お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2832.獲物探し | main | 2834.お散歩三昧 >>
2833.裏切り者
ひさしぶりの日向ぼっこ♪

暑い夏が過ぎ去り、雨ばっかの日々も過ぎ去り、青空の見えた連休中、ひさしぶりに3にゃんでひなたぼっこしました。あぁこんな3ショット撮りたかったのよね〜。もうちょっとくっついてくれたらもっと嬉しいんだけど贅沢言っちゃいけないかな。
5203.jpg

当然のように散歩に行きたがるジョージ兄ちゃん。それに比べて少し乗り気でなさそうなチャーちゃん。はたしてお兄ちゃんは悩んでるチャーちゃんを、気のきいた言葉で誘い出すことができるでしょうか?
5204.jpg

チャームが乗り気じゃなきゃ、当然マロンはもっと怖がると思ってたのですが...。あれれ?なんかマロンの尻尾がいく気満々じゃない?【行ったら行ったで怖がったりするけど
5207.jpg

こんなシーン珍しいよね。いつもはマロンが怖いって言うのに【ジョージとチャームで行く事が多いもん】もしやマロンもお散歩猫に戻ったのかしら?そりゃお兄ちゃんが喜ぶわ〜。マロンもこの秋はお散歩の相棒になってあげて。
5209.jpg

早く行こうと引っぱるお兄ちゃん。3にゃん一緒に繋いであるリードをぐいぐい引っぱります。
5217.jpg

必死で逆らうチャーム。8キロvs4キロですから、マロンが手伝ってくれないと結果は見えてるよね〜【ジョージ対ソマリーズならなんとかなるかも?
5216.jpg

とうとうマロンも参戦しましたぞ。最初から行きたくなかったんじゃない?でもお兄ちゃんが怖いから一緒に行くそぶりしたとか?でも裏切っちゃったら余計に怒られるかもよ。ふたりで寝っ転がって必死に抵抗。さて怪力ジョージに勝てるのか?
5221.jpg

結局ジョージ兄ちゃんはひとりでお散歩。でもそれはそれで良いんじゃない?子連れじゃないならどこでも好きな所に連れてってあげるから〜。さっ、どこまでお散歩に行きますか?
5273.jpg

カメラを持って出かけるとついつい写真撮るのに夢中になっちゃって、のんびりお散歩楽しめないので、この日は久しぶりのお散歩なので、ジョージの気の向くまま好きな所へお供しましたよ〜。

*****************************************************
青空の出た日にたっぷりビタミンチャージ。
毎日3にゃんでひなたぼっこ楽しめたらいいね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2015/09/28 4:59 AM)
昨日は本当によい天気に恵まれ子守りからも解放され久し振りにのんびりさせて貰ったキラ子ですが・・
子供達が居ないと夫との口喧嘩が絶えません。
一度はもう耐えられない〜〜と7時頃プチ家出した際に中秋の名月見たキラ子です(笑)
tazaさんは旦那様のお見送りした時に見られたなんて仲がおよろしくって素敵なご夫婦なんですね。

私は今後どうすればよいか本気で考えないとけない時期に来たようです(汗)

お散歩やる気スイッチはマロン君の場合色んな意味でシッポに隠されているのね(笑)
チビ助のママ (2015/09/28 6:20 AM)
おはようございます。
昨日は休みでやる事を考えていましたが、前の晩に寝られなかったので、1日頭痛がひどくてカレーを作りごろごろ寝ていました。

tazaさん、仲良くていいですね(^.^)
ララほっぺさん、(水)に慈恵医大に行くので帰りにコジマに行きます。
中秋の名月もベランダでチラッと見ただけでした。
キラランさん、お疲れ様です。

今が一番お散歩日よりですよね、ジョージ君のダイエットにはいい季節かな?

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2015/09/28 6:26 AM)
昨夜の満月がきれいだったから、今朝もきっときれいなお月さん見るぞ〜!のはずだったのに、見逃しました。まさに、今沈んだところの西の空を恨めしく見ていたtaza子です(・_・;)

ジョ-ジくん、猫娘さんとカメラ抜き、水入らずのお散歩が出来て良かったね♪
ジョ-ジくんvsチャ-ちゃん+マロンたんの綱引き、
運動会のシ-ズンだし、がんばりましたね!
っていうか、やる気なさそう、、、。

キラ子さん、やっとゆっくりできたんですね。
心もからだも、ゆとりが必要ですよね。
うちは仲良し?夫婦?いやあ、ど-だか、、、。
やらいちょう (2015/09/28 7:34 AM)
日向ぼっこが心地いい季節。
部屋の窓辺よりも
やはり青天井がいいですよね。
みんニャ、楽しめたかな?
Anne (2015/09/28 9:07 AM)
3ニャンショットは距離感が微妙で面白い(*≧∀≦*)
しかも、向きも何となく距離感と合っていりような(笑)

確かにカメラがあると、自分の目で感じていないですよね(〃´o`)=3
amesyo (2015/09/28 9:13 AM)
秋空の下お散歩にGO〜
って2:1でお兄ちゃんだけの散歩?
カメラ片手に散策も季節の移りを沢山撮ってくださいね
サッティ (2015/09/28 9:44 AM)
おはようございます
マロンちゃん行くのかなっと思ったら
行かなかったんですね
ジョージお兄ちゃん1にゃんだたっぷり
楽しいんできてね
moyo (2015/09/28 1:05 PM)
みんなでお散歩良かったですね。
雨ばかり続くと猫も湿気るのでぜひ天日干しが必要です。(^◇^)

猫たちもすっきりするみたい。やっぱりお散歩が一番ですね。寒くも暑くもないこの時期にたくさんお散歩楽しんでね。(^◇^)
ララほっぺ (2015/09/28 1:37 PM)
ララほっぺでち(*^^*)。tazaしゃん、お外に出てくれてありがとでち
( ´ ▽ ` )ノ! 9月の満月ってジョージくんのお顔みたいにまん丸でち!
ネコしゃん達、まとめて1枚のお写真にするのは至難の技でち。

チビ助のママしゃん、水曜日、行けたら14時にお仕事終わったら
ペットのコジマに行ってみましゅ(*^^*)。

にゃんずぱぱち (2015/09/28 1:42 PM)
マロンくん行く気の尻尾だったのに
なぜ裏切るんだ〜〜?(笑)
ソマリーズの絆は強いんだね^^
こうなったらジョージくんひとりで
気が済むまでお散歩しなくっちゃね♪
猫娘さん、お供よろしくですww
kitat (2015/09/28 2:58 PM)
○ ぁゎゎ…3ニャンの意見が割れちゃうと、お散歩ボツですねー。
 ジョージ兄ちゃん…、欲求不満貯まっちゃいそぅ…
↓ トイレの縁に付けたウンP! スゴイ芸術的です。
 どうやったらあそこに付くのでしょう…??
 先日、ビニールパックを熱で閉じる”電熱シーラー”っていうのを買ったのです。
 性能テストとして近県の人に送って、まず”漏れ”を試して、だんだん距離を離していったわけ…
 きのう、関西まで広げたから、何か着くかもね-。
 辛くないから大丈夫(^^)v
          <ののちゃんより>
キャサリン (2015/09/28 5:10 PM)
マロンたんのフェイント、ジョージくん残念だったね。
でもおかげで猫娘さんとツーショットで、思う存分お散歩できたみたいで、結果オーライにゃのだー。
最後から2枚目の写真、もしかしてジョージくんがソマリーズを力づくで引っ張ってるのか?とも思いましたが、流石にそれはないですよねσ(^_^;)

昨日は、仕事に行く前と途中と終わってから、思う存分お月さまを眺めてました。
今日はスーパームーンですね。
今年はブルームーンもあったし、見れなかったけどペルセウス流星群もあったし、天体ファンにはたまらない一年です。

スーパームーンを見ると願いが叶うらしいよ、と言うと猫婆さまの腰も上がるかも?
願いが叶う。。「知らんけど」を付け足して(笑
ロリ (2015/09/28 6:56 PM)
オソロなんだ!嬉しいなぁ。
猫娘さんにいただいた赤いバッグは、去年
関東にいったときに盛っていきました。
たくさん入るもの。
豹柄のバッグ、私も持っていますよ!!!
しかもふたつも(笑)
カメラ無しのお散歩、よかったね、
ジョージちゃん。
元ニャンコの母 (2015/09/28 9:15 PM)
この秋、3ニャン揃ってのお散歩風景みられるかな?
チャーちゃんちょっと乗り気じゃないし、マロン君はやっぱ怖いし。
でもね、3匹の猫しゃんが一緒にお散歩する図ってそうそうお目にかかれない貴重な光景なんよ。
この秋も期待してるよ〜ん。

今日は眼科で視野検査と眼底検査を受けて来ました。
嫌な事は1日で済まそうという魂胆だったけど、メチャクチャ疲れました。6か月なんてあっという間に経ちますね。

キラランさん、我家も決して仲の良い夫婦ではないので、いろいろ思い悩まれるのよく解ります。家族といえども人間てなかなか難しいですね。
絹 (2015/09/28 10:55 PM)
暑くもなく寒くもなく。
お散歩には最適な季節ですね〜(≧ω≦)b
3にゃん一緒のお散歩も楽しいけれど、風の吹くまま気の向くままのお散歩を楽しむのもジョージ君っぽくていいんじゃない?(笑)

猫娘さ〜〜〜〜んっ!!
よくぞ今日ウサギさんをやっつけてくれましたっ!!!
とうとうM1っすv(。・ω・。)ィェィ♪
明日神宮で決めるぞぉ〜〜〜〜〜!!!
若松さんの『ファンの皆様おめでとうございます』から14年。
やっとまたこの日が来たんだと感無量。
私はティンと一緒にお家で歓喜の瞬間を迎えたいと思います。
・・・でも。
本当はいつも一緒にナイター観戦してくれていたティンを抱きしめて一緒にバンザイしたかった。・゚・(ノД`)・゚・。
それが出来ないことが悲しくて悔しいけれど、姿は見えなくても絶対一緒に喜んでくれるハズだもんねっ( *´艸`)

ルドルフのママ (2015/09/29 12:00 AM)
あれれ〜行く気満々のマロンたん??と思ったら・・
やっぱりやーめたになっちゃった。。
ジョージ兄ちゃん、猫娘さんと二人でお散歩♪
デートやね!どこまで行ったの?今度教えてね。

スーパームーン見ましたよ♪♪
猫娘 (2015/09/29 12:40 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ひさしぶりに
お外で3ショット。最初は大好きなお兄ちゃんの味方っぽかったマロン。
でも結局は行かないんだよな〜。キャサリンさん、下から2枚目の写真
引っ張ってるのはジョージよ。1本のリードの先に3にゃんのリードを
束ねてくくってるから、片一方にはジョージ。もう片一方にチャームと
マロン。結局こういう図式になっちゃうのよね〜。そのうちにマロンも
想い出してくれることを待ちましょう。tazaさんは旦那様のお見送り。
思わず行ってらっしゃいのほっぺにチュとか想像してしまった猫娘です。
キラランさんはプチ家出して中秋の名月。でもあんなに綺麗なお月さま
見たら今夜は考えるのよそっと!とか思いませんでした?今夜はさらに
明るいスーパームーン。7時頃見たお月さまは大きくて明るくてとても
綺麗だったけど、その後の猫娘地方は雲が出ちゃって。でも雲に隠れて
いるのに雲の向こうが凄く明るいの。もうすぐ雲の切れ間かな?なんて
思ってジョージ誘って夜のお散歩に。今夜はあとから猫婆もついてきま
したよ。珍し〜!珍しいと言えば最近負けっ放しだった我が阪神。でも
今日は藤波君で巨人に完封勝利。遅いってば〜!ほんまにここぞという
ところで勝たないんだから〜。でもそのお陰でヤクルトにマジック1が。
あたしゃアンチ巨人だから数日前からにわかヤクルトファンになってた
のよね〜。また今年も猫により阪神優勝パレードは夢と消えちゃったよ。
あの沢山の阪神ウエアは今年もお蔵入り。さびち〜い!