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腕は良くても二度と通いたくない病院。その2

2016-11-09 00:11:09 | 日記
横浜総合病院

交通事故で救急搬送。

事故直後の混乱している患者に対し、
意味不明なことを聞いてくる口腔外科の女性スタッフ。
そもそも救急隊から伝えられたものを見ればわかるであろうことを
あえて聞いてくるのも謎ですし、また口の怪我で動かしづらい時に
返答を求められるのは苦痛でした。
またちょっと口ごもっただけで高圧的な態度になる
女性スタッフも嫌でした。

歯科医は歯の治療に気をとられ、顔の傷(口腔外科で治療)の
ことを忘れる。
今でも痛いのですが、他の病院探しに非常に苦労しました。
またご指定で治療の期間が長く空いたのですが、
その事に関して説明がなかったことも不安でした。
また忙しいのは理解できますが、
患者の話を満足に聞かず、確認も取らない姿勢にも不信感を抱きました。

あげく患者への説明なしに保険を勝手切られたことも
困りました。

こちらも説明のために準備をしていたのですが。
相手側に聞く姿勢がなかったら、
こちらとしてもどうしようもありません。
ここまで来ると個々の先生(スタッフ)というより、
病院全体の雰囲気がそうなのかなとしか考えられません。

交通事故としては怪我が軽く意識もはっきりしていたことから、
非常に軽く扱われたようで、今でも不愉快です。

そもそも救急搬送の際に救急隊に持病のことも伝えたのに、
そのことを確認しない、配慮しない姿勢も疑問で、
病院に行くだけで、心身ともに疲労が溜まりました。
今後、この病院の利用は遠慮したいです。
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腕は良くても二度と通いたくない病院。その1

2016-11-09 00:09:46 | 日記
横浜総合病院

交通事故で救急搬送。

事故後、整形外科医に新たな痛みを訴えたところ、
「それはうちの科じゃないから」と
まず別の場所(科?)に行って欲しいといわれたが、
肝心のその場所の説明を要領を得ず、
側についていた看護師のフォローもなかったことも謎です。
この先生には2回かかりましたが、
診察もなんだか軽い感じで非常に不安感を誘う先生でした。
確かに怪我としては軽かったですが、
心身ともにダメージが強い時に、
目の前の患者のデータしか見ず、患者が訴えたことに対し、
「言った方が悪い」という態度を取られたのはさすがに応えました。

交通事故としては怪我が軽く意識もはっきりしていたことから、
非常に軽く扱われたようで、今でも不愉快です。
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