会社用のノートに
変なメッセージが書いてあった!
おそらくウチの
むすめじゃぁ👊
まわらない頭が
余計にまわらんくなった。
しかし意味深な
メッセージ・・・。
なんなんじゃろ???
自分はそうじが好きで
父はそうじが嫌いだって
言いたいのだろうか?
もっとそうじをしろ!って。
こんな感じで
意味がいまいちわからない
謎な文章ってのも
印象深いですね。
キャッチコピーなんかも
子供の感性で
考えてもらう方が
面白いかもと思うのでした。
好き、嫌い。
コレ、みなさん
ご覧になりました?
👇
www.youtube.com
世界の宮崎駿監督が
AI(人工知能)によって
移動の仕方を
学習していくエイリアン(?)が
どのような進化を
遂げていくかという
プレゼンを見て
ガチ切れしたってやつ。
どっちが良くて
どっちが悪いとも
わたしは思いませんが、
ある人は”好き”で
作ったものが
ある人が見れば
”嫌い”なんですよね。
でもトトロ信者の
わたしは、
どちらかというと
宮崎派です。
ドワンゴさんが披露した
技術は素晴らしいものです。
しかし!コンテンツが
まずかった。
自分も見ていて
いい気持ちはしませんでした。
デジタルサイネージの
運用に関しても
コンテンツは重要です。
小型サイネージもよろしくね!
万人受けするコンテンツは
作れませんが、
せめて人を不快にする
コンテンツは避けねばいけません。
それは映像を作る
我々の使命でもあります。
・・・とかゆぅーて
好き嫌れぇーがでーれー
分かれるよーな、
コンテンツじゃねーと
インパクトがねんよなぁー!!
難しいところです。
デジタルサイネージの
コンテンツ!
考え直してみませんか?
そして、
キャッチコピーは・・・
わたしのむすめに
おまかせください(笑)
またね!
<今日のサイネージ>
デジタルサイネージの
コンテンツのテスト視聴を
お気軽に!
卓上や受付カウンターにも!
自立型デジタルサイネージ
ミニバージョン。
使い方は
あなた次第です!