相葉ちゃ〜〜〜ん( ^o^ )/~~
今朝 早々に朗報が入ってきて、大喜びしている。
紅白の司会に相葉さん!
旦那に話したら、「彼は人に好かれるタイプだからぴったりだね。NHKのスポーツの番組にも出てるし」「ようこそわが家への兄弟役で司会か…」
などと言い、相葉さんの事を意外と知っていてびっくり。
そうだよね。60歳になる初老でも(←あってるかな、旦那にこんな言い方…笑)彼の粗方の特徴をさらっと言えちゃうくらい、彼はみんなに馴染み深い存在なのね。
私としては、嵐の中で司会をするなら、今までなら翔さんをイメージしていたので、少しの意外性は感じた。
でも、思い直した。
NHK、あんた正しいよ。(←こらっ!!何様?)
個人的に 私は、あの癒しの声で歌の紹介が聴けるのかと思うと、それだけで 紅白観るよ。えぇ、観ますとも。
紅白全然興味ない私がですよ。
司会 相葉雅紀と聞いただけで「相葉ちゃ〜ん!がんばれ〜!」と思った私だけど、相葉ちゃんの言葉にますます応援したくなった。
「僕の人生でこんな有難いお話は一生いただけないと思います。毎年年末に『あの時にお受けすればよかった…』と後悔するよりチャレンジさせていただきたいと決断しました」
相葉ちゃんが悩んだ気持ちも…、後悔よりチャレンジを決断した気持ちも…、なぜかよくわかる。私なんかがわかっちゃおかしいよね。
でも、彼は社交的に見えつつもナイーブな面があり、普通の兄ちゃん的に思えてしまう。勝手に近い人に感じてしまう。(そうか、その親近感がCM出演No.1の由縁か。)
しかし、もとはと言えば、みんな普通の兄ちゃんなんだ。不安もあるだろうに、よく決断してくれた。相葉ちゃんやっぱりすごい!
で、私の中では、もうすでにエンディングで嵐さんに囲まれた相葉ちゃんが優勝旗を掲げる図が出来上がっている。
もう これ絶対ね。
ま、こんな具合で、
最後に、今、心に響く言葉
「今あるものは当たり前じゃない
止まんなければいいや。超ゆっくりでもいいから歩き続けたい。若い時みたいに出来ないけど」
「楽しいから笑うんじゃなくて、
笑えば楽しくなるだろうって考え方。だから笑う」