みなさんは「欅坂46」というグループをご存知でしょうか?
欅坂(けやきざか)46は、2015年8月21日に秋元康さんがプロデュースし、デビューしたばかりのグループで乃木坂46の関連グループだそうです。
応募総数2万2059名の中から選ばれた22人のうちの一人「原田まゆ」は、デビューから3ヵ月後に「活動辞退」という形でアイドル活動を終えました。
今回はその理由と、その後を覗いてみたいと思います。
プリクラでチュー&モミモミ画像が流出!!
欅坂46第一期生として見事合格を果たした原田まゆ。
1998年5月2日生まれの17歳で東京都出身。
2015年11月11日に活動辞退しグループを脱退しました。
なぜせっかく狭き門を突破し合格したのに、わずか3ヶ月で脱退してしまったかというと、欅坂46に入る前に撮影した「キス&モミモミプリ」が流出してしまったのです。
YouTube : 原田まゆ 自撮り動画で自己紹介(6:20からです)
んー!!恋愛ご法度のアイドルじゃなかったら「ラブラブだね~」で終わりそうですが、見ていて恥ずかしくなってしまいます(^^;)
後ろから、鷲づかみです・・・(^^;)本人が嬉しそうなのが、火に油を注いでしまったのでしょうね。
「おっぱいーーっっっ♡」なんて書いているんですもの、手に負えませんね。
「まゆ♡こう」と書かれたこの男性。
なんと、中学校の教師だったのです!!
先生の名前は「松岡幸一」原田まゆとの出会いは、彼女が中学生の時で、バスケ部の顧問だったそうです。
原田さんが在学中、二人が放課後の教室でイチャイチャしている等、近隣の学校まで噂が広まっていたといいます。
しかし、この「松岡先生」、原田さんの他にも「本命彼女」がいたり、別の女生徒と関係をもったりデートに誘ったりと、相当な非常識っぷりで、周囲からはあまりいい話が浮かんでこなかったそうです。
騒動勃発後は学校に苦情や非難・抗議の電話が殺到する中「休職」扱いにされていました。
原田さんの母校・六郷中学校では騒動に対して全校集会や緊急保護者会を開き状況と経緯を説明したが、理解が得られることはなかったといいます。
禁断の果実に手を出した教師のその後は!?
画像流出にあたり「週間文春」が双方の父親にインタビューした際、原田さんの父親から「先生だったとは知らなかったが、会ってみたら好青年っぽかったので交際を認めた」とあり原田さん側は親公認の交際だった様です。
世間からのコメントは様々でしたが、教育委員会でも事実確認は出来ており、「警察と連携して捜査していく」とされています。
その後、松岡教諭は退職していた事実が報道されていますが、児童福祉法・青少年育成条例など刑事罰が科せられたか否かは不明。
現実的に考えると、辞めたからいいということではなく、教師としての責任や責務を全うできなかった事実は先生の今後に大きく影響を及ぼしていくと思われます。
全国的に顔が知れてしまったし、今後どこかで教師をする事は不可能なのではないでしょうか・・・。
騒動勃発後、原田さんが出演するTV番組ではモザイク処理を施されてしまいました(^_^;)
dailymotion : 欅って、書けない? (原田まゆさんのシーンは13:32からです)
まとめ
アイドルを夢見た少女は、過去の過ちによって未来をなくしてしまいました。
恋愛は自由ですが、立場や状況を考えて行動しなければ、いつどこで「騒動」になってしまうか解らないものです。
既にアイドル活動を終えてしまった彼女は、今後どのような人生を歩んでいくのでしょうね。