「キヤノンオンラインショップ」での会員ID・パスワード不正使用による取引発生のご報告とパスワード変更のお願い
平素から弊社の商品・サービスをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
この度、弊社が運営する「キヤノンオンラインショップ」におきまして、外部で取得されたと思われるお客さまの会員ID(メールアドレス)・パスワード等の情報を使用して、第三者が不正にログインし、商品を購入したことを確認いたしました。
(弊社システムからの会員ID(メールアドレス)・パスワードの漏えいの事実は確認されておりません)
会員のお客さまには、既にご案内を始めております。
「キヤノンオンラインショップ」をご利用いただいているお客さまには、お手数をおかけすることとなりますが、同様の被害拡大を防止するため、パスワードの変更をお願い申し上げます。
詳しくは、下記をご覧ください。
記
1.会員IDとパスワード不正使用による取引の概要
- 不正取引発生時期 2016年10月13日(木)~10月23日(日)
- 不正取引判明時期 2016年10月26日(水)
- 該当するお客さまが過去に使用した決済方法 クレジットカードのみ
- 該当するお客さま数(11月1日(火)時点) 7名
- 不正取引概要 お客さまご本人以外の第三者が、外部で取得したと思われる会員ID(メールアドレス)・パスワード等の情報を利用し、お客さまになりすまし「キヤノンオンラインショップ」にログインし商品を搾取しました。
2.パスワード変更のお願い
パスワードの変更をお願い申し上げます。 パスワードは、安全性を高める為、他社サービスで登録しているパスワードと異なり、かつ、英数字・大文字・小文字を組み合わせた、第三者に推測されにくいものに変更をお願いします。
パスワード変更方法はこちらをご覧ください。パスワード変更方法ページへ
- ※ 2016年11月8日(火)9:00~16:00(予定)は、システムメンテナンスのため、パスワードの変更ができません。予めご了承願います。
本件についてのお問い合せ
キヤノンオンラインショップ
フリーダイヤル
- 電話番号
- 0120-226-273
- ※ 0120から始まる電話番号をご利用いただけない方は、043-211-9342をご利用ください。
- 受付時間
-
- 平日 9時00分~17時00分
- なお、11月3日(祝)のみ9時00分~17時00分で受付いたします
- ※クレジットカードのご利用及び明細に関するお問い合わせは、各クレジットカード会社にお問い合わせください。