780: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 10:54:11.43 ID:qf13zBED0.net
今さらですが、四諸侯僧侶の風耐性ってみんなどうやって盛ってるの?うちわけおしえてくだしえ
791: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 10:57:17.36 ID:42MTHDBo0.net
>>780
マジレスすると盛ってない
マジレスすると盛ってない
796: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 10:58:45.80 ID:qf13zBED0.net
>>791
仲間検索かけるとよく書いてる人らおおいけど野良でるなら盛った方がええよね?
仲間検索かけるとよく書いてる人らおおいけど野良でるなら盛った方がええよね?
810: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:01:58.25 ID:42MTHDBo0.net
>>796
嘘でもなんでもなく僧侶緑玉で野良行ってたけど
普通に誘われてたよ
HPは飯抜き530、盛ってたのは魔法耐性だけ
嘘でもなんでもなく僧侶緑玉で野良行ってたけど
普通に誘われてたよ
HPは飯抜き530、盛ってたのは魔法耐性だけ
816: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:02:26.10 ID:2/4iqWic0.net
>>796
コロ用装備とかで元々持ってた人がつけてるのがほとんどだと思うぞ
持ってないならいらんいらん
コロ用装備とかで元々持ってた人がつけてるのがほとんどだと思うぞ
持ってないならいらんいらん
801: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:00:03.19 ID:vvi9WDrv0.net
>>780
僧侶は風耐性盛ってる人もいるけど
旅は盛ってる人いないんじゃねーかな。
ヘタすると呪文耐性すら無し。
僧侶は風耐性盛ってる人もいるけど
旅は盛ってる人いないんじゃねーかな。
ヘタすると呪文耐性すら無し。
817: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:02:39.68 ID:qf13zBED0.net
>>801
ずっと踊りで参加してたんだけど次は僧侶で行きたいから風耐性揃えようと思ったんけど70とかどうやってw
ずっと踊りで参加してたんだけど次は僧侶で行きたいから風耐性揃えようと思ったんけど70とかどうやってw
821: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:04:23.51 ID:WL7t71BZ0.net
>>817
君も魔塔でビーナスを作ろう!
君も魔塔でビーナスを作ろう!
827: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:05:10.17 ID:pl9W1WJn0.net
>>817
ルフ20体上14ビーナス27タルト19
これでいけるだろ
ルフ20体上14ビーナス27タルト19
これでいけるだろ
840: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:07:03.24 ID:qf13zBED0.net
>>827
ぅぅぅ、やっぱりビーナスかよぉ
怖くて竜玉外せないぉおぉぁぁ
ぅぅぅ、やっぱりビーナスかよぉ
怖くて竜玉外せないぉおぉぁぁ
852: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:08:58.18 ID:L75QeZta0.net
>>840
今は竜玉なくてもHP500あるしそれだけあれば十分だから
今は竜玉なくてもHP500あるしそれだけあれば十分だから
868: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:10:45.52 ID:QW1u2Zzj0.net
>>840
海魔神以外で死ぬ攻撃ないでしょ
海魔神以外で死ぬ攻撃ないでしょ
874: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:11:42.36 ID:HjVjhkAE0.net
>>817
ルフ盾6:14(+@)、体上14(+@)、ビーナス20~29、飯6~19、風宝珠1~5
おまけ:エルおじ風耐2
この辺で調整じゃなかったっけ
ルフ盾6:14(+@)、体上14(+@)、ビーナス20~29、飯6~19、風宝珠1~5
おまけ:エルおじ風耐2
この辺で調整じゃなかったっけ
804: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:00:49.70 ID:1VGAICys0.net
>>780
宝珠で5、パスタで19
これでギリ一発は耐えられる
デュランは風耐性なんかより幻惑切らさないほうが重要
宝珠で5、パスタで19
これでギリ一発は耐えられる
デュランは風耐性なんかより幻惑切らさないほうが重要
835: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:06:32.41 ID:w09gt6Ai0.net
>>780
盾14、体14、ビーナス29
これでゴッジャグ入ってればGX確定で耐えれる
☆1~2タルト食べればヘナ入ってなくても耐えれる
盾14、体14、ビーナス29
これでゴッジャグ入ってればGX確定で耐えれる
☆1~2タルト食べればヘナ入ってなくても耐えれる
822: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:04:33.55 ID:wJf9Vek10.net
風耐性なんていらんよ
838: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:06:54.73 ID:QW1u2Zzj0.net
野良は諸侯は踊り旅が稀少で僧侶は余ってるので風盛ってるほうが誘われやすいんだよね
ルフ風14、ビーナス29、タルト☆3で19、体上14でも82だからね
誘われ待ち時間と金策時間考えたら風82ありますと書いておいた方が楽
ルフ風14、ビーナス29、タルト☆3で19、体上14でも82だからね
誘われ待ち時間と金策時間考えたら風82ありますと書いておいた方が楽
860: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:09:35.18 ID:qf13zBED0.net
>>838
そーなんだ?僧侶余ってるのかぁ
スキル振りかえで踊→僧に転向しよかと思ったけどこりゃ踊で完成させた方がええんじゃろうか
そーなんだ?僧侶余ってるのかぁ
スキル振りかえで踊→僧に転向しよかと思ったけどこりゃ踊で完成させた方がええんじゃろうか
861: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:09:39.64 ID:ZZPP55Eh0.net
僧侶でも風いらねーよ踊らされすぎ
やいば使って1回は女神で生き残れるし天使ゾンビしてても全くピンチにならん
慈悲深いデュランに感謝しながら回せ
やいば使って1回は女神で生き残れるし天使ゾンビしてても全くピンチにならん
慈悲深いデュランに感謝しながら回せ
863: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:09:57.06 ID:42MTHDBo0.net
風あったほうが良いのは言うまでもないよなー
半端に盛るなら意味ない気はするけど
詳しい人書いてくれてるしそっち参考に
半端に盛るなら意味ない気はするけど
詳しい人書いてくれてるしそっち参考に
883: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:13:25.87 ID:QW1u2Zzj0.net
ぶっちゃけ風はいらんけど野良じゃ誘われるのは風積んでる人からだから待ち時間の問題
自分から誘うならいいけどね
自分から誘うならいいけどね
909: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:21:25.28 ID:WgIzNThG0.net
風耐性盛るより巻き込まない、巻き込まれない立ち回りしろ
なんで踊り子の後ろにくっついてんだよ
なんで踊り子の後ろにくっついてんだよ
918: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:22:54.15 ID:qf13zBED0.net
教えてくれた人たちありがとう
風耐性の内訳はわかったので検討してみます
ちとフレにおごりで付き合ってもらってテストしてみる
ちな踊参加は短剣150扇140歌70踊48のライトニングなしのエンシェントポイスケだった
負けたことはないけどまともな踊りじゃないねすまん
風耐性の内訳はわかったので検討してみます
ちとフレにおごりで付き合ってもらってテストしてみる
ちな踊参加は短剣150扇140歌70踊48のライトニングなしのエンシェントポイスケだった
負けたことはないけどまともな踊りじゃないねすまん
935: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:26:14.92 ID:QW1u2Zzj0.net
ドレアムの雷盛りとか諸侯の風盛りとかじゃ精神的な不安が違うのでプレイも楽になり逆にミスも減るんだわ
いらなくてもいいがあると耐えれるのは大事
これは耐性でもそう、耐性なんてなくでもいい、キラポンでいいじゃんていうやつほどプレイスキルもないんだねえ
いらなくてもいいがあると耐えれるのは大事
これは耐性でもそう、耐性なんてなくでもいい、キラポンでいいじゃんていうやつほどプレイスキルもないんだねえ
939: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/10/07(水) 11:27:47.20 ID:xVsxekay0.net
保険の保険に金掛けるくらいしか差がつくところがない(つけられない)んだから
風耐性で安定性アップドヤァしたっていいだろくらいの話じゃないのかw
風耐性で安定性アップドヤァしたっていいだろくらいの話じゃないのかw
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]
コメント
コメント一覧
踊りで緑出した途端に複数から誘い来るし、全滅も最初の頃に1回したくらいだし。もう要らない気がしてる。
ビーナス29ストームタルト14で77にしてる。
盾は60万、退魔は90万だったけど封印が必要な訳じゃないから体上は羽衣でもいいかもな。
普通に誘ってくれるし
グラクロ巻き込まれちゃうとキツイなーぐらいじゃないかね
3人地雷でも風積んどけば立て直せる
風耐性盛らなきゃいけないのが理由か
怒り放置されるとどうにもならん
俺は風なし旅踊でやってきて、あと少しで終わるから
なんとか誤魔化しながらいこうと思うケド・・・
今四諸侯で玉出して誘われてみると、ものすごい確率で
みんな風積んでてびびるわ・・・野良なめてた
誘われてストーム食わなきゃブラック入り
PSの問題じゃなく100周単位で周回するのに速度と安定感求をめるのは当たり前
4種揃えようと思えばなおさら
今400戦弱でやっとあと現物数個で完ってとこだよ
盛ってるヤツに聞いてんだろがバカかよこいつ
盾14、体上14合わせても30万くらいでそろえれる
あれはグラクロがよく出来てるおかげなんだと思うわ。前半で全滅すんのはアレだけど、後半で全滅するのはグラクロしかないわけじゃん。グラクロで全滅って事は「誰が悪い」んじゃなくて全員の位置取りが悪い訳だから「事故」「運が悪い」ってウソも全員頷くわけよ。
って俺は奇特かな?
なぜか見てる方向と逆に打ったりするからたまに当たる人も多いし
ふっとばないから楽にバフも管理できるのよね
どんだけ下手なの?w
おすすめ
でも買ってすごい良かった!ドレアムとか稀にすごく称賛してくれる人や、
耐えるとわかったら蘇生より、真っ先に回復してくれるレンもいた。
四諸侯もライトな人達気軽に誘っていけるし、すごく楽しいぞ。
踊りでも、やいばと守備と風宝珠の風48積んでHP盛れば怒りグラクロもヘナスク2やいばで耐えて、はやわざで死ぬ事もなくなる。
だが、ドルマドン対策を忘れていてスリダガが外れてしまうと一撃で沈む模様
胴と盾は呪文か闇くらいしか他に盛るもの無いし
必須じゃないけどあったほうがいいのは明らか
緑玉に関しては盛らないから誘われないってこともないし、むしろ自分から誘う積極性が必要
コメントする