専用の手続きカウンターや優先搭乗、豪華なラウンジまで――。大手航空会社は利用回数の多い客向けに特別なサービスを提供している。出張慣れしたビジネスマンにはおなじみの上級会員制度だが、その昇格のコストを自腹で負担するのだったら一体いくらかかるのだろうか。
■ランクによってサービス内容に差
「空港ではお金を一切使わなくなりましたよ」。東京都の自営業、高橋和晶さん(43)は笑う。2014年にANAホールデ…
専用の手続きカウンターや優先搭乗、豪華なラウンジまで――。大手航空会社は利用回数の多い客向けに特別なサービスを提供している。出張慣れしたビジネスマンにはおなじみの上級会員制度だが、その昇格のコストを自腹で負担するのだったら一体いくらかかるのだろうか。
■ランクによってサービス内容に差
「空港ではお金を一切使わなくなりましたよ」。東京都の自営業、高橋和晶さん(43)は笑う。2014年にANAホールデ…
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
トヨタ自動車が2020年までに電気自動車(EV)の量産体制を整え、EV市場に本格参入する検討を進めていることが明らかになった。EVの普及はエンジン部品などを手掛けるメーカーへの逆風になるとの見方があ…続き (11/7)
8日投開票の米大統領選を前に外国為替市場でメキシコの通貨ペソが急上昇している。米連邦捜査局(FBI)が民主党候補、ヒラリー・クリントン氏の私用メール問題で同氏の訴追を求めない方針と伝わったことがきっ…続き (11/7)
専用の手続きカウンターや優先搭乗、豪華なラウンジまで――。大手航空会社は利用回数の多い客向けに特別なサービスを提供している。出張慣れしたビジネスマンにはおなじみの上級会員制度だが、その昇格のコストを…続き (11/7)