音楽ストリーミング「Spotify」の一般公開がついに始まりました。9月29日より招待制でサービスを開始していましたが、本日からは日本に居住する全員が利用可能に。プランは広告付きで無料聴き放題の「フリー」と、広告なしで月額980円の「プレミアム」の2つを用意します。

Spotifyは、登録楽曲数公称4000万曲以上、ユーザー数は1億人以上を公称する世界最大の音楽ストリーミングサービスです。

iOS / Androidを搭載したスマートフォンやWindows / MacなどのPCだけでなく。Spotify Connectを搭載した100機種以上にのぼるWi-Fiオーディオ機器や、テレビ、ゲーム機で利用可能。PlayStation 4、PlayStation 3をはじめ、オンキヨー、ソニー、テクニクス、デノン、パイオニア、パナソニック、BOSE、マランツ、ヤマハ、Google Chromecast、BMW、MINI、ボルボなどのブランドと協業し、さまざまなデバイスから、いつでもどこでも、あらゆるユーザーに音楽を届けられるとしています。

広告付き無料聴き放題の「フリープラン」では、PCやタブレット、PS4、およびPS3からは、Spotifyが提供する全楽曲を、30日間あたり15時間までオンデマンドで楽しめます。なお、15時間を超過した場合は、スマートフォンならシャッフル再生のみに制限されます。

月額980円(税込)のプレミアムプランでは、広告なしのオンデマンド(シャッフルなし)で音楽を楽しめるほか、ストリーミングの品質も320kbpsに向上。さらに、オフライン再生にも対応します。なおプレミアムプランは30日間無料で試すことが可能です。

また本日より、世界で10億ダウンロードを達成した音楽認識サービス Shazam統合連携。Shazamアプリから離れることなく、Spotifyを通じてフル楽曲を視聴したり、Spotify上のプレイリストに楽曲を追加できるとしています。

聴き放題音楽サービスSpotifyがついに日本上陸。遅れた理由は「4年かけて準備したため」

(更新完了)
速報:タダで音楽聴き放題の「Spotify」がついに一般公開。音楽認識のShazamとも連携
広告

0 コメント

広告