2016.11.4 21:09

ピコ太郎、PPAPロングバージョン生披露「グラミー(賞)行きたいなグラマーでも」

ピコ太郎、PPAPロングバージョン生披露「グラミー(賞)行きたいなグラマーでも」

ピコ太郎

ピコ太郎【拡大】

 謎の中年歌手、ピコ太郎(53)が4日、テレビ朝日系「ミュージックステーション」(後8・00)に生出演し、デビュー曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」のロングバージョンをテレビ初披露した。

 ピコ太郎は「ジャンスティン(ビーバー)がツイートしくれて、『ジャスティンインパクト』と呼んでいるんですけど、ツイッターがガシガシと、BBCがメールくれたりとか、チェロってかいてあると思ったらなんかのCEOなんですかね、そういうのが直で来るので驚き桃の木20世紀でございます」と反響を喜んだ。

 今後については「パイナップル、アップルといって次は違うフルーツ系か、ベジタブル系か、いけるならグラミー(賞)行きたいな。グラマーでもいいんですけど、どちらでも」と喋り倒すと、司会のタモリ(71)から「だんだん滑り始めたからやめたほうがいいよ」とツッコまれた。

 かつて「タモリのボキャブラ天国」にお笑いコンビ・底ぬけAIR-LINEとして出演していた古坂大魔王(43)がピコ太郎の“プロデュース”をしていることもあり、ピコ太郎が「(古坂が)ボキャブラ天国でお世話になって、こんな形ですいませんと言ってました」と明かすと、タモリは「(付き合いは)15年くらいなるんだよね。昔からうるさかったよね」と振り返り、ピコ太郎も「(古坂は)タモリさんに普通に嫌いっていわれてました」と明かし、笑いを誘った。

 45秒から2分10秒となったPPAPのロングバージョンを披露すると、観客も合わせて大合唱。最後は、観客席に突入し、曲が終わると「タモリ、タモリ」とコールし盛り上げた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ピコ太郎、PPAPロングバージョン生披露「グラミー(賞)行きたいなグラマーでも」