【BOX】小関、17度目の防衛に成功!国内最多記録を更新

2016年11月11日21時38分  スポーツ報知
  • 17度目の防衛に成功した小関桃

 ◆プロボクシング ▽WBC女子世界アトム級(46・2キロ以下)タイトルマッチ10回戦 〇小関桃(TKO 4回36秒)日向野知恵●(11日、東京・後楽園ホール)

 WBC女子世界アトム級王者・小関桃(34)=青木=が、男女合わせて国内最多記録を更新する17度目の防衛に成功した。東洋太平洋同級5位・日向野知恵(32)=スパイダー根本=に4回36秒TKO勝ち。V17は、世界ウエルター級4団体統一王者セシリア・ブレークフス(ノルウェー)の18度防衛に次ぐ世界2位の記録。小関の戦績は20勝(9KO)1分け、日向野は6勝(2KO)5敗となった。

 立ち上がりから王者・小関が圧倒した。前に出る日向野に対し、初回から左を何度も顔面に打ち込んだ。一方的な展開となり、4回に小関が連打したところでレフェリーストップ。対戦相手が見つからず、ノンタイトル戦を挟んで約1年ぶりの防衛戦となった小関は「(この間)長くて苦しかった。ここで苦戦したらこの先は何もないと思っていた。まずまずの出来で終われて良かった」と安どの表情を見せた。

 相手探しに苦労しているが、陣営は更なる記録更新と階級変更の両方を視野に入れているという。小関自身は「防衛回数も尊いし、WBCという団体も好き。みすみす手放すのも寂しいし(階級変更と)2つの思いで揺れている」と悩める胸中を明かした。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
ボクシング
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ