速報 > 企業 > 記事

買い物カートにIoT 三井物産、近づくとクーポン提示

2016/11/21 0:52
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
その他

 三井物産は買い物カートに取り付けた情報端末に近くにあるお買い得品などを知らせるサービスを始める。月内にイトーヨーカ堂の一部店舗などが導入する。来店客の購買商品増加を狙うスーパーに対し、4年後をめどに1500店への導入を目指す。

 売り場に近距離無線装置(ビーコン)を配置し、来店客の位置を把握する。例えば冷凍食品コーナーを通りかかると冷凍コロッケの「ポイント10倍クーポン」をカートに備え付けのタブレ…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップ速報トップ

関連キーワード

三井物産インターネット・オブ・シングスイトーヨーカ堂買い物カートオークワ生活協同組合コープこうべ

【PR】

【PR】

主要ジャンル速報

【PR】



日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報