ワクワク学校大阪から
日曜日、新幹線の最終で帰宅(電車が遅れて在来線接続もハラハラ)!
なんだか疲れと眠気に襲われて目覚めた月曜日の朝、
潤君の担当する「日立アプライアンス」CMの
メイキング映像が朝のWSで流れました!もうとにかく録画するだけ頑張った!
そして1日開けてから編集した!(爆)
今回は素の潤君ではなく、
何やら、コスプレチックに
『偉人シリーズ』ですって!第一弾の潤君は…
400年前のウィリアム・シェイクスピアに扮装!
『選択』を『洗濯』にかけて
ハムレット「to be or not to be」のくだり!ケラケラケラ!!(爆笑)早速、雑誌「女性自身」にも!いやいや「ロミオ様」じゃなく
そこはやっぱり「ハムレット」でしょう?!
→「嵐・松本潤 ウキウキっぷりで『とぅ!』@ニュースラウンジ」はこちら
→「嵐・松本潤、“偉人”に変身@モデルプレス」はこちら
→「嵐、松本潤がシェークスピアに変身@tvfan」はこちら
→「松本潤がシェイクスピアに大変身!!@webザテレビジョン」はこちらいやいや、潤君って…
カツラかぶるような本格的なキャラもの、
あんまり演ったことないからねぇ。
笑っちゃいましたよ!
まあインパクトはあるんじゃない?ケラケラケラ!!(大爆笑)でも、やっぱり真摯に丁寧に作りこんでるよねぇ。
潤君っぽいよ!!!うん!
字面だけ追うと
「to be or not to be?That is the question」
っていうだけの英語のセリフに
400回もトライしたって聞くと
「えっ?簡単に言えるじゃない?」
って思うじゃないですか?
でもメディア記事を読むと…
ただ「英語」の『音』として読めるだけじゃなく
シェイクスピアは、昔のイングランド人。
だから、昔ながらのイギリス英語の
イントネーションや音にこだわって
何回も練習したのだとわかる。
いわゆる
「中世のイギリス英語」を再現するそのことにこだったのだと…。
たかが何秒かの英語。
それに、これだけこだわって時間をかけること、
人によっては笑う人もいるんだろうけど、
私は尊敬する…っていうか、すごいと思う。
まさに
「神は細部に宿る(God is in the details)」だなと思います。
細部を疎かにすれば
全体も損なう。
かといって、細部ばかりにこだわっても
全体を損なう。
細部にこだわり、かつ、その細部のおさまりが
美しくなるような全体に価値がある。
潤君にとって
CMであれ、芝居であれ、ライヴであれ、楽曲であれ
基本スタンスは
「神は細部に宿る(God is in the details)」精神と
「Enjoy」精神なのかなって思ったりします。
6月18日「VS嵐」からOA予定!
▼「日立アプライアンス公式サイト」はこちら今、日立アプライアンス家電では
潤君が担当する
「エアコン・しろくまくん」「オーブンレンジ」「洗濯機・ビートウォッシュ」この3つの画像があがっています。
前髪ありだったり、ちょっと長めの髪型だったり、
そして、今回は2ブロオルバの髪型だったり…で
あいかわらず、バリエーションが豊かです(笑)そうそう、CM撮影現場での潤君!
「チャーミング」なんですって!
まさに「チャーミング」って潤君っぽい表現だな!