Booking comへのクレーム

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Booking comへのクレーム

私は海外に住んでいるのですが、日本人の友人からBooking.comを教えてもらい、今回のホテルの宿泊もそのサイトを利用しました。

日本から友人が来るので、

一緒に一泊しようと、地方のホテルを予約したのですが、

なんと、ホテル側が勝手にキャンセルをしてしまい、

そのホテルはその日満室で、泊まることができませんでした。

そのホテルは、とても評価が高く、

10のうち9.7と、そのサイトに表示されています。

誰にでも誤りはありますが、

でもその評価のいいはずのホテルの対応が、

非常に悪く、驚きました。

他の口コミでも、ホテル側が悪い口コミを消すことが出来る

サイトもあるそうで、

このサイトもその可能性があるのかもしれません。

そして、家に帰るとそのサイトからのメールで、

予約をした当日にホテルに現れなかったので、

キャンセル料の請求をする、という内容が

書かれていました。

すぐにそのサイトのカスタマーサービスに英語で

メールを書いたら、

日本語で返事が来ました。

その評判がいいというホテルから、

私達が現れなかった、という知らせをもらったそうで、

サイトがそのままキャンセル料の請求をしてきたそうです。

私はぜひ、このホテルのレビューを書いて、

事実をいろんな人に知ってもらいたい、と思いましたが、

そのサイトでは、泊まった人のみレビューを残せるように

なってるので、私達はレビューさえも残すことができません。

これは先週から今に至り、やり取りをしてることなのですが、

レビューが書けないのなら、ホテルのランキングを取り外すことは可能か聞いたところ、部署に相談する、とシンプルな

メールだけ、返ってきました。

このサイトがこれ以上のことをするとは思えないので、

他の手段で、なるべく多くの人に陰でこんなことが

起きてる、という事実を知ってもらいたく、

今回、初めてこちらの掲示板に書かせて頂きました。

他の口コミを読んでみて、私達だけが被害者ではなかったことが

わかりました。

ホテルの予約サイトは、これから用心していこうと

思います。

レビューに今までこだわっていたのですが、

それよりも、ホテル側の対応がどうだったかが、

それを知ることのほうが、大切だとわかりました。

このトピックに対し、85 件の返信があります
61. Re: Booking comへのクレーム

-:- トリップアドバイザーのスタッフより -:-

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削除した日: 2016/05/23午後 12:00
編集日:2016/05/23午後 12:00
 
62. Re: Booking comへのクレーム

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63. Re: Booking comへのクレーム

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64. Re: Booking comへのクレーム

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65. Re: Booking comへのクレーム

私も先月、ハワイにてこちらを利用し、詐欺にあったと思っています。 こちらの予約サイトでは、予約前は、合計金額の上に別途料金が書いてあるのに、予約完了後は合計金額の下に別途料金が書いてありました。 予約完了日にカード決済にもなっており、キャンセルも出来ません。 ハワイ島では、アパートメントホテルに泊まり、清掃料金も別途とられ、サイトの載せ方がおかしいと、伝えたら、宿のオーナーに、私が返金を要求していると伝えたらしく、オーナーからも怒りのメールがきました。 オーナーとは和解できましたが、恐ろしいなと、スタッフの対応の悪さにもビックリしています。 何があっても2度と利用しませんし、未だ解決もしていません。 対応の悪さへの怒りもありますし、11泊分なので、とても悲しい気持ちでもあります。 この様な事に他の方がならないようにと、投稿させて頂きました。 使用しない事をお勧めします。

編集日:2015/05/15午後 12:22
 
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66. Re: Booking comへのクレーム

あれからもまだ謝罪や返金は されません。 知能犯だなと思うのはメール返信は来るんです凄く謝ってる風にところがほんとに申し訳ないと思うのであればいくらでもできることがあるはずです裏腹に結局は こちらが もう良いわ! と諦めるのを待っているとしか思えません カード会社も Booking.comに保存している口座からしっかり引き落としされてますもちろんカード会社も 返金を認めてくれているところばかりで 事務的な 返金処理 も 時間の 問題 なんで 心 安らかですが、、、、今回1番残念だったのは実はJALの対応でした お客様サポートセンターと言うところに何とかアシスト願えないかと問い合わせしましたなぜならJALのサイトからとった予約でしたしそのJALサイトからの予約が Booking.com と分離していた事実を 記載した 文書 は 見当たりませんから、、、しかも 私は プレミア会員 で JAL ステイタス最高峰の ダイヤモンド会員に到達する為の 旅 だったんです。にも関わらず お電話 の 対応 が 最低最悪‼️ 一気に 嫌になりました

日本
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67. Re: Booking comへのクレーム

Booking.comが、というわけではなく全般的にそうなのですが、ネットで予約する場合は条件とかが細かく記載されていたり隠れていたりするので、しっかり確認しようと思うとかなりの労力ですよね。。。ネット予約=簡単なはずですが、色々チェックしたりしていると途中で疲れてしまい、1日じゃ予約までたどり着けないことも多々あります。

見落としがあった場合、自己責任と言われればそれまでですが、もう少し見やすいようにしてもらえると有難いといつも思います。

岡山県
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68. Re: Booking comへのクレーム

booking.comで、私も2度ひどい目にあいました。

カスタマーセンターに連絡しても、のらりくらりと引き伸ばされ、あきらめました。

私はそれ以来利用していません。

booking.comは、顧客満足度を高めてリピーターを増やすより、サービスを削ってより安くして、新規顧客を獲得して儲けていく姿勢なのでしょう。

ネット市場は拡大しており、商売的にはその方が手っ取り早いですものね。

Bangkok
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69. Re: Booking comへのクレーム

私もbooking.comの対応には納得いかない。

私はこの夏ラトビアの旅行でBooking.comでホテルを予約したのですが、部屋の詳細で12㎡と書いてあって販売していたにも関わらず、実際にホテルにチェックインして案内したのは4㎡にも満たない部屋。

それにbooking.comの写真にあったのとは全く違い窓もない部屋。

レセプションにクレームしても、この部屋だとの一点張り。

さすがに窓もない部屋で物置のようなところでは泊まる気にはなれないので、その時は他のホテルを探して宿泊。

帰国後にBooking.comからノーショーだったとのメールが入り、クレーム。

そしたら、ホテルの写真や情報には一切責任持てないとの回答。さらに粘るも、現地調査するとか回答しておきながら、一切調査なんかしていないで返事もこない。

ノーショーでもないのにお金も取られているのに何でレビューさえも書けないのか、って問い合わせしたが、ホテルからはノーショーだったとの回答だから無理だと返事が返ってくる。

偽の写真や情報で部屋を販売しておきながら、返金はできない、レビューも書かせないという対応

さらに、写真や情報はホテルが記載しているので一切責任取れないとの回答。

また、メールでのやり取りでもこっちから再三問い合わせしないと、まったく回答が返ってこない。

今後絶対booking.comでの予約はしないし、友達にもすすめない。

あとあと友達からも聞いたが、booking.comの画像はウソの写真ばかりで、写真で選んではいけないとのこと。

長野県
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70. Re: Booking comへのクレーム

9月にbooking.comを利用してイギリスの宿泊施設を予約しましたが、なんと現地にその宿泊施設がありませんでした。booking.comにすぐ連絡し何時間もかけて調べたのですが、結局宿泊場所は見つからず代替場所を紹介され到着したのは夜中の12時を過ぎてました。しかも市内から車で1時間以上かかる治安の悪い施設でした。ロンドンのメインストリート近くに宿泊予定だったので、予定がたいぶくるってしまい、交通費や荷物預け料金、それになんといっても楽しい旅の時間が少なくなってしまい相当な苦痛を味わいました。帰ってきてから、なかった宿泊施設の料金とかそれら交通費などでやり取りしていますがカスタマーセンターの対応は最悪でお金を払う気があるのかないのか、のらいくらりとかわせれ、しまいにはカード会社に払ってもらえとのこと。その他も、全て領収書を送れと言ったのに最後は£25までしか保障しませんと言われ絶望的になっています。カスタマーサービスに電話で連絡しても折り返し連絡しますと言ったきり連絡がはいることはなく、そうとう頭にきてしまって、ここにたどり着きました。何かあった時は最悪なんですね、booking.com。もう絶対に利用しません。皆さんも気をつけてください。

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