindle Unlimitedで読めます。通信制高校を舞台に、様々な事情を抱えた登場人物たちが一緒に高校生活を送る話。人間っぽい感情を描くのが上手い作品で、読むと嫌な気分にさせられるところもありますが…成長していく登場人物の姿に胸を打たれる漫画です。


20. [まとめ買い] フリージング

人類を襲う「異次元体」との戦いで姉を失った少年 カズヤは、異次元体対応作戦学校「ゼネティックス」へと編入する。そこは未知の敵との戦いに備え、少年少女たちがしのぎを削る学園だった!学園最強の女生徒、サテライザーに姉の面影を感じたカズヤは、彼女へと近づいていくが……。禁断の学園SFアクション、ここに開幕!!

最新刊の30巻以外の既刊29巻までKindle Unlimitedで読めます。アニメ化もされました。


Kindle Unlimitedの注意点

非常に強力、かつ便利なサービスです。しかしKindle Unlimitedでは一度に借りられる(ダウンロードしておける)上限が10冊までとなっています。11冊目をダウンロードするためにはどれか1冊削除しなければなりません。ズラーっとkindle上に並べておくことはできなさそうなので、その点はちょいと残念です。

>>期間限定キンドル無料コミック一覧に飛ぶ


さいごに

読み放題だと思うと気軽にポチっちゃうんで、積み本ならぬ積みkindleがあっという間に増えてしまいます。笑

「ONE PIECE」とか「進撃の巨人」みたいな少年漫画系こそ少ないですが、結構掘り出し物があるなぁという印象です。 まずは30日間無料トライアルがあるんで、どうしようかなぁって人はとりあえず登録しておいて損はないサービスだと思います。



またkindleは、スマホのアプリでも読めますが、読みやすさという点ではkindleの方が断然便利です。

当たり前ですが、コミックス以外の本も大量にあって、Kindle Unlimitedのサービス対象になっています。これで月額980円とは。Amazon凄いです。今後、ラインナップはさらに増えることが予想されるので非常に楽しみです。内容は随時更新していきます。

まずは無料トライアルを試してみるのはいかがでしょうか。
>>Kindle Unlimitedの登録はこちら
>>期間限定キンドル無料コミック一覧に飛ぶ

関連記事:【Kindle Unlimited】読み放題のオススメできるビジネス書ラインナップ
関連記事:【Kindle Unlimited】読み放題のオススメできるプログラミング書ラインナップ


人気記事:【口コミ】2016年版 年会費無料のおすすめクレジットカードランキング



Twitter、FBのアカウントはこちら
 
 

おすすめ記事セレクション

ACLのAwayを個人で行っている僕がまとめる「海外個人旅行」テクニック
今の職場に疲れきったあなたにお勧めしたい、就職・転職サイト
転職失敗したくない! 転職成功者はみんなやっている、転職失敗しないための準備と進め方!!
会社だけの収入に頼ってはダメ!どんなビジネスも永遠には続かない!複数の収入を持つ意識を!
年金の貰える金額は確実に減っている。対策は今から行うべき!

オギログ書房 随時更新中

超絶に面白いオススメ漫画。殿堂入りの名作から現在の人気作まで
【Kindle Unlimited】読み放題のおすすめ漫画ラインナップ!
【おすすめビジネス書】1度は必ず読んで欲しいビジネス本
【Kindle Unlimited】読み放題のオススメできるビジネス書ラインナップ

オギログ商店 随時更新中

【容量別・値段別】最適なモバイルバッテリーはこれ!おすすめランキング7選
【最新・口コミ】目的別にオススメの加湿器を紹介
【オススメ便利グッズ】仕事するデスクにあると、作業が快適に捗る便利グッズ5選
【値段別・目的別】2016年版おすすめWi-Fiルーター
【随時更新】無印良品で買ってよかった雑貨・食品まとめ
【iPhone7】液晶保護フィルム&強化ガラスフィルム おすすめランキング!
【iPhone7 Plus】液晶保護フィルム&強化ガラスフィルム おすすめランキング!
【iPhone7/Plus】Amazonで買えるオシャレなカバーケースを紹介!
【おすすめ酢】調味料も栄養!美味しくて身体に良い『酢』の選び方!
【おすすめ味噌】調味料も栄養!美味しくて本当に良い『味噌』の選び方!
【おすすめ醤油】調味料も栄養!美味しくて本当に良い『醤油』の選び方!
スープラ(SUPRA)スニーカーのおすすめ型番。それぞれの種類と特徴まとめ



Booking.com


オギタカオのSNSをフォロー!