芸能人の不倫や浮気に関するニュースが途絶えない今日この頃。芸能人に限らず、パートナーの浮気や不倫に頭を悩ませている人は、かなりの数にのぼるでしょう。不倫や浮気は、もはや身近な問題なのです。今回はそんなパートナーの浮気や不倫に悩む人が1度は利用を検討したことがあるであろう、興信所について注意点などをご紹介します。
何のため? パートナーの浮気・不倫で興信所を入れる理由
興信所を入れて、調査結果によりあなたはどうしたいか? ということを考えることが大切です。
さてあなたは興信所を使い、怪しいと思っていたパートナーの不倫・浮気を突き止めました。そのあとどうするか? ということです。
それを証拠として、慰謝料取り夫と離婚する。
相手の女に慰謝料をつきつけたり、夫から引き離すための脅し材料。
だいたいの目的はこの2つかと思います。
ちなみに相手の女性が夫が既婚者だと知らなかった場合は、慰謝料の金額はそこまで大きくはなりませんし、逆に女性側からあなたの夫に「ウソつき!」と慰謝料請求される場合もあります。
さて、どこまでが不倫や浮気ではないのかという話ですが、法律上の話をすると不倫・浮気というのは肉体関係があったかどうかというところが大きなポイントのようです。
夫を離したくないタイプの女性は、LINEのやり取りだけで「浮気だ! 不倫だ!」 と騒ぎ立てることも多いですが、そうしたタイプはいつか男性から逃げられます。
あまりにもささいなことで浮気だ不倫だと過剰に反応するのはおすすめできません。
興信所にお金を突っ込みすぎて自己破産になった人もいる
正直いうと、不倫・浮気は興信所にとって格好のメシの種です。冷静さを欠いた女性ほど、良い金ヅルです。
優良な興信所もありますが、中には悪質業者もいます。さて、興信所はどこまで調査してくれるのでしょうか?
答えは、「可能な限りどこまでも」です。
ただ、興信所も商売です。追加で調査を依頼した場合、当たり前ですが追加料金がかかります。
悪徳業者の場合、「旦那さんの浮気・不倫の証拠を突き止められそうです。ですが、ご契約いただいた日数では難しいので、調査の延長をいかがですか?」など、もう証拠は掴んでいるのに、もう少しで掴めそうなことを匂わせ追加料金を支払わせる、といった話も聞きます。
冷静さを失ってしまった女性の中には、借金までしてでも真相を突き止めようとする人もいるのです。
味方だとおもった興信所が敵になる場合も…
不倫や浮気の調査を興信所にお願いしたとき、興信所は親身にあなたの相談に応じてくれるでしょう。
孤独や不安でいっぱいの人は、人の優しさにコロっと騙されることが多いのです。
不倫・浮気は興信所の格好のメシの種と前述しました。
興信所はやはり商売なので、相談を受けた時に「この人からどこまでお金とれるかな?」と考えます。興信所なので、相手の資産状況の把握などお手の物です。
さて、味方だと思った興信所が敵になった場合を教えましょう。この場合も悪質業者の話です。
女性から、夫の浮気調査を依頼された業者がいました。
業者は依頼通り調査を行っていましたが、調査途中にある事に気が付いてしまったのです。
「男からも金がとれるな」と。
先ほどもお伝えした通り、どこまで金がとれるかなと探偵は考えます。
調査対象者が資産家の場合、逆に業者が
「奥さんがあなたの調査をしています。奥さんに証拠を出しませんので、○百万円用意してください。」
と持ち掛けることが横行しています。
不倫や浮気で我を忘れては絶対にいけない
不倫や浮気の発覚・疑惑は本当につらいことでしょう。とはいえ、冷静さは失っては決していけないのです。
怒りに震えているこぶしをちょっとおろして、自分の感情や行動を落ち着いて紙に書き出してみましょう。
夫の行動が怪しい場合は、きちんと記録にこまめにつけておくことです。
こうした積み重ねにより、興信所を入れるタイミング、どこまで調査してもらうか、などの内容があなたの中に明確に浮かび上がり、自分を見失うことがないでしょう。
また、悪質な興信所に引っかかって泣きをみるということもないはずです。不倫・浮気は、感情的にも法律的にも面倒なことがたくさんあります。
興信所やあなたの友人たちは、不倫・浮気についての意見をあなたの目線にたってアドバイスをしてくれると思います。
ただ、一般的にあなたがどこまで正しいのか確かめるためにも、法テラスなどを利用して、弁護士の見解を聞くことも忘れずにしておきましょう。