ガガ トランプ候補は「ニセ者」と訴える…「ZERO」生出演で
米歌手レディー・ガガ(30)が4日、日本テレビ系「NEWS ZERO」に生出演した。ガガが日本のニュース番組に出演するのは、初めて。
ド派手なファッションやウイッグ、メークで知られるが、この日は黒いジャケットにタイトな黒いパンツ、髪は地毛をアップにし、メークもナチュラルでニュースキャスターのようなシックな雰囲気で登場。
8日に行われる米大統領選では、ヒラリー・クリントン氏の支持を表明しているが、「私達セレブリティー(有名人)は、ドナルド・トランプがどういう人間かすごく分かっている。彼は演技をしている(選挙戦の彼は演技)。トランプのようなニセ者が大統領になったら、どんなに大変なことになるのか皆さんに伝えたい」と熱く語った。トランプ氏が大統領になった場合について「completely disaster」(ものすごい大惨事、大失敗)という言葉を用いて強調した。
大統領になった人物には「今、大統領選で国が真っ二つに別れてしまった。この国に思いやり、愛、品格を与えて、まずは皆を一つにまとめるのが大事」と訴えた。
ほかにも、30歳を迎えた心境の変化について「アーティストとしてミュージシャンとして、アーティストとして、ソングライターとして、より自身が持てるようになった」と話し、ニューアルバム「ジョアン」についても語り、タイトル曲をギターを演奏しながら歌唱した。