エヴァちゃんに触れてみて実感するのは、そのエロエロキュートなボデェワークの素晴らしさです。
例えば例のモヒカンモール。てっきりホンダが世界で始めて採用してコストダウンに成功したモヒカンモールをそのまま採用しているかと思いきや、繋ぎ目がありません(ホンダの場合はスポット溶接してシーリングしてモヒカンモールを取り付けるだけ)。
さらにはトランクのレインチャネル。極力水が溜まらないように繋ぎ目を無くしてあります(構造上水を排出する場所にはあえて繋ぎ目があります)。上から比較用にBMW3シリーズE46×2枚、日産サニー、エヴァちゃんをうpしました。それとテールレンズにご注目下さい。コストダウンで途中から(大体トランクを閉めた時に見えない部分)樹脂になっている車が多いのですがエヴァちゃんはそういう風にはなっていません。
こういう細かいところまで拘るのがメルセデス・ベンツなんだなぁと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/05 20:22:06